『バイワイヤリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-A77XG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

SC-A77XG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

『バイワイヤリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A77XG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A77XG [単品]を新規書き込みSC-A77XG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バイワイヤリングについて

2009/04/08 00:49(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-A77XG [単品]

クチコミ投稿数:47件

このスピーカーを使って2年になります。

今さらなのですが、最近になって、バイワイヤリングの機能を使ってみたところ、音に広がりが出て、高音部もシャープになり、低音部もすっきりした感じになって喜んでいるのですが、このバイワイヤリングについていろいろ聞いてみると、評価がまちまちなのです。「音が良くなるから絶対すべき。最近のスピーカーにはこの機能付きが増えている」という評論家がいるかと思うと、「本来いい音にするためについているのではないので、いい場合もあれば悪くなる場合もある」という販売員もいます。

将来、グレードアップする時、必要条件とするべきかどうか迷っています。

書込番号:9363950

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/08 01:33(1年以上前)

理論上の、バイワイヤリングの利点と欠点は既知なのでそれをどう取るか次第かと。
大雑把に言えば「動作原理的に簡単な接続になるが、物量が要るし複雑さが増える」。
プラスマイナスが微妙な選択肢ではありますね。チューニングする上では。

まあ一般的には好みのスピーカーがそれを備えていれば考える、という程度じゃないかな?
スピーカーの選択のバリエーションの方が、接続方法より、重要な事項でしょうから。

書込番号:9364126

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/08 06:01(1年以上前)

クックポンさん、はじめまして。

tarmoさんのお話に概ね賛成です。
スピーカーそのものの音調がクックポンさんのお好みに合うかどうかの方が何より大切です。

>将来、グレードアップする時、必要条件とするべきかどうか迷っています。

KEFの3Way以上の一部機種ではバイ・ワイヤリングどころかトリプル・ワイヤリングなんてのもありますし、
方や同じ老舗ブランドのDynaudioはかたくなにシングルワイヤリングだったりします。
メーカーの設計思想などが反映している部分ではありますが選択条件にまでする必要はないと思います。
音調がお好みに合った候補のスピーカーがバイワイヤリング可能な機種であったら、
使いこなしの幅が多少広がるかも、この程度の感覚でよろしいかと。

書込番号:9364439

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/08 15:42(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

>音調がお好みに合った候補のスピーカーがバイワイヤリング可能な機種であったら、
>使いこなしの幅が多少広がるかも、この程度の感覚でよろしいかと。

redfoderaさんのこのご意見に賛成です。個人的にはバイワイヤリングって、しち面倒臭いだけですねえ(^^;

書込番号:9365910

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/09 20:44(1年以上前)

こんにちは。

ちなみに、私はバイワイヤ大好きです。だって、色々自分でチューニングする要素が増えますので、それだけ使いこなしの幅が広がります。

逆にシングルワイヤしか出来ないスピーカーは、遊び心を満足させてくれないので、好きにはなれません。

「俺の作ったスピーカーは、俺指定の使い方で使え! 変にいじるな!」

と、強制されているような気がして・・・。

ユーザーに色々な使い方を許容する、懐の深い製品の方が好きです。

とは言っても、気に入ったスピーカーがシングルワイヤだったから買わないかと言うと、そうではないですけどね。好きになっちゃったらシングルでもトリプルでも関係なくなっちゃいます。

書込番号:9371456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/09 23:25(1年以上前)

ご意見、いろいろありがとうございました。

トリプルまであるのには驚きました。

参考にします。

ある雑誌の中で、「インターネットのせいで評論家は過去のものになった」と書いてあったのを見ましたが、わかる気がします。

オーディオ選びの中で、スピーカーを選ぶのが1番楽しくて難しい(1番カタログが当てにならない)ので、1番時間をかけています。それだけに、こうした意見はとても参考になります。

書込番号:9372363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A77XG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-A77XG [単品]
DENON

SC-A77XG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

SC-A77XG [単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング