『壁との適切な距離』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション

686 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション


「686 [ペア]」のクチコミ掲示板に
686 [ペア]を新規書き込み686 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

壁との適切な距離

2012/07/20 00:37(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686 [ペア]

クチコミ投稿数:8件

現在、ケンウッドのR-K731の購入を検討しており、あわせて購入するスピーカーを探しています。
よく聴く音楽は、ロック、ポップスなどで、特にロックは低音の強いものも多いです。クラシックは殆どといっていいほど聞きません。

購入候補として、この686と、Daliのlektor1/同2、モニターオーディオのbronze bx1を考えており、686に心が傾いていたのですが、686も含め、これらのスピーカーはどれも背面にバスレフポートがありますよね?

設置スペースの関係上、スピーカーの後方に取れるスペースは、せいぜい15から20センチ程度しかないのですが、上記各スピーカー(特に686)の設置スペースとして十分でしょうか?
もし難しいのであれば、他の3機種でもそれは同じでしょうか?

これまで使っていたのが、ケンウッドのセット売りミニコンポ(SL-3MD)のみのため、まったくの初心者ですが、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:14830163

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/20 01:39(1年以上前)

低音の多くない小型のリアバスレフなら、背面20cmあれば、まあまあだと思います。
膨らむようでしたら、背面を厚手のカーテン等で吸音したり、スポンジでバスレフを狭くしましょう。
LEKTORはフロントバスレフです。フロントでも壁との影響はあります。
音が好きなスピーカーを選ぶといいでしょう。

書込番号:14830338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/20 02:26(1年以上前)

sasahirayuさん

早速ご返信いただきありがとうございます。
どれを選んでも許容範囲内ということですね。それならばよかったです。
lektorは、製品ページに「バスレフ形式は、独立したフロントとリアのフレア・リフレックス・ポート」と記載があったので、勘違いしていましたが、確かに写真で見ると前にあるようですね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14830433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/20 07:36(1年以上前)

こんにちは。
ロックでいくならJBL530でしょう。
ダリなど柔らかめですと、ちょっと期待とは違う感じになる気がします。乾いたタンタン
という鳴りはJBLオススメ。ツィーターに是非
金属系そざを使用したSPでいきましょう。

書込番号:14830770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/20 08:05(1年以上前)

go_for_brokeさん、こんにちは。

>まったくの初心者ですが、

「壁との距離は何センチか?」、「オーディオ以前に部屋が問題だ」等と思案するのは「マニア」です。ふつうの人なら深刻に考える必要はないですし、もし低音がウザく感じたらサクッとトーンコントロールでBASSを絞りましょう(マニアはトンコンを使うかどうかも哲学的に悩みますが、ふつうの人なら気にしなくていいです)。あるいはバスレフポートにスポンジ詰めてもいいですしね。それより音が気に入った製品を選びましょう。

>特にロックは低音の強いものも多いです。

ちなみに686より、685またはLEKTOR 2の方が低音の量は多いですが(ネット価格ではどちらも686とは約1万円の差)、でもたぶん予算オーバーってことですよね? 文面から察するに試聴された末に686が気に入られた印象ですから、これは蛇足です。どうぞ気になさらないでください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:14830843

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/20 18:58(1年以上前)

LEKTORは背面のポートはこんな感じです。
空気抜きで後ろから低音がいっぱい出る感じでは無さそうですね。

ボーカルを中心に低音を迫力ある感じで聞くならLEKTORも良いです。
クラシックよりポップスが得意、ロックはそこそこという印象です。

高音を中心に聞くなら686が良いです。
シャキシャキ鳴る印象です。

カラッとした感じに聞くならJBL530は良さそうです。
サランネットを付けたときのデザインが抜群です。

書込番号:14832860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/20 22:17(1年以上前)

go_for_brokeさん、こんばんは

モニターオーディオ Bronze BX1 を候補にしていらっしゃるのなら、BX2も候補に入れてみてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000135297/
BX1 はリアバスレフですが、BX2 はフロントバスレフです。
個人的にはロックやポップスに合うと思います。もし機会があれば試聴してみてください。

あと機能的にはR-K731に劣る部分がありますが(USBが無いなど)、ONKYOのCDレシーバー CR-D2(LTD)もロックやポップスに合うと思いますのでもし機会があれば試聴されることをお薦めします。
(聴き疲れする、という方もいらっしゃるので購入前には試聴をお薦めします)

書込番号:14833763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/20 23:44(1年以上前)

はらたいら1000点さん

スピーカーまで紹介していただきありがとうございます。JBLは他にない独特の雰囲気があって、かっこいいですよね。ツイーターの素材で傾向があるとは知りませんでした。JBL530というのも検討候補に入れてみます。

Dyna-udiaさん

>「壁との距離は何センチか?」、「オーディオ以前に部屋が問題だ」等と思案するのは「マニア」です。

凝り性というか、調べてるうちに気になって…というところは、確かに気質的に「マニア」なのかもしれません。Dyna-udiaさんのおっしゃるとおり、R−K731なら、最後はトーンコントロールがあるから何とかなるさ、とも思っております。

>686より、685またはLEKTOR 2の方が低音の量は多いですが

そうですよね。ただ、こちらもおっしゃる通り、予算の問題(そういう意味で、lektor2は候補にはあげましたが、厳しいところがあります)とサイズが少し大きいかなと。
実は、スピーカーを買おうとは思い立ったものの、一切知識がなく、どこから始めればいいかもわからない状態で調べているうちにDyna-udiaさんのブログにたどり着きました。そこで紹介されていたlektor2と685の記事に興味を持ったのがlektor1と686を聴いてみようと思ったきっかけでした。ありがとうございます。

sasahirayuさん

確かに、背面にはありませんね。質問前にきちんと確認するべきでした。
JBL530は、他の方にも、おすすめいただいたので、一度探してみたいと思います。
lektorも含めて悩みますが、あれやこれやと考えるのも楽しみのうちと思ってもう少し悩んでみます。

デジタル漂流人さん

おっしゃるとおり、BX2ならフロントバスレフなのですが、背が少し高く、私の部屋に設置すると圧迫感があるように思って、今回は除外しました。

CR−D2、USBがないのですか…私は、CD以外にも、ipodにロスレスで音楽を入れているので、これをつなげられるほうが有難いのです。せっかくご紹介いただいたのに、申し訳ないです。

他の検討候補としては、マランツのm−cr603とTEACのcr−h700があったのですが、前者は、音量調節がボタン(音量はあの丸いつまみで変えたい。なぜと言われれば、「好み」としか言えませんが…)、後者は、光接続がない(すぐに使う予定はないですが、もしかしたら使うかも)、ということで、ケンウッドに落ち着きました。

書込番号:14834236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/07/21 08:42(1年以上前)

Bronze BX2、確かに背が高く(35cm)圧迫感があるかも知れませんけど、
パソコンデスクの上に置いてニヤで鳴らす前提だと、ツィーターが耳の辺りに
来るので聴き易いという利点もありますよ。

他に、低音がよく出る小型スピーカーではタンノイのMercury V1かな。
これだと高さは30cmとBronze BX2より5cm低いです。こちらも前バスレフです。

http://kakaku.com/item/K0000215960/

書込番号:14835373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 21:26(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ツィーターの場所というのは、気にしたことがなかったです。背が高ければ高いなりのメリットもあるのですね。

タンノイのMercury V1というのは、聴いたことがなかったので候補に入れてみます。

ありがとうございます。

書込番号:14838274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 22:42(1年以上前)

サイズ、価格、デザイン、試聴等検討した結果、最初にビビっときた686に決めました。ご相談に乗っていただいた方々、ありがとうございました!

書込番号:14843321

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/23 09:20(1年以上前)

go_for_brokeさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

686は低音がタイトで引き締まっており、セッティング次第によっては上位の685より「いい」と感じたことが何度もあります。

ではよい音をお楽しみください。

書込番号:14844638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 21:26(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ご相談に乗っていただきありがとうございます。
届くのを楽しみにしています。

書込番号:14852031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/26 00:25(1年以上前)

セッティングについてですが、最近気が付いたことなので老婆心ながら、少々・・・

個人的にはトーンコントロールなどで補正するのは確実に音を劣化させると思います。
『Bass』をいじったはずなのに、シンバルの質感が変わったなど、聴感上その違いを感じるアンプであれば、なおさらいじらない方が良いと思います。

もし可能であれば、『DENON オムニバス/オーディオ・チェックHQCD』など低音域の『基準レベル信号−50Hz L+Rch』を再生して、その部屋におけるデップポイントなどを聞き分けることをお勧めします。

特に、通常の試聴位置で『5~20000hz周波数スイープ』の再生時に、ある周波数域で波打つようなハウリングがある場合、その部屋・位置における音響の改善の余地ありと判断されると良いかと・・・。

(だからと言って完全に改善することはほとんど不可能な気もします、私自身まだ達成できていません)

復唱になりますが、50hzというのは非常にわかりやすいです。
これをリピート再生しながら部屋を歩き回ることで、音ってのはこんなにも聞く場所で違うものか、というのを実感できると思います。

そして『聞く位置で音が変わる』を実感された後に、今度は試聴位置を固定してSPを動かしてみてください。

そのうち、SPは2センチも動かせば音が全然違うことに気が付かれると思います。


書込番号:14857342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/26 01:00(1年以上前)

>バスレフ形式は、独立したフロントとリアのフレア・リフレックス・ポート

これは、LEKTOR 8だけの事なので、ホームページでは修正されてます。

http://dm-importaudio.jp/dali/lektor/l4/Vcms4_00000271.html

書込番号:14857445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/26 01:05(1年以上前)

686の購入おめでとうございます。
良い音でなっているでしょうか。

トンコンだと部屋やセッティングの問題の解決はなかなか難しいですね。
狭い周波数を適切に調整しなければ効果的で無いので。
それとは別にトンコンは積極的に使って欲しいですね。
気分によって気持ち良く聞こえるため調整するのは自然なこと、
完全に理想的な特性のスピーカーって無いですしね。
高域を強調したCDだなあってときはトレブルを下げますし、
映像ソースは低域を強調させて迫力のある音質の方が楽しいです。

紅の・・・さん
良いところに目を付けられましたね
まず普通の部屋では、特に低域はひどいピークやディップがあります
ボードやスタンドによる改善は限定的でかなり難しいです(やらないよりやった方が良いですが)
的確にイコライザによる補正をかけてやることで聞きやすく音量を上げても煩くない、
スピーカー本来の音質に近い鳴り方になります
お手軽なのはAVアンプの音場補正、DEQ2496という便利なアイテムもあります
こだわるならグライコ、パライコによる手動調整、PCオーディオだと楽です
リスニング位置から半径50cm程度で何点か測って無理の無い再現性高い調整出来ると決まります

スピーカー位置による音の変化は無料で出来るし体験は良いですね
環境に合った、好きな音場になるような間隔調整、内振り角度による密度の変化
スピーカーを動かして全く同じ位置に戻ることが出来ないので中々難しいんですよね

書込番号:14857460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/27 00:32(1年以上前)

紅の…さん

はじめまして。このようなCDの存在を初めて知りました。
トーンコントロールは、他の方もおっしゃるとおり、楽しく聞くための道具として気楽に使いたいと思います。

せっかく皆様にも相談に乗っていただいて買ったものなので、あれやこれやと試して気持ちよく聞ける方法を探してみようと思います。

くろりんくさん

本当ですね、全く気づいていませんでした。
ありがとうございます。

sasahirayuさん

実は、そろそろ届く予定なのですが、公私ともに予定が詰まっておりしばらくセッティングする暇もないかもしれないという悲しい状況です。

気分によって…というのは確かにありますね。疲れているときとか、いつもは何ともない音が、耳についたりするんですよね。そういうときに、トーンコントロールは便利だと思います。

調整するにもいろんな方法があるのですね。自分好みの音に近づけるように、いろいろ楽しみながら試してみたいと思います。




書込番号:14861434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 686 [ペア]の満足度4

2012/08/27 19:40(1年以上前)

低音が不足気味なので後ろの壁に近づけて見ましたが、視聴の結果今となっては50cm以上後ろの壁との距離を取り、なおかつやや内ぶりにセッティングしています。意外にこのスピーカーは後ろの壁との距離を取った方がいい印象でした。

書込番号:14987997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 22:15(1年以上前)

Landschaftさん

アドバイスいただきありがとうございます。

確かに後ろにスペースを取るといい感じなのですが、居住環境がそれを許しません(*_*)
ただ、現状でも、私の耳程度であれば、十分すぎるほど満足できる音が出ています。
外出中にイヤホンで音楽を聴きますが、やっぱりスピーカーから出る音のほうが、聴いていて楽しいです。
皆さんのアドバイスをもとに購入してよかったと思います。

書込番号:15005027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 0 2014/01/27 19:29:24
本機かTEAC S-300NEOか 10 2013/11/29 22:13:34
テレビ音声再生には… 14 2013/08/29 12:53:09
アンプの選択について 4 2013/03/26 11:37:17
どのジャンルにも合う無難なSPという位置づけなんでしょうか 1 2012/08/09 1:13:13
壁との適切な距離 18 2012/08/31 22:15:27
ラダー型ケーブル 10 2014/02/17 21:39:18
686とCDM1NT 11 2012/07/24 2:57:59
初心者の質問ですのでよろしくお願いします。 4 2012/05/07 23:26:49
音質について。 3 2012/04/10 23:51:44

「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686 [ペア]
Bowers & Wilkins

686 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

686 [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング