『SC−T33SGと迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『SC−T33SGと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

SC−T33SGと迷っています。

2010/03/03 21:57(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 FXSTCさん
クチコミ投稿数:7件

どなたかアドバイスお願いします。
ブルーレイ観賞用にアンプをAX-V565Nに決めて購入しました。フロントのスピーカーはT33SGを予算の関係で購入しようと思っているんですが、あまり人気がないようで・・・。
T55SGの書き込みを拝見させて頂いているうちに、再生周波数帯域は33も55も低音域は同じなのに55の低音がすばらしいとご意見されています。
近くの電気屋さんに行ってみたんですが、やっと見つけた33SGの音は聞けたのですが、比較としたい55SGは置いていないので実際に聞くことが出来ません。
33と55の価格差は12,000円/本ですから2本で24,000円になります。
選択肢として33を購入し、ウーファーも揃える。
        55を購入してウーファーは買わない。とすればそんなに購入予定価格に差がでないのでどちらにしようか迷っています。
また、スピーカーの置き場所もロータイプのAVボードの上にしか置けない状況なのですが、こういったタイプのスピーカーをローボードの上に置いた場合、音は床に置いた場合に比べどのような変化があるのでしょうか。つまりは低音がより強調されるのであれば一層ウーファーの必要性がなくなるのかと・・・。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11028675

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/03/03 22:04(1年以上前)

こんにちは
フロントSPだけで十分な低音が出るとしたら、それが一番でしょう(55SG)。
サブウーハーの音(低音)はド迫力はありますが、果たして自然な低音でしょうか?

書込番号:11028714

ナイスクチコミ!1


スレ主 FXSTCさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/03 22:18(1年以上前)

里いもさん、早速のご返信ありがとうございました。
確かに自然ではない異様な???低音ですね・・・。
ウーファーの必要性自体が疑わしくなるというか。ただ、5.1chとはウーファーも込みで!みたいな思い込みがありました。
置き場所についても何かご意見いただければ幸いです。

書込番号:11028805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/03/04 00:47(1年以上前)

FXSTCさんこんばんは。

ローボードの上にしか置けない様ですが、どうしても床には置けない状況ですか?
安価なAVボードの場合、ボードが共振してしまう可能性が有り、あまりおすすめできません。
どうしてもローボード上に置く場合、オーディオボードを敷いたりインシュレーターを使用するなどの対策をした方が良いと思います。

TVのサイズとのバランスや、予算の兼ね合いもあると思いますが、55SGをオススメします。
取り合えず5chで使用してみて、もし低音が物足りなかったらウーファーを追加購入する方法はいかがでしょうか?
是非、両機種を比較試聴出来るお店を探し、聴き比べして下さい。まずはそこからです。

書込番号:11029880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/13 00:56(1年以上前)

前機種、55XGの音はよくききましたが、(1500AE・プリメインとセット)低音がですぎてアップテンポの曲にはあいませんでした。バンドに太鼓がいるかのように聞こえました。33SGとウーハーにしておけば、映画など低音が必要な時はウーハーを動かすという使い分けができるので聞かれるジャンルによっては、こちらの方がよいかと思います。

書込番号:11076718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング