『レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ TD712zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD712zの価格比較
  • TD712zのスペック・仕様
  • TD712zのレビュー
  • TD712zのクチコミ
  • TD712zの画像・動画
  • TD712zのピックアップリスト
  • TD712zのオークション

TD712zイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • TD712zの価格比較
  • TD712zのスペック・仕様
  • TD712zのレビュー
  • TD712zのクチコミ
  • TD712zの画像・動画
  • TD712zのピックアップリスト
  • TD712zのオークション

『レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD712z」のクチコミ掲示板に
TD712zを新規書き込みTD712zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レビュー

2006/08/24 23:14(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD712z

このスピーカーを買ってそろそろ3週間になります。
音も落ち着いてきたのでそろそろレビューしたいと思います。

買ってみての感想というか、買う前からの感想というか、
中高音の解像度と定位は抜群にいいと思います。
アカペラなどはものすごく良く聞こえます。
私も楽器をあまり使わないヴォーカル物を聞いたときは鳥肌がたつくらい感動してます。
ただ、視聴したことがある皆さんもお感じと思いますが、低音が出ないです。
低音が出ないことは了承の上で買ったのですが、店頭で聞いたときよりも低音が出てないよう(エージングが足りないだけかも)なので、購入を検討してる方はよく検討してから購入ください。
私としては、さほど低音を欲していなかったので非常に満足しています。

この価格で頭ひとつ抜けて中音域を再生できているので、価格相応の価値はあるかと思います。
(この辺は好みの問題だとは思いますけど)
このスピーカーとサブウーハーの組み合わせは、同価格帯の選択肢として十分にありうると思いました。
とりあえず、しばらくお金ためて725の購入を検討しています。
(低音が足りないという意味もありますが、どちらかというと映画用にマルチチャンネルを作りたいためです。)
この価格帯で検討中の方は是非聞いてみる価値があるスピーカーだと思いますので、検討中の方は是非お聞きください。。

書込番号:5375015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/08/27 09:06(1年以上前)

>中堅オーディオ好きさん
おめでとうございます。この形からも、定位がよいことは想像できますね。このSPの良さを生かすためのセッティングの秘訣があれば教えて下さい。またアンプは何でしょうか?

書込番号:5381693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/08/27 18:53(1年以上前)

>そして何も聞こえなくなったさん
配置の秘訣は私が聞きたいくらいです(笑
ちょっと配置を変更するだけで聞こえ方が変わってくるので、
配置には本当に四苦八苦してます。
いまのところはいろいろ試して楽しんでます。

アンプはONKYOのA-977でプレイヤーはC-1VLです。
本当はここまでのスピーカー買う予定無かったので、
今になってもっといいアンプ買っていればと後悔していたりもしてます。

書込番号:5382958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/08/27 22:16(1年以上前)

アンプとは異色の組み合わせですね。
5.1chを目指して費用はかかりますが、楽しみですね。

低音増強には電源回りもチェックされればよいと思います。

書込番号:5383708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2006/08/31 01:22(1年以上前)

中堅オーディオ好きさん
712ご購入おめでとうございます。Eclipseのスピーカーはリアバスレフなので、壁から十分スペースをとってセッティングすると、低音が伸びて臨場感も増すようです。

ベースギンギンのハードロックや、映画の爆破シーンのような重低音は厳しいですが、アコースティックな音楽を聴く分には十分な低音が楽しめると思います。

プロ用音楽機器の店員さんがいってましたが、Eclipseはボワーンとしたところがなく、低音もハイスピードで解像度が高く、非常に締まっているので、大口径スピーカーのような量感はありません。

もちろん、725を追加すれば、映画館のような怒濤の重低音が楽しめます。住環境が許せばですが。

書込番号:5393393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/08/31 09:19(1年以上前)

>中堅オーディオ好きさん
サブウーファよりも、A-977のグレードアップが先かも知れませんよ。A-977を買い換えるのでなく、A-977にプリアンプを追加しただけで、定位・空気感がよくなったという、にわかジャズファンさんの報告があります。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20483010080#5383943

書込番号:5393788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/09/01 22:22(1年以上前)

>snapshooterさん
ありがとうございます。
配置については前述のとおり、四苦八苦しております。
なにぶん部屋が狭いもので、壁との間に距離を置くのが難しくて、
妥協点を探してる感じです。

低音については、実際はそんなに気にしてないです。
ただ、使ってみた感想を正直に書いたら、最初の書き込みみたいになりました。
正直不満がないと言ったら嘘になりますけど、本当に低音を欲していたわけじゃないので、満足してます。

SWは音量を出さずにきれいな音が出るのはどれかなって感じで探していたら725にたどり着きました。
ただ、店頭で聞いただけなんで実際は部屋で聞けないような音量の可能性もあるので、
その辺は次に買うときにいろいろじっくり聞いてみようとおもいます。


>そして何も聞こえなくなったさん
電源周りというのは電源買ったほうがいいのでしょうか?
それともケーブルとかそういうもののことでしょうか?
前者はどれほど効果があるのかわからないので、今度視聴に行くときに聞いてみようと思ってます。
後者はほかのケーブルに対して効果があるとは思えないのですけど、そこまで効果があるものなのでしょうか?

アンプについては、デジタルアンプはパワーあるからこれ買っとけば、
そんなにスピーカーに負けることはないかなって程度にしか考えてなかったので、
いずれグレードアップも考えてはいます。
ただ、オーディオ以外に映画用途があるので、やはりSWが先になりそうです。
プリアンプだけ追加というのも魅力あるのですが、セパレートに高いお金出すのは勇気が要りまして・・・。

書込番号:5398283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/09/02 00:07(1年以上前)

>中堅オーディオ好きさん
CDプレーヤの電源ケーブルの比較テストをしたことがありますので、良ければ見て下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5243528
アンプの電源ケーブルは比較テストしたことないので、自信をもって言えません。

書込番号:5398727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD712z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アバックで購入しました 4 2008/08/31 15:22:15
510との差はいかがか? 1 2006/09/17 17:53:00
レビュー 7 2006/09/02 0:07:13
Yoshii9 9 2006/09/29 8:28:21
TD712、512と他のスピーカーとの比較 15 2005/04/10 20:53:42
これで価格が・・・ね。 11 2005/01/15 14:04:40
なかなか良し 3 2005/01/14 11:03:32

「イクリプス > TD712z」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

TD712z
イクリプス

TD712z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

TD712zをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング