『木の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T777SA-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T777SA-Mの価格比較
  • SC-T777SA-Mのスペック・仕様
  • SC-T777SA-Mのレビュー
  • SC-T777SA-Mのクチコミ
  • SC-T777SA-Mの画像・動画
  • SC-T777SA-Mのピックアップリスト
  • SC-T777SA-Mのオークション

SC-T777SA-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • SC-T777SA-Mの価格比較
  • SC-T777SA-Mのスペック・仕様
  • SC-T777SA-Mのレビュー
  • SC-T777SA-Mのクチコミ
  • SC-T777SA-Mの画像・動画
  • SC-T777SA-Mのピックアップリスト
  • SC-T777SA-Mのオークション

『木の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T777SA-M」のクチコミ掲示板に
SC-T777SA-Mを新規書き込みSC-T777SA-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

木の音

2004/01/19 17:14(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T777SA-M

スレ主 オーディオ超入門者さん

どうもはじめまして。いろいろとスピーカーを見て回っているのですがやはり店で聞かせてもらうのと自宅で聞くのは違うと思うようになってきました。最終的には出来るだけ「木の音」に近いものを探しています。非常に抽象的ですが、なんとなく電子音ではなくと言えばわかっていただけると思います。趣味(強制訓練?w)で管弦楽団などに入っておりますがそうした弦楽器とくに弦バスなどの低音域につよく、私自身ホルン奏者ですのでホルンの音がきれいに聞こえる、そんなスピーカーを探しています。ちょっと難しいと思いますが、DENONさんのスピーカーはなんとなくその点に合致しているように感じますがみなさんこのスピーカーを聞いた感想などと一緒にこの点に関してご教授いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:2363846

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/19 17:18(1年以上前)

付け加えまして私の部屋は6畳しかありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんせ貧乏大学生ですので(笑)

書込番号:2363860

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/19 19:14(1年以上前)

高いですがJM labなんてどうでしょうか?
ピアノ、弦の音が最高です。
自分はついこの前コバルト816を買いました。
とても満足しています

>いろいろとスピーカーを見て回っているのですがやはり店で聞かせてもらうのと自宅で聞くのは違うと思うようになってきました。
それはそうでしょう^^:

http://www.noahcorporation.com/jmlab/chorus/chorus_1.html
安価なコーラスシリーズを紹介しておきますね。
シリーズが変わるごとに音が格段と良くなっていきますので、そこら辺も考慮した方がいいかもしれません。

書込番号:2364281

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/20 00:16(1年以上前)

Audio初心者さんありがとうございます。ぐぅ・・確かに高いですねコバルトシリーズ(;´Д`A ```コーラスシリーズについても音はそれなりによいのでしょうか?このJMlabと言うメーカーについても全く無知ですので只今「おぉこんなメーカーもあったのか」とかんしんしております(笑)ほかにも色々と参考になりますSPございましたらどんどん教えてください。

書込番号:2365728

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/20 09:13(1年以上前)

>コーラスシリーズについても音はそれなりによいのでしょうか?
音いいと思います(個人的な感想
楽器音などが中心ならこのスピーカーいいと思いますよ。

>JMlabと言うメーカーについても全く無知ですので
自分も一ヶ月前までは無知でしたw
あるお方に教えてもらいはじめて知りましたw

コバルトを使っての感想ですが、たたくような低音は苦手みたいです。
響くような低音は得意のようです。(よくわからない表現かなw
(ただ、スピーカーを買ってから一週間ほどしか経っていません。これから音が変わる可能性は十分にありえます)

JAZZ好きの自分にとってはたまらなく良い音でした(自分論w
金属音も十分です。
DENONの777より高音はしっかりしているかもしれません。
777はドンシャリって感じの音ですよね?低音に少しにごりがありクセのある低音です。
低音にクセがあるせいで高音域が目立たないらしいです。

それから、このあたりの価格帯のスピーカーを購入される場合はそれなりのアンプを持っていた方がいいですよ。
(そんなに高いやつでなくていいですので。)

書込番号:2366546

ナイスクチコミ!1


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/20 21:34(1年以上前)

なるほどぉ!とても参考になります。よければアンプについてもお勧めのものを教えていただけないでしょうか。10万円くらいまでのがいいのですが・・

書込番号:2368430

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/20 22:27(1年以上前)

>よければアンプについてもお勧めのものを教えていただけないでしょうか。10万円くらいまでのがいいのですが・・
すみません、えらそうなことを言いましたがアンプにはあまり詳しくありません。
ひとつくらいなら紹介できますのでそれを紹介します。
LUXMANのL-505fで中音域の厚みなどが出るそうです。(実際につかっていませんが^^;
http://www.luxman.co.jp/products/pro_top.html#
値段は少々たかいです(十七万くらいですT_T
スピーカーより高くつきます。。。
あとは、marantzとかかなぁ。。。

ちなみに、コバルト816は定位がものすごくいいです。
(今まで使ってきた中では抜群に。
ただ、ほかの機種で同等クラスのスピーカーと比べたことはありませんがね^^;
というのも、店で乱雑に置かれたスピーカーの音を聞いても定位はさほどわかりません。(近くに専門店がないもので、ちゃんとした環境で聞ける機会はすくないですね

書込番号:2368731

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/21 11:27(1年以上前)

いやぁ参考になります。私の知らないメーカーがどんどん出てくるので、その度に勉強になっています。うーんアンプも高いですねσ(^_^;)
何とも貧乏大学生ですので(笑)もうちょっと手ごろのものがあるといいですねぇ。

書込番号:2370548

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/21 14:23(1年以上前)

そうですねぇ・・・
JM labにはmarantz当たりがいいのではないでしょうか?
映画を見ないのであればプリメインのものを買ってみてはいかがでしょうか?
AVアンプも評価がいいみたいですよ>marantzさん
中音域の厚みが出ていいのではないでしょうか?

(ただ、あくまでも個人的な意見で、アンプによって音色がかなり変化する場合がありので、人によっては気に食わない音色になる可能性もあります。
自分のお勧めはmarantzということで受け止めてくださいw

書込番号:2371057

ナイスクチコミ!0


ピュアオーディオ者さん

2004/01/22 11:26(1年以上前)

はじめまして。横から失礼致します。

スピーカーとアンプは共に10万位と仮定しますと
私はアンプならDENONのPMA-2000IVをお勧めします。
http://denon.jp/products/PMA2000IV.html
Audio初心者さんのお勧めであるmarantzであれば
PM-17SA-v2もいいと思います。
http://www.marantz.jp/ja/marantz/audio/pm17sa-v2/index.html

どちらを買っても後悔することはないと思います。
強いてあげれば、PM2000にはリモコンがありません。
これは音質を徹底追求した結果ですが、
はっきり言って結構不便です。苦笑
私もいまは無き?山水のアンプを使用していますが
リモコンが無いため、音量をちょっと変えたいときにも
ソファからいちいち歩いていかないといけないので
電話が鳴ったときなど走らないといけません。

スピーカーは好みですからなんともあれですが
ひとつだけ参考までにお勧めを上げるとしたら
B&Wの705というスピーカーはどうでしょうか。
http://www.marantz.jp/bw-speakers/700/705.html
ちょっと予算オーバーかもしれませんが、
楽器をやっているオーディオ超入門者さんが
満足できる音を聞かせてくれると思います。

SC-T777SAも含めて日本のこの価格帯のスピーカーは
全てAVシアター用に様変わりしてしまったので、
ピュアオーディオ向けでは無くなっていますね…
ま、705もシアター対応ではありますが、
その辺りは可能であれば是非視聴して比べてみてください。

いちおうお勧めなどあげましたが、
オーディオはご自身の耳が全てです。
たくさんのスピーカーを視聴して自分の気に入った
一品を是非選んでください。

長々と失礼しました。

書込番号:2374296

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/22 18:33(1年以上前)

確かに、十万円くらいならその二つがかなり定評ありますね。
自分はAVアンプしか持っていませんのでPM-17SA-v2を狙っているんですけどねw(AVアンプもやすもの、、、

B&Wの705ですか。
確かに、あの音は好きですね。高音域が綺麗でなおかつ耳に来るような高音ではない。
ただ、高音が目立ちすぎて中音域の音が軽かったような気がします(うろおぼえ^^;

ピュアオーディオ者さんの紹介してくださった機器はどれも定評がありいいものだと思いますよ。
もし、「スピーカーは一生物だ」というような考えがあるのでしたら、今は我慢をし貯金してからの方が後悔しなくてすむと思います。
(本当にオーディオにはまったらキリがありませんが^^;どんどん上を狙ってしまいます。

まあ、自分は機器をすこしずつグレードアップしていくのがオーディオの楽しみなんですけどね。(いろいろな物の音を音色を味わえますし。
気長に検討してみてください。

書込番号:2375282

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/23 00:29(1年以上前)

ピュアオーディオ者さん Audio初心者さんありがとうございます。本当に勉強になります。このままいったら私もその道にはまってしまいそう(笑)そうですねぇ、みなさんのおっしゃるとおりある程度はいい物を買ったほうが長く付き合えそうです。早速足を運んで聞きにいってみたいと思います。ところでさらに質問してもよろしかったでしょうか?
文章の中に出てきた、ピュアオーディオ設計のSPとシアターシステム用のSPでは音はどのように違うのでしょうか?またピュアオーディオ向け設計とシアターシステム用設計とは何が違うのでしょうか?

書込番号:2376742

ナイスクチコミ!0


ピュアオーディオ者さん

2004/01/23 16:08(1年以上前)

SC-T777SA-Mの掲示板なのに話題がずれてしまって
他の利用者の方申し訳ありません。

さて、ピュアオーディオ用(現在ではフロント2ch再生向け
とでも言うべきでしょうか?)
とホームシアター用のSPですが、私が知っている限りでは
厳密に基準が合って分かれているわけではなく、
一般的にはメーカーさんが自社のSPをカタログ等で
紹介する際にどちらの用途を主として考慮しているかを
大まかに説明しているに過ぎないと考えています。

例をあげますとYAMAHさんでは下記HPにて
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/hxseries/hxseries.html
 2chステレオの音楽再生用に開発された従来のスピーカーは、
 一般に高音域に至るまで指向性が広く設計され、
 その再生音はスピーカーからの直接音に対する間接音
 (壁面などからの反射音)の比率が高いものとなっています…

これに対して、ホームシアター用(または対応)のSPは
複数台(基本は5.1ch)使用することを前提に、
各chの繋がりや指向性等を考慮して設計されています。

他にも各メーカーさんのHPやカタログを見てみると
様々な考え方があることがわかります。
色々と調べてみると面白いし勉強になりますよ。

書込番号:2378379

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/23 16:37(1年以上前)

うーんなるほどー!YAMAHAさんの場合はシアターは反射音をできるだけカットに対しピュアは反射音量大きめって感じかな(とっても簡単に言うとw)すごく納得しながら新たな謎が生まれます(笑)初心者さんのおっしゃるとおりこれ以上ここに質問するのは皆さんにも初心者さんにもご迷惑ですね。かなりイメージがつかめたのでなんとか自力で自分の好きなスピーカー探してみたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:2378447

ナイスクチコミ!0


ピュアオーディオ者さん

2004/01/23 16:38(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

オーディオ超入門者さんが、ピュアオーディオを前提に
SPをお探しと思っていますが、もしそうであれば
家電量販店よりも、オーディオ専門店の方がゆっくりと視聴が
できますし、色々と助言もしてもらえるかと思います。
ただ、私は地方に住んでますので県内に専門店がないので、
オーディオ超入門者が大都市在住だといいですが…

あとお勧めSPで忘れていたものがひとつ。
ビクターのSX-500DE「ドルチェ・エテルノ」を是非聞いてみてください。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi/sx500de/sx500de.html
柔らかい温もりのある音色を記憶しています。

書込番号:2378452

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/23 21:02(1年以上前)

ピュアオーディオ者さんありがとうございます。
私実はド田舎村に在住なんです(笑(いぁほんとにw))ですので近くにお店はないですが何とか出かけてみたいと思います。♪JR中央線名古屋行き〜まもなく発射いたしま〜す♪

書込番号:2379214

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/01/24 09:35(1年以上前)

大変ですね。。。
その大変さよくわかります。
実は自分の住んでいる所もものすごく田舎で、高速で二時間半かけて行かないと満足できるお店がありません^^;
オーディオする人にとって田舎は厳しいですね^^;

と、雑談したことをお許しくださいw
(ここの掲示板を見ている方すみませんでした)

書込番号:2381091

ナイスクチコミ!0


まゆみ3367さん

2004/01/25 04:40(1年以上前)

はじめまして。私もスピーカ選びにはかなり迷いました。最初は B&W のスピーカが欲しかったのですが、防磁設計になっていなくてAV向きではないと断念しました。価格もそれなりに高かったので迷いもしてたのですが、、、
たまたま某カメラ量販店でこのスピーカを視聴した際に、高域がかなり綺麗に聴こえいい音出すなって店員さんと一緒に感動して購入に至りました。
そのときはスピーカまでしか予算がなかったので適当にAVアンプを買っておいたのですが、やっと先月 Victor の AX-V8000 を購入し、バイアンプ接続で土日の昼間に少しだけ音量を上げて聴いています。いい音が出るようになって非常に満足しています。
ソプラノ歌手の Sarah Brightman を聴いたりしてますが、いいですね。
視聴する際にはいつも自分が聴いてる CD を持って行って聴かせてもらうといいと思います。聴きなれた曲が好みの音に聴こえたものが選ぶべき物なのでしょうね。

書込番号:2384688

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ超入門者さん

2004/01/25 10:17(1年以上前)

オーディオ初心者さんまゆみさんこんにちは!
この前やっと時間が出来たので聞きにいってきました。777かなりいいSPだとかんじました。自分の主観ではどちらかというと低音がよく出ているように感じました、真がある音というよりは膨らみが伝わります。
まゆみさんサラブライトマンすきなんですか!(スレ違いですみません)タイムトゥセイグッバイがイイですね。好みが会うところを見ると私もこのSPでいいかもしれません。海外製のSPをまだ沢山視聴したわけではないのでもう少し考慮してみます。ちなみにこのSPに合ったAVアンプってないですかね?出来るだけ価格は抑えたいのですが・・・

書込番号:2385176

ナイスクチコミ!0


ゴン隊長☆彡さん

2004/02/01 11:31(1年以上前)

皆様こんにちは♪ 自分はタンノイのマーキュリーのmx4−Mを使用しておりますが、クラシックを中心に良い音で鳴っています。 勿論、J−POPやヒップホップ、ロック、演歌と色々なジャンルを聴く自分としては、大変満足のいくスピーカーです。 価格も一本31,500円なので、高くは無いと思います。 詳しいインプレッションはmx4−Mの掲示板にて書き込みしておりますので、是非参考にしてみて下さい。 アンプなのですが自分は、ヤマハのDSP−AZ2を使用しております。 マランツのアンプですと、低域が若干薄い様な気が致します。 2チャンネル用のお薦めアンプは、パイオニアのMOS−FET回路を使用しているアンプが良いと思います。 MOS−FETは音質が柔らかい傾向にあり、お薦めのスピーカーと、相性も良いと思われます。 ただし、製造中止&在庫無しの可能性がありますので、御注意下さい。 現在はAVアンプ全盛の時代なので。。。 それでは、またです。

書込番号:2413611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T777SA-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが。 0 2015/02/12 14:59:51
T555とT777 0 2009/09/27 14:44:26
生産中止? 0 2004/10/21 16:54:23
リアにSC-T33でバランスはいいでしょうか? 4 2004/08/08 21:58:39
ブックとトール 4 2004/05/12 0:59:00
売り払いました 0 2004/02/12 16:12:44
これはイケテます 3 2004/02/12 23:27:04
木の音 19 2004/02/01 11:31:55
ご参考になれば・・・ 0 2004/01/12 16:47:22
T777バイワイヤリングについて 5 2004/01/05 9:59:05

「DENON > SC-T777SA-M」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T777SA-M
DENON

SC-T777SA-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

SC-T777SA-Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング