『やっぱりタイムドメイン???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

販売本数:1本 タイプ:ウーハー 316SW [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 316SW [単品]の価格比較
  • 316SW [単品]のスペック・仕様
  • 316SW [単品]のレビュー
  • 316SW [単品]のクチコミ
  • 316SW [単品]の画像・動画
  • 316SW [単品]のピックアップリスト
  • 316SW [単品]のオークション

316SW [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • 316SW [単品]の価格比較
  • 316SW [単品]のスペック・仕様
  • 316SW [単品]のレビュー
  • 316SW [単品]のクチコミ
  • 316SW [単品]の画像・動画
  • 316SW [単品]のピックアップリスト
  • 316SW [単品]のオークション

『やっぱりタイムドメイン???』 のクチコミ掲示板

RSS


「316SW [単品]」のクチコミ掲示板に
316SW [単品]を新規書き込み316SW [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱりタイムドメイン???

2004/02/21 18:05(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > 316SW [単品]

スレ主 ・・・それはさん

508PAで味をしめ、ウーファーもと思ったら結構高い。。
もともと307PA専用っぽいし、508PAでこれを使うことをやめました。
で、やすいソニーのでか物を1台購入。
音質、スピード感はある程度満足しているのですが、デザインが・・・
部屋の空気をこっそり作ってしまうスピーカーだったりしますので、
ソニーの四角い箱はかなり変。
やっぱりこっちを買えばよかったかもと思っています。
タイムドメインなウーファーってどんな音でしょうか。
やっぱりタイムドメインなんでしょうか。
(音ズレが無いというか、確実に正確な音を伝えるというか)
だれか使っている人がいましたらお願いします。
(展示しているのはごく一部の指定店舗なので音を確認できません(泣)

書込番号:2496944

ナイスクチコミ!0


返信する
mako3200さん

2004/02/23 23:37(1年以上前)

誰からもレスが無いようなので、私の方から簡単に。
タイムドメインの特徴はあの卵形にあるわけですが、
このウーファーは、外見が普通のサブウーファーと変わらないので、
タイムドメインとしての効果はないと思います。
(本当はもっと色々とあるのですが省略します)
デザイン的には似合っていると思いますが。
サブウーファーの場合、ものを言うのは1にも2にも物量です。

書込番号:2507879

ナイスクチコミ!0


さん

2004/02/24 01:14(1年以上前)

時間的整合性の高いサブウーファと言うとVictorのサイコロみたいなヤツ(←Victorに失礼だろ)とかが良いかもです。
明瞭でリズム感を邪魔しない低音は、ホームシアター的ド迫力を期待するタイプとは違う思いますが。ホームシアターというよりはオーディオ的サブウーファかな…?



それとサブウーファで物量投入と言うとクレルのMRS……ゲフン、ゲフン、まさかそんなモノはオススメできませんから、Victorのサイコロウーファ。
スピーカ二本+アンプ以上の値段ですからグレードの差がありますから、購入は別として機会があれば是非、視聴してみてください。
でわでわ〜

書込番号:2508427

ナイスクチコミ!0


mako3200さん

2004/02/24 01:54(1年以上前)

普通の家でMRSを使うと家が振動で壊れそうですw

書込番号:2508557

ナイスクチコミ!0


さん

2004/02/24 17:33(1年以上前)

mako3200さんへ>>
ついでに床も抜けちゃいますよ。それこそズドンと音を立てて。

書込番号:2510335

ナイスクチコミ!0


としぼう〜さん

2004/03/17 22:56(1年以上前)

508PAとやっぱり一番相性が良いのは316SWではないでしょうか?
価格的にはちょっと高いのですが、その価値は十分あると思います。色はシルバーのみで307専用と思われがちですが、、切れのあるハイスピードの低音が魅力です。ユニットも小口径の軽量で遅れがちな低音をキレが良いハイスピードな低音が聞けます。パワーや量感では他のサブウファーには及ばないかもしれませんが、中高音と低音がバラバラで聞こえることがなく、一体感のあるサウンドが聞けます。
 僕も1ユーザーの一人です。5.1CHで使用していますが、大変満足しています。よく、言われるのはゴミ箱みたいだね。とか、生ごみ処理機ですか?とか言われました。笑。
3月末日まで508PA付属アンプと連動して316SWのボリュームコントロールが可能な SIGNAL DIVIDER のプレゼントキャンペーン♪中です。
詳しくは↓まで
http://ana-den.com/cgibin/shopping/item.cgi?item_id=316SW


書込番号:2597048

ナイスクチコミ!0


パ〜さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/16 18:12(1年以上前)

>タイムドメインとしての効果はないと思います。

このウーハーはタイムドメインSPの特徴をほぼ全て持っていますよ。


卵形の変わりに楕円の円筒形をつかって定在波を防いでますし
グラウンドアンカーやディフュージョンステーも装備してますね
ユニットもTD-SPのセオリーどおりキャビネットとは非接触にしてありますね。

実物見てちょっと造りの凄さに驚きました。

驚愕したのは、キャビネットの材質です。
プラスチックに見えますが、オールアルミダイキャストせいです。
持てないくらいくそ重いし・・・。
こりゃ胴泣きとは無縁だな・・・。

書込番号:4283942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > 316SW [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品のリモコンの電池って単三ではいらないのですが? 3 2018/09/22 18:23:02
置き場所 3 2008/07/08 17:46:35
307Uと508Uとの組み合わせ 1 2007/07/19 12:48:03
感想を聞かせてください。 1 2007/06/21 5:09:50
相性 5 2007/02/18 15:43:35
307PA をミニコンポで使いたいのですが 9 2006/10/23 15:30:53
音量調整 11 2006/09/22 4:52:00
小型SPとなら吉。 0 2006/07/11 6:33:17
やはり良いです。 0 2004/12/07 23:58:59
やっぱりタイムドメイン??? 6 2005/07/16 18:12:30

「イクリプス > 316SW [単品]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

316SW [単品]
イクリプス

316SW [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

316SW [単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング