『DSW-55とDSW-300』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

DSW-55SG [単品]

LF DIRECT回路によりピュアな低音再生が可能なサブウーハー(グラスファイバー振動板/110W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DSW-55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-55SG [単品]の価格比較
  • DSW-55SG [単品]のスペック・仕様
  • DSW-55SG [単品]のレビュー
  • DSW-55SG [単品]のクチコミ
  • DSW-55SG [単品]の画像・動画
  • DSW-55SG [単品]のピックアップリスト
  • DSW-55SG [単品]のオークション

DSW-55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • DSW-55SG [単品]の価格比較
  • DSW-55SG [単品]のスペック・仕様
  • DSW-55SG [単品]のレビュー
  • DSW-55SG [単品]のクチコミ
  • DSW-55SG [単品]の画像・動画
  • DSW-55SG [単品]のピックアップリスト
  • DSW-55SG [単品]のオークション

『DSW-55とDSW-300』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
DSW-55SG [単品]を新規書き込みDSW-55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSW-55とDSW-300

2013/11/20 13:50(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-55SG [単品]

クチコミ投稿数:5件

オーディオに詳しい皆さんから御意見を伺いたく質問させて頂きます。

このたび自室の5.1chを買い替えようかと思い、いろいろ検討(妄想w)した上で第一候補を

フロント:DENON T-55SGK
センター:DENON C-55SGK
リア:DENON M-39
にしようかと考えています。

そこにウーファーをプラスしたいのですが、DSW-55SGKとDSW-300SGKではかなり音質が変わるのでしょうか?

試聴に伺ったヨドバシの店員さん曰わく、「全く違う」との事(T_T)その際にT-55とDSW-300の組み合わせは試聴出来ませんでした(当然だと思いますが)。

自室が8畳ほどで余り広くなく、夜に映画を楽しむ事が多いので音量も余り上げられず、予算的にもかなり苦しい(←これが一番の理由です)のでそれほど違いが無ければDSW-300SGKにしたいのですが…。

因みに今回AVアンプもAVR-X1000KかSONYの840に買い替えたいと考えています。

どうか皆さんの豊富な知識と経験から迷える子豚(子羊ではありません)に素晴らしいアドバイスをご教示頂きます様よろしくお願いします。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16858942

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/20 15:21(1年以上前)

やわらくまさん、こんにちは。

>DSW-55SGKとDSW-300SGKではかなり音質が変わるのでしょうか?

実機の音は聴いたことがないので参考程度にしていただきたいですが、発売時期が2年しか違わず、しかし同じメーカーの製品なのに価格設定が2万円違えばけっこうな差があると考えたほうがいいと思います。

一般論ですが、特に5万以下の製品は1万刻みで大きなグレードの差があります。たとえば30万クラスのオーディオ製品は、1〜2万の差なら「ない」に等しいです。ですが5万以下の製品の場合、1万ちがえば音質がかなり変わります。これは聴き比べれば一目瞭然です。

メーカーも商売ですから、企業戦略としてそのあたりは綿密に計算し、音質と価格設定のバランスを決めています(この点は感心するほどです)。

例えば同じメーカーの製品で、価格が5万円の製品Aと、価格が3万円の製品Bとで音が変わらなければ、メーカーは2つの機種を同時に販売している意味がありません。消費者から見ればこの場合、100人が100人、安い製品Bの方を買うでしょう。とすればメーカーはわざわざ人件費等のコストをかけて、売れない製品Aの方を同時に販売している意味がありませんね。

とはいえオーディオは試聴が最大の判断材料ですから、なんとか両者の比較試聴をされることをおすすめします。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16859153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/21 00:02(1年以上前)

Dyna-udia様

早速の明快なアドバイスありがとうございます。

ヨドバシに行った際T-55SGK+DSW-55SGKの組み合わせは試聴出来ましたが、それはそれは素晴らしい体験でした(但し、高級AVアンプ→多分AVX-4000に繋がっていて尚且つ通常の環境では鳴らせないくらいの音量でしたが)。

深みのある迫力満点の音質に圧倒されて、この組み合わせにしようかと思い至った次第です。

ただ予算が…10万+1・2万までしか出せない状況でAVアンプまではちょっと厳しいかな、と(T_T)。

もう少し検討してみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:16861129

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/21 00:37(1年以上前)

やわらくまさん、こんばんは。

>ヨドバシに行った際T-55SGK+DSW-55SGKの組み合わせは試聴出来ましたが、それはそれは素晴らしい体験でした
>深みのある迫力満点の音質に圧倒されて、この組み合わせにしようかと思い至った次第です。

ありゃー、本当によい音を聴くとそうなりますよね(^^;

>ただ予算が…10万+1・2万までしか出せない状況でAVアンプまではちょっと厳しいかな、と(T_T)。

うむむ、それは微妙ですね。

>もう少し検討してみたいと思いますm(_ _)m

はい。じっくり検討しましょう。ちなみに可能なら試聴は一度だけでなく、何度か聴いてみたほうがいいですよ。例えばそのときの体調のちがいや、ソース(CD)のちがい、機器の組み合わせのちがいなどでもかなり音が変わりますから。ですので、できればふだん聴き慣れたCDを店に持参なさり、それを再生して聴かれたほうが、自宅との音のちがいがわかりやすいです。

また複数の機器を比較試聴される場合は、聴きくらべたい要素以外の条件は「すべて同じ」にするのがコツです。たとえば複数の機種のスピーカーを比較試聴する場合は、アンプとCDPは同じ機種で固定し、スピーカーだけを変えて聴きくらべましょう。そうすれば純粋なスピーカーの音のちがいがよくわかります。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16861236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/22 11:53(1年以上前)

Dyna-udia様

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

今も検討(妄想)中でして、寝ても覚めてもあれを買おうかこれを止めようかと色々思い悩んでいます(^-^)

ペア1万円台の小型スピーカー×2ペア+サブウーファー+AVアンプという組み合わせも考えていて、そちらの方でご相談するかも知れないので、もし見かけたらまたアドバイスいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

書込番号:16866057

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/22 13:49(1年以上前)

やわらくまさん、こんにちは。

>そちらの方でご相談するかも知れないので、もし見かけたらまたアドバイスいただけると嬉しいです。

了解しました。ごちらこそよろしくお願いします。

書込番号:16866407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-55SG [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼損事故発生として消費者庁公表済み 0 2017/10/06 21:09:16
DSW-55SGのMとKの違い??? 3 2014/04/25 22:32:28
DSW-55とDSW-300 5 2013/11/22 13:49:28
映画鑑賞中にブッブッと屁音がする 7 2013/09/03 19:12:02
\25,800 1 2013/04/09 19:53:32
Ωについて 2 2010/10/10 19:54:21

「DENON > DSW-55SG [単品]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-55SG [単品]
DENON

DSW-55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

DSW-55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング