『スピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

スピーカー

2012/03/15 00:55(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 mana・BOOさん
クチコミ投稿数:76件

価格.com初めての質問になります。
どちらのスピーカーのレビューに書き込むのが適切かは分からなったのですが685が探している
ようなスピーカーにちょっとだけ近いような気がしましたので、質問させていただきます。
同じような内容の質問が過去にありましたら、すみません!
よろしければアドバイスお願い致します。

Q、10〜15畳のリビングで鳴らすスピーカーを探しています。
  音楽のジャンルは、オールラウンド聴きますが特にボーカルの声が生声にちかく出て、尚かつ
  音楽ホールに居るような臨場感が堪能できるようなスピーカーを探しております。
  予算が予算なので無理があるかもしれませんが、宜しければお薦めのスピーカーがありましたら
  教えていただければ幸いかと思います。

  ■スピーカー購入予算:5万円前後


現在使用しているシステム
  B&W CMー1スピーカー/マランツ PM8003アンプ/CD5003※スピーカーケーブル:べルデン
  CM−1いろんなオーディオ誌やレビューで銘器という高評価でしたので購入しましたが
  僕がイメージしてた音の鳴り方ではなかったので、改たにスピーカーを探している所存です。
  主観的ですが、ボーカルの歌声にこもりがあり演奏の音も無理をしていて音の広がりや伸びがないよう
  な印象を受けました。ケーブル等の影響もあるかと思いますが、上記のような印象でした。

宜しくお願い致します。


  

書込番号:14290603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/15 07:09(1年以上前)

スピーカーを変えようと思う前にアンプを変えてみては?

http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86
SOULNOTEのアンプ貸出申し込んで試してみてからで遅くないです。

あとCM1はマランツなら一つ上の15S2以上でないと非常に平坦で面白みに欠けます。

>CM−1いろんなオーディオ誌やレビューで銘器という高評価でしたので購入しましたが僕がイメージしてた音の鳴り方ではなかったので、

この辺は直したほうがいいというか、試聴せずに購入すれば当然の結果です。
雑誌やレビューが専門家やユーザーの主観に基づいているのですから、そのままのイメージであろうはずがありません。

書込番号:14291118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/15 09:19(1年以上前)

CM1は結構 明朗に鳴るタイプじゃないでしょうか。セッティングとケーブルをもっと
追ってみてはいかがでしょうか。今の組み合わせでもまだ出せる感じがある気がします。

確かにアンプによって黒蜜さんの言われるよう平坦な印象は否めないかも知れません。
私もCM1を始めて店頭で聞いた時、なぜこのSPがこんなに評価されているのかな?
と疑問をもったことがあります。

まず交換されていく方向でしたら、予算を考えて音調はどれも違いますけど
・ELAC 53.2
・FOSTEX GX100
・QUAD 11L SIGNATURE

あたりはどうでしょうか。予算ならELAC、鳴り方・部屋の条件からしますと
QUADがオススメです。

書込番号:14291391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/15 10:31(1年以上前)

こんにちは
たしかCMシリーズはセッティングが難しいと聞いたような気がします。

ケーブルもですがスタンドおよびインシュレータにスパイク オーディオボードなども見直されてはどうでしょう?

書込番号:14291590

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2012/03/15 11:34(1年以上前)

mana・BOOさん、はじめまして。

>音楽ホールに居るような臨場感が堪能できるようなスピーカーを探しております。

数年前になりますがCM1を売却して685に乗り換えました。
難しく考えずに鳴らせてゆったり和んでくれる穏和な音調が希望でした。
女性ヴォーカルは雰囲気たっぷりに脚色された感じに鳴るスピーカーですが、
685だとライブな臨場感はちょっと難しいかなと思います。

もしご試聴する機会があればPIEGAのTMicro3を試してみて下さい。
CM1よりも一回り小さいですがスケール感はこちらの方があります。
女性ヴォーカルも描写が丁寧で声がすっとリスナー方向に抜けてくれる感じです。
http://www.piega.jp/products/tmicro3_01.html

CM1と685含めスピーカーを何機種かレビューさせて頂きました。
気が向かれた時にでも覗いてみてやって下さい。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=redfodera&CategoryCD=2044

書込番号:14291782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/15 12:52(1年以上前)

 身も蓋もない言い方をして恐縮ですが、「音楽ホールに居るような臨場感が堪能できる、5万円のスピーカー」というのは存在しないと思います。

 少なくとも、CM1の能力を凌駕するようなスピーカーは(少なくとも新品購入の場合では)5万円以内では買えません。5万円以下のスピーカーに更改して、CM1との情報量・解像度の落差にガッカリするケースもあり得ます。かえってCM1を上手く使いこなす方が「臨場感豊かな音」になる可能性はあると思います。

 とはいっても、他の方の書き込みにもあるように、CM1はアンプを奢らなければ上手く鳴らない製品です。MARANTZならばPM-15S2、出来ればPM-13S2を合わせたいところです。しかし、御予算が5万円では厳しいですよね。

 CDプレーヤーを買い換えるという方法もあります。CD5003はPM8003やCM1相手では、明らかに力不足です。5万円強で買えるONKYOのC-7070やPIONEERのPD-D6MK2等に更改するだけでも、かなり変わってくると思います。

 あと、スピーカーケーブルはBeldenとのことですが、プレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルはどうなんでしょうか。プレーヤーの付属品をお使いですか? もしもそうならば、それも市販のものに買い換えたら一味違ってくるはずです。

 アンプ類の電源ケーブルを替えるというのも、いいかもしれません。以下のような業者が扱っている安価なものでも、効果はあります。
http://www.procable.jp/power.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power

 それともちろん、セッティングを詰めるのも大切です。スピーカースタンドの併用は必須として、スピーカーの向きや壁との距離を調整してみると、良い結果が得られるかもしれません。

 「どうてしもCM1のような使いこなしや組み合わせに気を遣うスピーカーはイヤだ」とのことでしたら、とりあえずは同じB&Wの685を奨めます。5万円を少しオーバーしますけど、CM1よりも数段使いやすいモデルだと思います。ただし、CM1を超えるような臨場感は期待しないでください。

書込番号:14292068

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 13:02(1年以上前)

mana・BOOさん、こんにちは。

お持ちのB&W CM1はむずかしいスピーカーです。けっこう上のクラスのアンプと組み合わせなければ、「CM1の能力を存分に発揮させた鳴り方」が得られません。また低音がかなりこもるため、セッティングにも細心の注意と工夫が必要です。

もちろんマランツ PM8003クラスのアンプで、(CM1の能力を存分に発揮させた鳴り方を狙うのでなく)サラリとあっさり鳴らすのもアリです。ですがスレ主さんの場合は、実際にご自宅でその組み合わせの音をお聴きになって不満を感じられるのであれば、(1)第一にスピーカーのセッティングの見直しをすること、それでもだめなら(2)アンプをグレードアップさせるか、(3)そもそもスピーカーを買い換える、みたいな手順になります。

まずスピーカーはどんなふうに設置しておられますか? 専用のスピーカースタンドをお使いでないのなら、特にCM1の場合は「問題外」です。(CM1は、たとえスピーカースタンドの上にきちんと設置し、周囲の壁からも距離を取って正しくセッティングしたとしても、組み合わせるアンプによっては低音がかなりこもります)

セッティングは機器の買い替えとくらべ、一般にお金がかかりませんから、手順としてはまず第一にセッティングの見直しに取り組むのがかしこいです。ちなみにスピーカーのセッティングはある程度、マニュアル化されていますから、役立ちそうなサイトを以下にあげます。ヒマなときにでも見てください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

セッティング
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/


さて、セッティングで不満が解決できないとなれば、次に考えられるのはアンプの買い替えです。黒蜜飴玉さんがおすすめされているのは、たぶん以下のアンプです。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

上記のアンプは、かなり駆動力があります。(駆動力というのは、スピーカーを充分に鳴らすための力、ぐらいに思ってください)。ちなみに私が試聴であれこれ実験した限りでは、このアンプは鳴らすのがむずかしい60万クラスのB&W 805SDをまあ不満ないくらいに鳴らす力があります。実験で鳴らしたスピーカーの上限は80万クラスでした。

ただ購入資金が5万円なのでしたら、やはりアンプの買い替えはむずかしいですね。また、もしお手持ちのCM1を引き続き使うとして、万一アンプを買い換えるにしても、「スピーカースタンドを部屋に置くのは抵抗がある」ということならばアンプを買い換えても意味がない、くらいに思ってください。要はCM1の場合、まずきちんとセッティングしないとどうにもならないということです。スピーカースタンドや下に敷くオーディオボードなら、5万円あればなんとかなるでしょうし。

そのほかスピーカー自体を買い替えされるなら、試聴してお好みのものをお選びください。マランツ PM8003なら、CM1と同じ10万クラスのスピーカーなら軽く鳴らせますので。(要はCM1が特殊だ、ということです)

書込番号:14292119

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana・BOOさん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/17 03:43(1年以上前)

皆様
アドバイス有難うございました!!
アンプ貸し出し情報からお薦めのスピーカー、オーディオのマニュアルまで教えて頂き感謝です。
せっかくCMー1を購入した訳ですのでまずは、セッティングとケーブル類から見直そうと思いました。
それでも自分が求めているような音が出ない場合は、予算次第ですがアンプかCDプレーヤーの買い替えも
検討して行こうかと、それでも求めているような音が出ない場合はスピーカーの買い替えて行こうと思います。
スピーカー買い替えの際は、B&W685/FOSTEX/QUAD/ELACを視聴してから購入しようと思います。
CMー1というスピーカーの本来の持つ音色を出すには、セッテイングが難しいとの事でしょうが逆にこのスピ
ーカー本来の持つ音が奏でた時に期待しようと思いました。
何点かご質問がありましたのでお答えします、間違いでなければ専用スタンドは使用しておりますが700CMスタンド
でよろしいでしょうか。ちなみにセッテイングもマニュアルに基づいてセッテイングしてあります。因みにリスニングルームの構造も静粛性があり音も広がりやすい環境でありますが、RCAケーブルは手薄で付属の物でした。
自分もCM−1購入前は、視聴はしませんでしたが下調べはしましたがこのような結果でしたので、アドバイスを
参考に求めている音を探して行こうと思います。またベストアンサーは決められませんのでご了承ください。
貴重なお時間の中、丁寧で解りやすいご説明有難うございました。



書込番号:14300416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/17 09:26(1年以上前)

好きにならないとセッティングや比較って大変で面倒なものですよね。特に期待の音にならない
ストレスは(私はいつも)嫌になります。

CM1はじめ良い機材をお持ちなので、ここから少しずつ始めていって楽しくシステム形成が
出来ていくと良いですね。これから楽しく悩みましょう。

書込番号:14301045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/18 15:17(1年以上前)

mana・BOOさん、はじめまして。

私はこの板の常連のみなさんのように専門ではありませんので、
みなさんの注目が薄れた頃を見計らってmana・BOOさんのご英断に対し、
同じCM1を使用しているものとして、ご参考になればと思い・・・

CM1の箱はMDFよりさらに硬いHDFに近い硬い箱です。
従いまして、箱を響かせるのではなく、SPの音を直接聞かせるタイプですので
アンプやケーブルの変化で出音が敏感に反応するようです。

また、皆さんが口を揃えて仰っておられるように、アンプに一定以上の能力が必要なのは
周波数によるインピーダンスの変動が大きく(アンプ側から見ると周波数での負荷の変動が激しい)、
出力段への安定した電源供給能力がないと、本来の特性が確保できないからだと思います。
             ↓
http://www.soundstagenetwork.com/measurements/speakers/bw_cm1/

私の体験でのこのSPは、10万円のアンプでは10万円の音、20万円のアンプでは20万円の音、
20万円のアンプでのバイアンプでは30万円以上の音がする、とんでもない「チビ」だと思っています。
・・・あくまで主観で、これ以上は未体験です。
こうして音が変るたびに、手持ちのソフトを一から聞きなおすのも楽しみのひとつだと思います。

私は専用スタンドは耳に合わなかったので、10日ほどでヤフオクにドナドナとなりましたが、
とりあえず空芯部分に袋などに入れた砂を挿入し、金属的なスタンドの「鳴き」の調整から
スタートされてみてはどうでしょうか?(砂の量はお好みで調整)

個人的には、周波数特性から分かるように、中域が持ち上がるSPケーブル(inakustik EX-2.5C)をLM側、
H側に同じくAtmosAir 123Cを使用しています。(共に美音系で女性ボーカルが良いです)

雑誌などの評価は、あくまで評価者の主観でしょうが、公の場に情報を発信する以上は、
書いた人の信用にも関るはずですので、大きなズレはないと思っています。

最終決断をなさったご自分とご縁のあったCM1を信じ、いろいろ工夫を重ねた結果、SPを変えることになっても
ケーブル類や蓄積したノウハウはムダにはならないと思います。

それでは、良い結果をお祈りしております。

書込番号:14308074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/18 16:45(1年以上前)

 とりあえずRCAケーブルとして、MOGAMIの2534をオススメします。
http://www.procable.jp/products/mogami.html
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=20
http://www.spreadsound.com/?pid=2502385

 店頭では扱っていないので、ネット通販で調達することになります。別に「このケーブルが一番良い!」ということでは全然ありませんが、クセの無さでは間違いなくトップクラスでしょう。これでシステムの「素」の状態をチェックすることが出来ます(私も使っています)。

 何より安価ですし、CDプレーヤー付属のRCAケーブルよりも良質です。

 それと、前のアーティクルでも述べましたが、電源ケーブルの交換も効果がありますから、機会があればトライしてみたらいかがでしょうか。前回挙げた業者が扱っている安いものでも一味違った音になると思います。

 ちなみに、私はPM8003の前の機種であるPM8001を所有していたことがありますが、電源ケーブル交換で目覚ましい効果が見られました。

書込番号:14308533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana・BOOさん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/20 00:51(1年以上前)

はらたいら1000点さん、プラナー大好きさん、元・福会長さん

アドバイス有難うございます!
いやいや心強いです!!ここまで丁寧なアドバイスをいただき感謝です。
現在使用しているシステムをしばらく追ってみようと!益々そう思ってきました。
CM-1というスピーカーの本質みたいなものも詳しく教えて頂き、皆さんのアドバイスが声援のように聞こえます。
まずはRCAケーブル/モガミ2534と出来ればSPケーブル(inakustik EX-2.5C)、AtmosAir 123も購入してみます。スタンドも検討しますね!購入後、セッティングして視聴しましたら再度こちらの板でご報告致します!週末か来週辺りになるかと思います。
皆さん本当にオーディオが好きな事もわかったよう気がします。
有難うございました!

書込番号:14316140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/20 09:03(1年以上前)

良かったです!!!

オーディオの好きな方は「買い換えよう」はセッティングが決まらないからでなく、
欲しい物が他に出てしまった時ではありませんか?皆さん。

いじくりまわして原因を探って何とかドライブさせようと試みますね。アンプが
強力でもセッティングは付きまといますし、鳴らしにくいSPを持つと気がめいり
ますが、何とかしてやろうとやる気にもなります。単なる電気信号とのお遊びに
なるのですが、なかなかいい趣味ではありませんか。

長く楽しみながら悩んでライフワークとしましょう。それでは。

書込番号:14317013

ナイスクチコミ!3


スレ主 mana・BOOさん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/27 19:26(1年以上前)

皆様

ご無沙汰してます。
皆様のお陰で自分の求めている音に近づきました!最初にお礼を申し上げます。
その後、アドバイスを頂いてからRCAケーブル/モガミ2534とSPケーブル(inakustik EX-2.5C)購入しました。
SPケーブル(アトモスエアー)生産完了で購入が出来ませんでした。ちなみにスタンドは以前のままです。助言を頂いたマニュアルに基づきセッティングを行い視聴しましたが、確かに以前とは違いボーカルの声にこもりが無くなり弦楽器の音も聴きやすくなりましたが、臨場感とういうか迫力がいまいち感じません。せめてCDプレーヤーをマランツSA8003あたりに交換してみようかな。と検討中ですがもしSA8003を購入して求めているような音が鳴らなかった時の事を考えれば二の足になりそう気がして懸念しますが、例えばSA8003を購入したとしまして、CM−1と新たに組ませるスピーカーを購入したほうが10〜15畳のスペースで音楽ホールのような臨場感が出せるのでないかと主観的に思いますがいかがなものでしょうか?2.1chから4.1chへという方向ですが、それよりCM−1とアンプをPMー15S2以上のアンプとCDプレーヤーSA-15S2以上のプレーヤーと組ませるほうが上記のような臨場感が出せるでしょうか?
ご存知だと思いますが、気を悪くされたら申し訳ないですがニュアンスの受け取り方の違いもありますので再度ご説明します。音楽ホールは小型でも通常400〜800席のホールですのでそのようなスペースで鳴らせるスピーカーではなく、自宅の10〜15畳の部屋のスペースをインスタレーションできるオーディオシステムを求めています。
ですが、CM−1の特有の音色が出せてきたのは皆様のお陰です。感謝。










書込番号:14355219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/28 09:47(1年以上前)

良かったですね。この先ももっと追究されていく感じですので、プレーヤーは交換して
置いた方が良いかもしれせんね。後はセッティングとケーブル系の使いこなしになる
気がします。
時間をかけながらいじっていく、まだ不満が出る用でしたらSP交換となるのかも
しれません。どの程度の満足度まで希望されるか、がありますが、小型機でも追い込めば
満足点まで達せる印象はあるのですが。私論ではありますが。

書込番号:14358034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/28 23:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

mana・BOOさん。
成果がお有りであったとのご報告を頂き、少し安堵しています。

紹介のSPケーブルはあくまで私の好みで、音の輪郭を少し丸めてくれる感じがするケーブルですが、
それでも女性ボーカルでは口の動きやリップノイズまで十分に色っぽく伝わってくると感じます。

ただ、mana・BOOさんが求めておられる音の方向と一致しているとは限りませんので、いろいろと他のケーブルもお試し下さい。
その前に、もしSPターミナルに付属のジャンパープレート(SPのLM側とH側をつないでいる金色の曲がった板)を
そのままご使用であれば、是非お手持ちのべルデンか今回ご購入のケーブルを切断し、ジャンパープレートの
代わりに使用してみて下さい。歪感が減少すると思います。

「音の入り口(CDプレーヤー)での音楽情報の欠落は、以後のAMPやSPでは補間できない」というのが定説ですので、
はらたいら1000点さんが仰るように、この部分は最低アンプと同等レベルまで持ち上げておくほうが
SPを買い換えるにしても、最終的には良い結果になるのでは?と思います。

私的には、前回申し上げたように、このSPは値段からは想像ができないくらい、高いパフォーマンスを持っていると
思っていますので、まだ上のクラスの機器でも十分に太刀打ち可能だと思います。

mana・BOOさんが苦にならなければ、SP側ではバイワイヤ(ご存じなければ検索をして下さい)でLM側とH側に
異種のケーブルを用てみたり、アンプ側では電源ケーブルの変更など、まだまだ好みに近づけるためのチューニングの
可能性は多くあると思いますので、楽しみながらゆっくり理想に近づけて行くのはどうでしょうか?


書込番号:14361367

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana・BOOさん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/30 12:37(1年以上前)

はらたいら1000点さん、プラナー大好きさん

こんにちは。お世話になってます。
いつもながらご丁寧で分かりやすいアドバイスを頂き有難うございます!
実は、ネットワークオーディオNA7004(マランツ)の購入も検討してましたが、CM−1の音色を奏でるためSA8003の方を前向きに検討をして行こうと思います。
プラナー大好きさんアドバイスをしていただいたバイワイヤ、以前から興味はありましたが実際は行っておりませんでしたので早速バイワイヤで接続しましたら、更に音質が向上しましたCM−1セッティングでここまで変わるとはちょっと驚きました。ですが僕にとっては以前から評価が高いスピーカーCM−1のパフォーマンスを今以上に望んでおります、なのでまだ満足はしておりません。ですが言われるように楽しいです!楽しみながら追って行きます。
スピーカーもですがそれより皆さんが本当にオーディオに詳しいことに驚いております。音楽は人の心を豊にし弾みもつけてくれたりするものだと思っています。その人のその時々で聴く音楽も変わって行くかもしれませんがご自分の好みの音やシステムに包みこまれたいものではないでしょか。
私事ですが家のリフォーム準備に入って行きますので、購入後の報告が5月末頃になると思いますので、その時はよろしければご意見やアドバイスください。
宜しくお願い申し上げます。




書込番号:14367664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/01 19:54(1年以上前)

こんにちは mana・BOOさん。

リフォームをされるんですか。
でしたら、ぜひ壁コンセントをオーディオ用にしてさらにアース線を設置してもらうとかなり音が良くなると思います。

 私はリフォームした時にアース線を頼むのを忘れて後悔しました。
噂ではより安定した音になると言う話なのでぜひしてもらうと良いと思います。
リフォームの時についでにしてもらえば格安と言うかほぼただでしてもらえると思います。

 コンセントもオーディオ専用で2つほどにして、1万以上のグレードの物にすると見違えるような音になると思います。中途半端な値段のものにするとほとんど違いが分からない事があるのでこれぐらいは投資した方が良いと思います。
ついでに電源ケーブルもオーディオ用に変えると駆動力が上がるのか、さらに定位が良くなり、さらに音場が良くなる思います。

あとCM1は主にスピーカーの内側に音場が出来るので出来るだけスピーカーの間を広く取るのがポイントです。(外側にはほとんど広がらないと思います。)

また多くの方がプレーヤーの買い替えを進めていますが、mana・BOOさんの場合すでにプレイヤーを購入したばかりなのでまずは今お持ちの機器の性能を十分に発揮させる方に投資する方が良いように思えます。ケーブル類は次の機器にも使えるので一度揃えると良いように思います。

ちなみに参考になるか分かりませんが
私の機器は

SP      B&W      CM1
AMP     MYRYAD   Z140
CDP     ONIX     CD−15
壁コンセント  フルテック    GTX−D(R)
電源ケーブル  フルテック    1万円くらいの
        PS AUDIO 1万円くらいの
RCAケーブル Black Rhodium   プレリュード
SPケーブル  Black Rhodium   T−90
ユニバーサルプレーヤー Cambridge Audio  650BD

こんな感じです。
これでほぼJPOPからクラシック、ジャズまで結構いけてます。
ブルーレイのライブなんかもかなりの迫力で楽しんでいます。

色々試して楽しんでみてはどうですか。では。

書込番号:14379153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング