『DALI LEKTOR2とB&W 685』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DALI LEKTOR2とB&W 685

2014/01/23 10:49(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

クチコミ投稿数:59件

DALIのLEKTOR2とB&Wの685、凄く迷ってます。

お店で視聴した時は個人的にLEKTOR2のピアノの一音が凄く透き通っていて高音域がかなりよいと思い好印象だったのですが、
意外にも685の方が高音域がキンキンし過ぎなぐらいと書いてある事もよく見られます。
どちらかと言うとキンキンし過ぎの手前ぐらい高音域がほしいです。
アンプはサブで使いたいのですが、ONKYOのCR-D1LTDです。

もう1度685もちゃんと視聴したいのですが県外に行かないとなかなか聴けないので難しいです。
どちらがオススメでしょうか?

個人的にはLEKTOR2の方が良かったように思えますが高音域はどちらが強めなんですかね?
この二つのスピーカー、かなり迷います。

書込番号:17103207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/23 12:21(1年以上前)

>お店で視聴した時は

アンプはONKYOのCR-D1LTDでの試聴ですか?
そうならばその時の音が自宅での音と近い印象では?

685の方が高音域がキンキンし過ぎなぐらいと言うのも
組み合わせ・環境・エージング済みか否かも不明なので、
何とも言えないかと。

自分で聴いた印象で決めるべきですね。

書込番号:17103466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/01/23 12:59(1年以上前)

>685の方が高音域がキンキンし過ぎ

 685は以前使っていましたが、キンキンすることは無かったですね。ひょっとして「キンキンする」という印象を持ったのは、MARANTZのアンプと組み合わせている人ではないでしょうか(笑)。

>高音域はどちらが強めなんですかね?

 どっちかというと685ではないかと思いますが、これも私の個人的な感想に過ぎません。実際に聴き比べるしかないでしょう。

 当然、もしも685が聴けない場合は、あえて685を買う理由はないと思います。御自分の聴いた範囲内での機器の中からチョイスされる方が合理的です。

 また、685とLEKTOR以外にもスピーカーはたくさんありますから、幅広く試聴した方がよろしいかと思います。

書込番号:17103619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/01/23 13:24(1年以上前)

ありがとうございました。
一応自分の中ではLEKTOR2にしぼってますが意見として取り入れたかったので書かせて頂きました。
ありがとうございます。
色々参考にしたいと思います。
いずれは685ももう一回視聴できるタイミングを見つけたいと思います。

書込番号:17103697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/23 17:28(1年以上前)

まさだいらさん、こんにちは。

>高音域はどちらが強めなんですかね?

685の方です。

>と書いてある事もよく見られます。

それはあくまで、「その人の耳」で聴いた印象です。「スレ主さんの耳」で聴くと、また別の結果が出る可能性は当然あります。人の言うことより、自分の耳を信じたほうがいいですよ。

>いずれは685ももう一回視聴できるタイミングを見つけたいと思います。

はい。ぜひ試聴なさってみてください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:17104290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/23 18:22(1年以上前)

高音域がキンキンする場合は高音域が丸いアンプと 高音域が出ない場合は高音域がキンキンするアンプとの組み合わせで
スピーカーは使ってます。
ただ、一般的には高域特性の上手い組み合わせできるほどアンプを持ってませんし、相性だけでスピーカーを買うことも少ない
はずです。
そんな時にはアンプ側のトーンコントロールで高域を強調するのが手っ取り早いですが、最近のアンプは音質低下を防ぐ為か
極端な調整はできないものです。
またアンプ側のトーンコントロールが付いてない場合も多々あるかと思います。
そんな場合はスピーカー内部にチョット手を入れれば解決しますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16689973/#tab

書込番号:17104452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/01/23 18:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
検討してみますが、やはりLEKTOR2が気に入ったのでその方向で選択します。
CR-D1LTDと繋いだ事はないので相性がいいのかはわからないですが一か八かでLEKTOR2を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17104522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング