『奥華子のガーネットを聞いて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『奥華子のガーネットを聞いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

奥華子のガーネットを聞いて

2010/01/26 20:27(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

クチコミ投稿数:228件

JBL4318のSPで奥華子のガーネットを聞いてみたのですが もう少し高音がキラキラしたような感じと声の伸びが欲しいのですが どのようにシステムを改善すれば良いと思いますでしょうか
DENON2000AEと1650DCDを使っております 詳しい方どの点がダメかアドバイスをお願いします

書込番号:10843563

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 4318のオーナー4318の満足度5

2010/01/26 20:46(1年以上前)

こんにちは
JBL30cmウーハー3ウエイはウーハーエッジがだめになるまで使いました。
またDENONアンプのフアンでもあります。
はっきり申し上げてこのコンビでの高音のきらめきには期待出来ないでしょう。
JBLは歯切れのいい低域、押し出しのよさが売りです。

書込番号:10843669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 21:09(1年以上前)

SPケーブルでシルバーコーティング線を調べて下さい
アクセサリー道は若干の改善のみです
http://joshinweb.jp/audio/5471/2098772221141.html

サブSP検討の方が近道の感じですが

書込番号:10843813

ナイスクチコミ!4


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/01/26 21:11(1年以上前)

こんにちは。

4318はアッテネーターがトゥイーターとスコーカーに付いてますよね。それで、レベル調整してますでしょうか?

音質調整はスピーカーアッテネーターで基本調整を行い、ソフトごとの差異をアンプのバスとトレブルのトーンコントロールで微調整するのが基本です。

書込番号:10843825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件

2010/01/27 06:20(1年以上前)

返信ありがとうございます サブSPですか・・ いちお考えてみたのですが 高音のキラメキといったら何が素晴らしいのでしょうか? おすすめとかありますでしょうか よろしければ教えていただけますでしょうか

書込番号:10845841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/27 08:10(1年以上前)

サブSPとして、B&Wの685はいかがでしょうか。

今お使いのシステムだと、アンプもCDも中低域再生に強みのある機材ですね。多少ならケーブルやインシュレーター等で調整できますが、限度があります。

または、SPを変えるほどの効果は望めませんが、マランツあたりのCDPを一台買い増しするという手もあります。

書込番号:10846025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 18:09(1年以上前)

>サブSPですか・・
半年〜1年程度試聴し購入は急がなくても
また、中止でも良いでしょう
それまで、セッティング実験でもシテ

で、取り扱い店の多いのはB&W CM5、KEF XQ20、FOSTEXかな
他、エラック310CEを試聴でね
http://joshinweb.jp/audio/5057/4939325096381.html

書込番号:10847831

ナイスクチコミ!3


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2010/01/27 23:53(1年以上前)

>南のえいたさん

こんばんは、奥華子のガーネット良い曲ですね♪
私は奥華子のCDは「TIME NOTE」しかもっていませんが、ガーネットの弾き語りversionが収録されてます。

>もう少し高音がキラキラしたような感じと声の伸びが欲しいのですが

アクセサリー系でのでお奨めはリーズナブルなRCAケーブル
アクロリンク 6N-A2110U、モニター PC-080ですかね
モニター PC-080は持っていますが(現在友人宅に貸出中)私のシステムでは高域が伸びやかで綺麗(キラキラとは若干違います)、しかし中低域が物足りない感じでジャンルを選ぶ感じです
奥華子だとマッチしていました
(友人宅のCDP/marantz、AMP/DENON2000、SP/ELAC 207.2では中低域にも力が出たのでシステムの相性がありますね)
安パイはアクロリンク 6N-A2110Uの方で副作用は少ないでしょう。

サブSPでお奨めは
ELAC BS243
http://www.yukimu.com/products/ELAC/240line/BS243/a09a1/bs243.html

DALI IKON1/IKON2
http://denon.jp/products2/dali_ikon.html

お奨め理由は、美しい高域再生ができるトゥイーターを装備しており(JET・リボン)実際、試聴して高域の美しさを実感しています。
但し、ELACはセッティングに敏感でやや難しさがあり、DALIは中低域がややスッキリしています、4318をお持ちなのでサブSPならジャンルを割切った使い方・セッティングが出来ると思うのであまり問題にならないかもしれませんね。

書込番号:10849875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/28 18:04(1年以上前)

AIRBOW(逸品館)製「波動ツィーター」の追加も面白いと思いますよ。
高音域の再現性が、かなり改善されます。
試聴機の貸し出しもやっています。

書込番号:10852631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2010/01/29 17:11(1年以上前)

返信がおくれてすみません みなさん貴重なアドバイスをありがとうございます
皆さんの知識の深さには驚かされます ナンセンスかもしれませんが最近 イヤホンER-4P
を購入(高音が定評あり)して奥華子さんのガーネットを聞いたのですが やはり高域の素晴らしさに関してオオというような 感動が得られませんでした むしろJBL4318のほうがよく聞こえた次第であります。 曲自体がそんなに高くないからなのかわかりませんが
やはり音は難しい分野であると再確認いたしました さてさて 波動ツイスターに
DARIですか うーん非常に興味があります 実はインシュレーターをはさんで解像度が以前よりは良くなったきがするのですが(TAOCのインシュレーター 良いですね)
ちなみに私は防音シートを使っていないので使えばさらに良くなることってありますか?
高域が改善されるならなんでもしようかと思います。
以前 下から@防音シート Aスピーカースタンド Bオーディオボード Cインシュ DSPというサイトを見たものですから 良くなるのかと興味自体があります
ちなみに私は下から 御影石 SPスタンド インシュ SPです 

書込番号:10856857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング