『CM1とexcite X12 で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション

『CM1とexcite X12 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CM1とexcite X12 で迷っています

2013/03/11 22:10(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

CM1とexcite X12のどちらを購入しようか迷っています。
使っているアンプは マランツのPM8003です。
店頭でどちらも視聴しどちらも好印象だったのですが自分のアンプ
との相性がわかりません。それぞれのお店の方は十分ならせます。
大丈夫ですと言われますが不安な所がありますのでお分かりになる方
いらっしゃいましたらご意見をいただけませんでしょうか?

書込番号:15880197

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/12 00:10(1年以上前)

>使っているアンプは マランツのPM8003です。

PM8004で試聴すれば、大丈夫だと思いますよ。
ただ、CM1だとセッティングがシビヤな場合がありますから、スタンドを導入するとか、壁から距離が取れるかどうかですね。

excite X12は、どのアンプで試聴しましたか?
モニタースピーカーですから、アンプ次第で雰囲気が随分変わると思います。

書込番号:15880879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 00:22(1年以上前)

CM1使用者です。アンプはマランツのPM17SAver2です。多分似たようなものだと思います。

もし差し支えなければ聴く音楽のジャンルと音量を教えてもらえますか? それによって大きく変わると思います。

個人的な経験では、クラシック等の生楽器系で、比較的大きな音を出せる環境であればCM1でよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:15880932

ナイスクチコミ!0


スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/12 00:25(1年以上前)

さっそくお返事有難うございます。excite X12を試聴したアンプはATOLLのIN50seです。すごくはじけた弾けたかんじとスケール感があって納得してしまいました。私のPM8003であのような音が出るのか不安です。

書込番号:15880938

ナイスクチコミ!0


スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/12 00:29(1年以上前)

フィナモレ様 お返事有難うございます。聴くジャンルはあまりハードなものは聴きませんが幅広いジャンルです。

書込番号:15880951

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/12 01:10(1年以上前)

>excite X12を試聴したアンプはATOLLのIN50seです。
>すごくはじけた弾けたかんじとスケール感があって納得してしまいました。

私は、ディナウディオを語れるほど詳しくないですが、その音は確実にATOLLのアンプの音ですね。

ディナウディオの音は、モニタースピーカーですから上流に左右されます。
多分、ややソフトめな音ですがマランツのアンプの音色が素直に出てきます。

弾けた音を求められると困りますが、マランツの高域が綺麗でスッキリとした音を素直に引き出し、聞き疲れしないバランスが良い音が出てくるのではと推測します。

書込番号:15881089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/12 16:40(1年以上前)

moji2さん、こんにちは。

>どちらも好印象だったのですが自分のアンプとの相性がわかりません。

マランツのPM8003は、以下のレビューを書いたときにはCM5で聴きました。サラリと軽めに鳴らしていましたね。いい感じでした。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-43.html

一方、X12と組み合わせても、同じように上のレビューのようなあっさり系の音になると思います。(ATOLLで試聴されたときのような、弾け切った感じにまではならないと思います)。

なお、ちなみに今お使いのスピーカーとCDPのメーカー名・型番は何でしょう? またよく聴かれる音楽(可能なら具体的なアーチスト名をいくつか)はどんな感じでしょう?

書込番号:15882923

ナイスクチコミ!0


スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/12 21:40(1年以上前)

Dyna-udiaさんお返事有難うございます。
お返事いただいた中にあった項目についてお伝えさせていただきたいと思います。
今のシステムは
アンプ     マランツ PM8003
CDプレイヤー  マランツ SA7003
スピーカー     KENWOOD LS-11ES です。
現在安いUSB-DACにてPCオーディオとしても使っています。
スピーカーを買い替えて、今後パイオニアのN-30を購入しようと思っています。
聞いている音楽のジャンルはハードなもの以外はいろいろと聞くので、このアーティストが特にということはありません。個人的なくだらない相談かもしれませんが、いたって真剣なので申し訳ありませんがしばらくお付き合いいただき、少しでも参考にさせていただければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15884075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 22:53(1年以上前)

このアンプとプレイヤーの組み合わせでスピーカーをCM1にすると、統一感は出ますね。

こもって聞こえがちな生音の生録ソースをスカッと抜けた音で聴かせてくれると思います。

ところで、スタンドの使用は考えておられますか?

書込番号:15884529

ナイスクチコミ!1


スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/12 23:41(1年以上前)

フィナモレ様コメント有難うございます。
スタンドも考えておりますが専用が良いのか汎用のものがよいのか判断が出来ないのでこちらも併せてアドバイス頂けますでしょうか?

書込番号:15884827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/13 06:06(1年以上前)

moji2さん、こんにちは。

「店頭で試聴し、どちらも好印象だった」とのことですが、CM1は低音に違和感を感じませんでしたか? (感じなかったならOKです。ちなみに試聴時のアンプは何でしたか?)。またPM8003をお持ちだとのことですが、マランツは低域があっさり目なので逆に下半身が肥満気味のCM1とうまくバランスするようです。いずれにしろ、ショップの店頭でPM8004(もしくはそれに近い機種)で再度、試聴なさり、それで問題なければいいのではないでしょうか。

一方、excite X12の方も、店員さんに「マランツのPM8003を所有しているので、それに近い機種で鳴らして確認したい」と事情を話し、PM8004(もしくはそれに近い機種)で再度、試聴なさってみてください。ATOLLで試聴したときのようなエネルギッシュに躍動する弾けた感じにはなりませんが、PM8004と組み合わせたときの出音に満足できればこちらも問題ないでしょう。いずれをお選びになるにしろ、最後はスレ主さんがご自分の耳で聴いて納得されるかどうかです。

なお、どちらのスピーカーの場合も、スピーカースタンドを購入されることをおすすめします。ただし特に専用スタンドにこだわる必要はありません(むしろ他社製の方が音がよかったりします)。とはいえ専用スタンドならネジ留めできる、などの利便性がもしあるなら検討する価値はあるかもしれませんが。

書込番号:15885515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 00:57(1年以上前)

私は純正スタンドを使っています。良い点は、ベース部が分厚い鋳鉄でできていて重いです。支柱はアルミ製中空で、砂を詰めて使用することを強くお勧めしますが、比較的軽いので重心が低くなり安定感があります。全て同じ素材でできているスタンドは柱が一番重い部品となるので意外と重心が高くなるそうです。

スピーカーをネジでガッチリ固定できるところも良いです。落下の心配がなくなるだけでなく、重くて大きいスタンドと一体化することで小さなブックシェルフとは思えないような音が出るようになります。床とガタがないようにしっかりセッティングすれば雄大なスケールのサウンドまで狙えます。

あと、CM1について生音の良さばかり強調してしまいましたが、ポップスも普通に聴けます。私はクラシック以外ですとレディオヘッドとかアリプロジェクトとか中田ヤスタカとか聞きますが、普通にガンガン聞いています。高域がキンキン感じるときはサランネットをつけたままにするとかアンプのトーンコントロールで高域を少し絞るとかすれば、ダンプの効いた感じの音にすることもある程度は可能です。
逆に、もともと抜けが悪い音のシステムを後から抜けるようにするのは難しいと思います。

たまにテレビドラマの主題歌とかもつまみ食いしますが、MISIAとか平井堅のCDは音質が良いですね。基本的にはソースの音を忠実に引き出す系の組み合わせになると思います。

書込番号:15889309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moji2さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/14 22:40(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様へ
先日から私の悩みにお付き合いいただき誠に有難うございました。色々な情報と的確なアドバイスを何度も読み返し、またお店でも再度音を確認した結果CM1にすることにしました。皆さんのご意見を十分踏まえた上での決定で、納得して買うことができるので大変ありがたく思っております。また何かで迷うことがありましたら相談にのって下さい。有難うございました。

書込番号:15892711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ミニ モニター CM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング