『5.1chへのグレードアップ』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『5.1chへのグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1chへのグレードアップ

2011/10/17 08:22(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 boggy123さん
クチコミ投稿数:13件

現在3.1chで使用しております。
今回、5.1chへグレードアップを考えております。
構成は
アンプ:AVR-1612-K
ウーファー:DSW-33SG
メイン:SC-T33SG
センター:SC-C33SG
です。
メインをSC-T55SGに変更して、リアをSC-T33SGにするか、
メインをそのままにして、リアをSC-A33SGにするか迷っております。
どなたかアドバイスをお願い致します。
用途は主に、映画とジャズを聴いております。

書込番号:13638678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/17 12:10(1年以上前)

センタースピーカーのバランスを考慮するとフロントは33SGですが、55SGでも大きく破綻するようなことはないかと思います。
予算があるなら55SGでしょうか。

書込番号:13639228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 boggy123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/17 12:20(1年以上前)

口耳の学様
早速のご返信有難うございます。
SC-T55SGの評価が高いので、メインもリアもトールボーイタイプを選択しても大丈夫かな?って思って質問致しました。
ご意見を参考に検討させて頂きます。
ただ、大きな破綻が無いということは、リアはSC-A33SGが無難でしょうか?

書込番号:13639269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/17 13:14(1年以上前)

グレードアップを目指すのでしたらフロントにSC-T55SGがよいと思います。

せっかく手持ちのSC-T33SGがあるならこちらをリアに回した方がよさそうです。
リアを必ずしもブックシェルフにする必要はありません。

リアはフロント程低音はいらないのでトールボーイは勿体無い所ですが、ある物を活かすやり方でよいのではないでしょうか。

今後システムをグレードアップさせたり、新しくする場合にまた考えることにしてはいかがですか?

書込番号:13639448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/17 18:29(1年以上前)

リヤスピーカーがトールボーイタイプでも運用には問題ないでしょう。
サラウンド環境では全てのスピーカーを同じシリーズで統一するのが理想ですが、同じメーカーのスピーカーですしリヤでの利用ではそれほど気にならないものです。

SC-T33SGをフロントからリヤへと移動する方法でいいと思いますよ。

書込番号:13640371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 boggy123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/18 07:21(1年以上前)

冷やかし大王様
アドバイス有難うございます。
最初は、ブックシェルフタイプで良いかなって思ってましたが、55SGの評価が高いので、アンプはしょぼいんですが、これはそのうち買い替えれば良いかなって思い始めたので、悩んでました。
思い切って、55SGにしようと思います。

書込番号:13642721

ナイスクチコミ!0


スレ主 boggy123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/18 07:24(1年以上前)

口耳の学様
背中を押して頂き有難う御座います。
初心者なので、システム全体のバランスに一抹の不安がありました。
口コミや評価を見てるうちに、55SGの音を聴いてみたくなり迷ってました。
早速、55SGを購入して、グレードアップさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:13642725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング