『PM5004で慣らしきれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

PM5004で慣らしきれるでしょうか?

2012/02/05 19:04(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 0.0さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、10万以内でスピーカー、アンプ、CDPを揃えようと思い今このスピーカーとPM5004、CD5004を検討しているのですがPM5004で慣らしきることは出来るのでしょうか?

書込番号:14112196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/05 19:43(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

定番?の難題ですな(^_^;)

スピーカーとプレイヤーを固定して、2万、5万、10万、20万・・・・・100万のアンプと組み合わせた結果、50万以上からは差を感じられなくなったとして、鳴らし切るには50万のアンプが必要と考えるのは一つの考え方です。

プレイヤーを替えたら80万のアンプが必要になるかもしれませんから、組み合わせは無限になるかもしれません(^_^;)

ご希望の組み合わせの試聴経験がないので推定で申し訳ありませんが、5004から10万クラスのアンプに交換して差を感じないことは多分無いと予想します。
よって、5004で鳴らし切るとは言い難いと考えます。

それよりも、組み合わせによる音が取り敢えず好みかどうか?ある程度満足出来るかどうかが大切ですから是非試聴して下さいな。

いきなり鳴らし切るなんて大上段は失敗の元ですよ(^_^;)

書込番号:14112319

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/05 22:40(1年以上前)

Strike Rougeさんの書かれてる様に鳴らし切れるかと言えば鳴らし切る事は出来ないと予想は出来ます。

安価なSPでもアンプのグレードを上げていけば どんどん良い感じで鳴って呉れるでしょう。
能力の無いSPは、アンプのグレードを上げていく過程で頂点が低いだけですが、安くても能力の有るSPが在るので なかなかSP選びは難しい。

書込番号:14113310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/06 17:27(1年以上前)

皆さんが言われていますとおり、オーディオに鳴らし切るという限界点はありません。それはどこが限界なのか、誰もわからないからです。一方、一般的にたくさんの組み合わせを聞くこともプロでない限りかなり難しいです。
色々な組み合わせを色々な方に聞いて、購入前にある程度の音色感を予想できたら、まず変に外すことはなくなるでしょう。どのような組み合わせでもオーディオは楽しいものと思います。何と何を組み合わせる、どのようにセッティングするか?と時間をかけて「音」の変化を楽しむのが単品コンポーネントをあえて選ぶ楽しみですよね。私自身はそう思っています。

ですからどのような組み合わせでもまずスタートしてみて、何か不足・不満があったら、良く知るこの欄のコメンターの方々や、周辺の方に聞いて改善していったら良いのではないでしょうか。

ですので、「鳴らし切れるか?」という疑問点ではなく、組み合わせ的に結果どの方向になりそうか、を質問された方が良いかもしれません。低音が協調されやすいとか、高音が出やすくなるとか
音色が予想されていくと思います。ただ入門的に、一般的に音楽を楽しむのであればこの3種の
組み合わせでも何ら問題はなく、現代の機材らしいクリア感が得られると思います。今の機材は
みんな技術が進み「鳴らせる・鳴らせない」という極端なものは少ないと思います。私はマーチンローガンという古い、出力レベル80db、2Ωなんてひどい物を鳴らしていますが、マランツの
この5004でも、デノンの1500とかでも鳴らしたことありますが、音はちゃんと出ます。昔のアンプでしたらトランスの電源電圧不足でリレーが効いたり、それこそ「鳴らない」極端な事態
がありました。
これは鳴らしきれていない状態にあるのはわかっていますが、そこは本人の妥協点ですね。

10万で揃えるという作業はとても楽しい時間です。どうそ悩んで組んでみて下さい。雑誌なんか
でもやっており、私も好きなやり方ですが、何か1点豪華主義、という揃え方もあります。SPで
10万近く出して、アンプ、プレーヤーや次回ステップ予定にし、1万ずつの何かで鳴らしてしまうとかですね。私もラックスの古いパワーM−7が10万以下で中古購入できるので、これとSPはQUADのL11 CLASSIC(4万位)を考えてました。アンプはONKYOのA−5VL(5万位)もデジタルアンプ+DAC付で今とても欲しい機材です。

変な方向にはしってしまいました。10万あれば相当レベルの高いものが選択できますので、悩み=楽しんでください。

書込番号:14116007

ナイスクチコミ!2


スレ主 0.0さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/06 18:45(1年以上前)

>Strike Rougeさん、LE-8Tさん、はたらいた1000点さん

返信ありがとうございます、スピーカーを本当の意味で鳴らしきるのは難しいんですね。

ここでいきなり質問を変えて悪いのですが、良ければ返信お願いします。

自分は近くにオーディオ店みたいなものがないので試聴が出来ません、なのでネットの情報だけで決めようと思っているのですがやはり絶対試聴しないと駄目ですかね?
ちなみにこの組み合わせを選んだのはB&Wの中でも比較的暖色系らしくクラシックもいけ見た目も気に入った685と中高音が華やか?なマランツの組み合わせで自分好みの音(暖色系で聴き疲れしない音)になるのでは?と思ったからです。

書込番号:14116273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/06 19:35(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

文字だけど感性を伝えるのはまず不可能です。
よって、より失敗が少ない選択をするには試聴は不可欠と認識下さい。

文字イメージがピッタリそのままなんてのはラッキー以外のナニモノでもありません(^_^;)

乱暴な言い方をするなら、趣味の世界ですから多少の失敗も織り込み済みでまずは始めることも必要かと思います。

失敗知らずのオーディオマニアなんざ居ませんから(^_^;)

マランツとの組み合わせが暖色系になるかどうかは個人的には多少疑問もあります。
スッキリ系との表現になりますね、個人的な文字表現なら。

とまれ、「鳴らし切る」との心意気は道楽には不可欠です。

手持ちの組み合わせのポテンシャルを最大限引き出す、これも又一つの「鳴らし切る」かと考えます。

書込番号:14116482

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/06 19:46(1年以上前)

音の好みは、人其々です。
また、良い音と言う感覚と好みの音は又違いますので試聴しないでの購入は、お勧め出来ません。
小生の音でも10人の内1〜2人は、良い音だと言って呉れるかも知れませんが、好みの音を出してると言って呉れる人は居ないかも知れません。
また、逆に人のセットの音を聴いて良い音と判断しても それが、好みとの音だとも言い切れないです。
小生自身 聴く音楽のジャンルや聴く時間帯で使ってるセットは違いますし。

書込番号:14116539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/06 20:23(1年以上前)

>近くにオーディオ店みたいなものがない

 本当にありませんか? 専門店の一覧は以下のURLを参照してください。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7


 685は私もサブ・システムとして使っていますが、確かに繋ぐアンプを選ばずセッティングも上位のCM1みたいに細かく神経質に設定する必要もないです。オールジャンル行けますし、使いやすいモデルかと思います。

 ただし、世の中にはB&Wの音が好きではない人も確実に存在するわけです。もちろん、たとえばJBLやTANNOYやBOSEの音を嫌う人に比べればその絶対数は少ないとは思いますが、トピ主さんにとって685のサウンドが好みに合わないかもしれないという可能性を完全に否定することは出来ません。

 出来れば、試聴された方が良いですよ。もしも店に足を運ばれる場合には、事前に連絡して試聴できる機器を確かめた方がベターです。

 あと、コンパクト型のスピーカーにはスピーカースタンドは必須です。特に685は低域の量感はけっこうありますから、棚や机の上にポン置きしてしまうと(たとえインシュレーターを併用しても)低音がボワついて聴き辛くなることがあります。

 それと、685を含めた海外ブランドのスピーカーにはスピーカーケーブルはたいてい付属していません。別途調達することになります。安く済ませようと思うのでしたら、BeldenやCANAREなどの業務用(ネット通販扱いになります)が無難です。また、CDプレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルも当初はプレーヤー付属のものを使ってもよろしいですけど、いずれ市販品に替えた方が良いです。

書込番号:14116690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/06 21:36(1年以上前)

○元・副会長さん
>たとえばJBLやTANNOYやBOSEの音を嫌う人に比べればその絶対数は少ないとは思いますが

JBLヘビーユーザーの拙者はココちょっと引っ掛かるんですが〜
JBLが個性的と良い方に解釈しときます(笑)

スレ主様、関係無い書き込みで申し訳ありません。

書込番号:14117069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/06 21:54(1年以上前)

ヨッシーさん

坊主憎けりゃ?は結構耳にしますが、JBLにタンノイ嫌いは聞いたことおまへんね〜

タンノイはさておき、熱烈なJBLファンならアチコチで見かけますね(笑

書込番号:14117177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/06 23:00(1年以上前)

>JBLにタンノイ嫌いは聞いたことおまへんね〜

 そりゃアンタの周りだけでは? というか「JBLやタンノイを好きでない者」を見たことも聞いたこともないこと自体、貴殿のオーディオ経験値があまり高くないことも意味しているような・・・・気もするが(大笑)。

 アンチJBLやTANNOY嫌いは私の知り合いの中には散見していたような・・・・。まあ、もちろんJBLファンやTANNOYフリークもけっこういたけどね。

 まあ、要するにオーディオってのは聴かなければ始まらないってことですよ。

書込番号:14117592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/06 23:10(1年以上前)

>アンチJBLやTANNOY嫌いは私の知り合いの中には散見していたような・・・・

俺の周りには性格が悪い偏屈な知り合いがおらんだけかもなぁ( ̄∀ ̄)

類は友を呼ぶでケッタイなヤツが周りにウジャウジャなんでね(核爆

書込番号:14117646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/07 08:56(1年以上前)

 トピ主さん、前のアーティクルでちょっと見苦しい書き込みをしてしまってスイマセン。

 あと付け加えますけど、確かにMARANTZのアンプ類については「中高音が華やか」という評もあります。ただし、人によっては「中高音が耳障りだ」という受け取り方もあり得ます。その意味でも試聴は大切かと思います。

 良い買い物が出来ればいいですね(^^)。

書込番号:14118751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/07 20:16(1年以上前)

JBLもタンノイも位相を追い込めばフルレンジスピーカー似。

位相はスピーカー問わずアンプにもプレーヤーにも。

もちろんB&W800シリーズも似たり寄ったりな出音出方だったなぁ。

音色は違えど音の出方が一緒なら同じスピーカーに聴こえる人の耳。

不思議なもんです。

スレ主さん

とりあえず迷いは不要。当たって砕けろです。

書込番号:14121083

ナイスクチコミ!1


スレ主 0.0さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 01:53(1年以上前)

皆様、返信遅れてすいません。
やはり試聴した方がいいですよね、なんとか試聴してみたい思きます。
最後に自分は今ONKYOの3万程のX-N7SXという割とまだ最近のミニコンポを使っているのですが、確かに10万だせば今のミニコンポより「とりあえず」音がよくなるのは分かりますがオーディオ初心者の自分にも一発で「明らかに」違うと分かる程の音質向上が望めるのかが疑問なんですがどうでしょうか?
やはり10万程度ではそこまで差は出ないのかな。
まあこれも試聴しろって話ですが返信していただけたら幸いです。

書込番号:14132254

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/10 09:47(1年以上前)

0.0さん、こんにちは。

>自分は近くにオーディオ店みたいなものがないので試聴が出来ません
>なのでネットの情報だけで決めようと思っているのですがやはり絶対試聴しないと駄目ですかね?

試聴が可能なら、もちろん試聴したほうが絶対に自分がトクをします。

ですが物理的に試聴が無理なら、しかたないでしょう。あるいは遠出すれば試聴はできるけど、そこまで手間はかけたくない、というのもアリだと思います。オーディオのためにどこまで生活を犠牲にするかは、人それぞれですから。(どっちがいい悪いの問題でなく、自分はどういうライフスタイルを選択するか? という問題ですね)

>10万だせば今のミニコンポより(中略)オーディオ初心者の自分にも
>一発で「明らかに」違うと分かる程の音質向上が望めるのかが疑問なんですがどうでしょうか?

0.0さんがどういう耳のレベルなのかわかりませんから、「初心者の自分にも一発でわかるか?」という質問には誰も答えられないと思います。ですが、10万だせばかなり音が変わることは明らかです。

一例をあげれば、もしONKYOのCR-D2(実売3万円以下)を選択すれば、残りの7万円はスピーカーに使えます。スピーカーはオーディオ機器の中でいちばん音を大きく左右するアイテムですから、そのスピーカーに7万円も使えれば、今お使いのミニコンポよりははるかに音質は向上するはずです。

書込番号:14132960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/10 11:40(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

脱線舌戦失礼しました。


先ず比較試聴すべきは、3万クラスのミニコンポと10万クラスの単品組み合わせの音になりましたね(笑

音作りの傾向が根本的に異なるかと思います。
ミニコンポはJポップ系を元気よく聴かせる傾向にあるかと思います。
単品組み合わせだと、過度?のメリハリが薄れ、一聴大人しくなった感を受けるかもしれませんね。
差をより顕在化させるにはボリュームを上げてみて下さい。
良いシステムの場合は、大音量でも耳障りになりにくいものです。

ポテンシャル的に差を認識出来るならば、スタンド等セッティングで追い込む楽しみがあるってことです。


書込番号:14133273

ナイスクチコミ!1


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/12 00:38(1年以上前)

0.0様へ

私の個人的な意見ですが、当初の組み合わせ予定はコストパフォーマンスは最高の部類だと思いますよ。
確かに視聴するのが良いに決まっておりますが、0.0様の案は購入して大失敗だったと思うような音質になるとは思えないバランスの良い組み合わせだとお伝えしておきます。

愛聴する音楽のジャンルとか、好みのミュージシャン名を挙げて機器の組み合わせを皆さんに問うという方法も有りますのでご考察ください。

書込番号:14141139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/02/20 16:28(1年以上前)

アンプの出力としては問題ないと思います。

ただし、スピーカとしてはややおとなしい印象ですので、ジャンルによってはもっとパンチのあるスピーカの方が好まれるかもしれません。

私はクラシック、ジャズメインですが、特にオーケストラなどの再生のために追加しています。

私もよく聞く音楽のジャンルなどを書かれると具体的なアドバイスが得られるかと思います。

書込番号:14180477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/03 17:06(1年以上前)

有楽町ビックカメラでその組み合わせで視聴できました。去年の秋でしたが。実は気に入ったので、同じ組み合わせで買っちゃいました。家では大音量が無理なので、売り場で視聴した時の泊力とまではいきませんが、今まで聞いていた7-8万円のパイオニアミニコンポとは比較にならない低音高音と音の広がりです。個人的な好みですがJBLやダリもいい音を鳴らしてましたが両方ともスピーカーだけで10万円以上でしたので予算範囲外でボツ。アンプは5004は合ってると思いますが、個人の好みがあるので絶対に試聴を勧めます。

書込番号:14234517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/03/20 18:31(1年以上前)

初めまして!
685のスレで僕も皆さんのアドバイスを頂いている者です。
オーディオが皆さん好きでいい方たちですよね!
自分の理想の音やシステムが組めるようにお互い頑張りましょう。


書込番号:14319403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング