『ONKYO FRシリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ONKYO FRシリーズ

2010/09/22 18:20(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

SC-M37をFRシリーズに繋いでる方いませんか?FRのスピーカーを変えてもあまり変化ないですか?将来的には単品アンプも視野にいれてますが、先にスピーカーだけ変えてみたくてこちらのスピーカーではあまり変化ないですか?FRでスピーカー変えてる方いませんか?

書込番号:11951640

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/09/24 12:14(1年以上前)

オンキョー大好きさん、こんにちは。

このスピーカーは同じDENONのRCD-M38とセットにされ、よく店に置かれています。私のブログでも、このセットのレビュー記事(以下)を書いたことがありますので何かのご参考になれば。

■『DENON RCD-M38+SC-M37、小粒でもエネルギッシュな熱いヤツ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-55.html

別スレも拝見しましたが、(1)よく聴く音楽がHIPHOPとJ-POP、(2)もっと低音がほしい、というご希望ですね? それならこのスピーカーはけっこうマッチしていそうです(ただし現状とくらべてグレードアップになるかどうかは「?」ですが)

なお、このセットはたいていの家電量販店に置いてありますから、ぜひ一度、実際に音をお聴きになってみてください。(仮にグレードアップにならなくても、お持ちのコンポよりこのDENONセットの方がたぶんお好みに近いと思います。ただしそれを確認するには、ご自分で音を聴いてみるしかありません)

書込番号:11961295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/24 12:32(1年以上前)

こちらのスピーカーはけっこう上位なので皆さんはけっこう満足してるんですかね、やはり駆動力のあるアンプに合わした方が無難ですかね?D-38アンプはONKYOのFRより駆動力やチューンアップしてるんですか?店頭で視聴して音質がきにっても自分のFRアンプで一緒の音質が出ますかね?

書込番号:11961356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

2010/09/26 11:10(1年以上前)

 主さん、私もFRシリーズのひとつ前の機種(FR-N7SX)を購入して後悔しました。
音が薄っぺらで、高音も低音も引っ込みぎみで、イコライザーの調整も範囲が狭く絶望しました。

 セッティングやケーブルでどうにか良くなるようなものではないと思いました。
 
 その打開策でこのSC-M37を購入して交換したところ、かなり変わりました。
高音もはっきりと聞こえるし、低音も厚みが出て全体的にオーディオの音になりました。

 このシリーズのSPはダメですね。低価格のウオークマンに付属のイヤホンのようで、
音が鳴ればいいやと言う発想ではないでしょうか?

 最新のFRシリーズも出力以外に根本的には変わりはないのではと思っております。
(視聴してませんが・・・。)

 実はそれと同時にデノンのプリメインアンプPMA-390SEも購入し鳴らしたところ
一段と迫力が出て余裕が出たように感じます。

 今はFR-N7SXのSPは廃棄し、PCからの光デジタルをアナログに変換する(D/Aコンバータ)のみで使用しています。

 おそらく主さんも、SPをSC-M37に交換するだけでも十分に満足が得られる結果になると思います。(人それぞれ感性が違うので絶対とはいいきれないですが・・・。)

書込番号:11971525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/09/26 12:40(1年以上前)

そうですか、そんなに変わりましたか、安心して購入できそうです。ゆくゆくはアンプも390にかえたいですね、低音もかなり増強されました?あとアンプだけかわれたのですか?

書込番号:11971905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

2010/09/26 15:44(1年以上前)

 SC-M37はどちらかというと中低音よりのSPだと思います。
 
 試しにプリメインアンプのPMA-390SEのR端子にSC-M37、L端子にオンキョーのFRのコンポのSPをを繋いで聴き比べましたが、音質の差が歴然でした。

 見た目はFRのSPの方がウーハーの口径もサイズも大きくて(重量と奥行きは小さい)良い音が鳴りそうなんですが、全く逆です。

 例えるなら、軽四輪と乗用車くらいの差は感じ取れます。

 今、現在はスピーカースタンド(7千円位)、インシュレーター(オーテクの2千円位)、
SPケーブル(オーテクの400円/m位)を追加して満足しているしだいです。

 PMA-390SEもSC-M37もデノン製で、低音が出て迫力がある方なので、ふだんはイコライザーはフラットの状態(ソースダイレクト)で聴いてますが十分迫力のある音で中高音もきれいに聴こえます。

 しかし今回、オンキョーさんにはガッカリしました。オンキョーと言えば繊細なきれいな音のイメージがあったのですが、このFRシリーズはレシーバーは悪くないのですが、SPが全然だめですね。

書込番号:11972598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/26 16:02(1年以上前)

デノンのCDPとアンプで主に視聴されてるんですか?オールジャンルの音楽聴いてもいい音質ですか?

書込番号:11972665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

2010/09/26 17:46(1年以上前)

 単品のCDプレーヤーは持っておりません。

 パソコンに録音した音楽ファイル等(MP3、WMA、WAV)をサウンドカード
(オンキョーのSE-90PCI)から光デジタルケーブルでコンポ(FR-N7SX)へ 

 そこからRCAケーブルでPMA-390SEへ 
最後にオーテクのSPケーブルでSC-M37という構成です。

 単品CDも考えたんですが、パソコンでの音楽ファイルの再生や管理があまりにも良すぎるので購入には至っておりません。

 また、良く聴くジャンルですが、1980年前後のJ-POP、クラシック、BGM等一通りなんでも聴きます。

 「オールジャンルの音楽聴いてもいい音質ですか?」というご質問ですが、
SPがSC-M37しか無いため、比べることはできませんが、今のところどのジャンルの音楽もたいへん満足しております。

 私の評価はあくまでもFR-N7SXのSPとの比較になりますので、ご了承ください。

書込番号:11973066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/26 18:46(1年以上前)

SC-M37の組み合わせはFRには合いそうですね、視聴してみたいですが、専門店に行けば視聴できそうですか?

書込番号:11973352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

2010/09/26 19:42(1年以上前)

 私も視聴せずに、ここの評価で買いましたが正解だと思っております。
 
 ヨドバシカメラではデノンや他のいろんなメーカーのコーナーがありますので
そこにあれば視聴可能だと思います。やはり実際に聴くのが一番だと思います。

 このSPにこだわらず、いろんなメーカーのSPを、予算と相談しながら決めたらと思います。(←どらチャンでさんの言い方ですね。パクってすいません。)

 また、いずれ単品アンプを買われたらもっと幸せになりますよ。

書込番号:11973644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/09/26 19:49(1年以上前)

さすがここで上位にいるスピーカーですね。とりあえず視聴してよかったら購入したいと思います。やはりアンプも欲しくなるでしょうね。

書込番号:11973682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング