『オンキョーのホームシアターシステムとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『オンキョーのホームシアターシステムとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:9件

ホームシアタード素人です。オンキョーのBASE-V30HDXを初ホームシアターシステムとして購入し、使用しております。


D-108Cと安物のミニコンポのスピーカーを増設し5.1chで楽しんでいますが、更なる音質アップをしたく思い、評判の高いSC-T55SGが気になっております。


そこで皆さんにご教授頂きたいのですが、BASE-V30HDXにSC-T55SGを繋げて、音に違和感なく聴けるでしょうか?

またBASE-V30HDXより値段の高くなるSC-T55SGの能力を十分に発揮できるものなのでしょうか?


ド素人なもので全く知識が無く、皆様の意見をお聞きしたいので、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:13984890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/06 00:17(1年以上前)

>BASE-V30HDXにSC-T55SGを繋げて、音に違和感なく聴けるでしょうか?

アンプから考えるとオーバースペックにはなりますが、スピーカーの方が良いでならまったく問題ないと思います。
個人的にはむしろデノンスピーカーの方が良いと思いますし・・

>またBASE-V30HDXより値段の高くなるSC-T55SGの能力を十分に発揮できるものなのでしょうか?

それは厳しいです。
でも別にスピーカー性能をすべて発揮する必要があるかどうか・・・とも思いますけどね。
それって本当に色んなアンプで試していかないとわかりませんし・・・

オーディオの基本はご自身が気持ちよく聞くことなので、そういったことは気にせずに良いと思ったものを試していくしかないと思いますよ。

今後アンプが物足りなくなるならアンプをランクアップしていく感じで良いと思います。

書込番号:13984979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/06 00:39(1年以上前)

クリスタルサイバーさん返信有り難う御座います!

勉強になりました(^^)


あと他の書き込みにもあるように、同じメーカーの物にした方が無難との声があり妥協案として、オンキョーのD-108Eも視野に入れているのですが、やはりSC-T55SGの方が満足度は高くなると思いますか?

書込番号:13985081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/06 01:20(1年以上前)

同じメーカーが相性が良いことは確かですが、同じメーカーが必ずしもベストとは限りません。

試聴が出来ないなら同じメーカーにしておくのが無難・・・とは思いますが、オンキョーの108シリーズとデノン55SGシリーズでは差が明らかです。
比較するならオンキョーなら308とかならまだわかりますが・・・

満足度は本当にご自身の耳との相性なので何とも言えませんが、108と比較するなら確実に55SGにした方が良いと思います。
個人的には308との比較でも55SGをお勧めしますけどね・・・

ただ、後はセンターとのバランスですね。
フロントだけ55SGにする場合、もしかしたらセンターとのバランス的に違和感を感じるかもしれませんので、そう感じた場合にはセンターも55SG・・もしくはデノンスピーカーに変更した方が良いと思います。

V30に55SGをつなげたから違和感が出る・・というより、音質の違うスピーカーの組み合わせで違和感がでるかも・・ってことです。

試聴はできないのでしょうか?
音質アップ・・・ということなら視聴はした方が良いですよ。
もちろんランク的に言えば55SGの方があきらかに高音質ですし、個人的な好みで言ってもお勧めではありますが・・・
ランクや他人の判断はご自身の好みとは関係ありませんからね。。

書込番号:13985231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/06 16:41(1年以上前)

基本の音を【D-108Cと安物のミニコンポのスピーカーを増設し5.1ch】から【SC-T55SG+SC-C55SG】にするという事なので迷うことなくフロントとセンター一気に購入し設置。D-108Cとの比較は後のお楽しみ!

センターは、専用でなくてもステレオスピーカーで代用できるだよ。悩めぇ〜悩めぇ〜  by悪羊

書込番号:13987240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 00:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさん〉とても詳しく教えて頂き有り難う御座います!!


とても参考になりました。
取り敢えず後悔しないようにT55SGに決めたいと思います。
センター108との相性で違和感が出るかもしれませんが、違和感を感じて納得できなかったらデノンのセンターを購入しようと思います。

書込番号:13989361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 00:16(1年以上前)

毎日除雪さん〉助言有り難うございました!

これでもう悩まずデノンに決めれました!

後押し有り難う御座いました!

書込番号:13989369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング