『SC-33SGとONKYO D-058Cで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

SC-C33SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のセンター型スピーカーシステム(80W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C33SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C33SG [単品]の価格比較
  • SC-C33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-C33SG [単品]のレビュー
  • SC-C33SG [単品]のクチコミ
  • SC-C33SG [単品]の画像・動画
  • SC-C33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-C33SG [単品]のオークション

SC-C33SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-C33SG [単品]の価格比較
  • SC-C33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-C33SG [単品]のレビュー
  • SC-C33SG [単品]のクチコミ
  • SC-C33SG [単品]の画像・動画
  • SC-C33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-C33SG [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C33SG [単品]

『SC-33SGとONKYO D-058Cで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C33SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C33SG [単品]を新規書き込みSC-C33SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SC-33SGとONKYO D-058Cで悩んでいます。

2012/07/04 22:21(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C33SG [単品]

クチコミ投稿数:7件

この度AVアンプを購入し、とりあえず手持ちのSPを繋げております。
センタースピーカーの購入を検討(1万円以下程度)していますが、SC-33SGとONKYO D-058Cで悩んでいます。

構成は以下のとおりです。
アンプ:NR1602
フロントSP:JBL control1
TV:REGZA Z9000
TV,DVD鑑賞が主目的で、音楽でしたらJAZZ,Folk,Rock系です。

SC-33SGは某店でSC-11SG-Kと共に試聴し、DENONなら33SGかなと感じました(11SGは中低音が弱い様でしたので)。
D-058Cは残念ながら試聴しておりません。

アンプはマランツですのでDENONのほうが相性がいいのかと勝手に想像しておりますが、価格的にはD-058Cのほうが安いので、性能的にあまり変わりがなければD-058Cでもいいかなと考えております。

書込番号:14763976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 23:29(1年以上前)

センターは無くてもフロントチャンネルにダウンミックスされるので、センター成分の音声はきちんと再生されます。
それよりも、フロントスピーカーと種類が異なるので、音のバランスが崩れると思います。

フロントスピーカーがお気に入りなら、リアスピーカーを先に増やして4chにした方が音の繋がりが良くなります。
フロントとセンターは同メーカー・同シリーズが望ましいです。

書込番号:14764415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 00:28(1年以上前)

k.i.t.tさん

ご回答ありがとうございます。
本当は5.1chバッチリ揃えたいところですが、家族は全く興味が無く、リアにスピーカーコードを引くなど言おうものなら猛反対を受けそうなので、とりあえず前から揃えていこうと考えているところです。

フロントのControl1も20年物のエッジを修理して使用しているぐらいなので、JBLで揃えるなど今のところ想定外で、
低価格でそこそこの評価のある機種の中で選びたいと思っている次第です。

将来的にはフロントをDALIのZENSOR1かJBLの4312MU辺りに出来たらいいなと思っておりますが…しばらくは無理でしょう。

書込番号:14764709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/05 08:41(1年以上前)

こんにちは。

コントロール1を追加しましょう。音色がマッチングしないと嫌になって
飽きますよ。低域はSWで補う作戦。

その後ゆくゆく全体のSPを買い替えしましょう。サラウンド環境はこの
「揃え」が大変なのですよね。

書込番号:14765418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/09 10:24(1年以上前)

はらたいら1000点さん

やはり揃えた方がいいのでしょうかね。
Control 1 ならオークションで中古なども結構出回っているようなので検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14783759

ナイスクチコミ!0


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 01:26(1年以上前)

別に揃えなくてもいいよ。右と左が異なるのは論外だけど、それ以外は役割が違うから大丈夫。ちなみに私は、メインとなるフロント重視で、それ以外は環境音と割り切って軽視していたけど、センターは非常に重要ということに気付きました。音に凝っていないソフトはセンターしか出ないことがほとんど。まあ、バックはどうでも良い。というわけで、全部メーカーも価格帯も違うけど、へたな統一システムよりいいですよ。もっとも、あふれるほどのお金があるなら教科書通り、全部メーカーも価格帯もシリーズも合わせましょう。

書込番号:14853234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C33SG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C33SG [単品]
DENON

SC-C33SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-C33SG [単品]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング