『スピーカーから決めたいのですが。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『スピーカーから決めたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーから決めたいのですが。。

2007/04/06 00:10(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

新たにオーディオのシステムを
構築するべく検討しております。
(もう古い機種なので、書き込みもあまりないようですね。。)

最新のものも含めて、
幾つかのトールボーイタイプのスピーカーと聴き比べた結果、
期待していた低音域の迫力を含めた再現性と
全体のバランスの良さで、最も評価できた
4318を最有力候補に検討中です。

※店で聴いた感じでは4428が
 素晴らしかったのですが予算的な事情で4318に。

迷いを消す意味で、
4428、4318をお持ちの方、
検討された方、検討している方で、
対抗馬に匹敵すると評価しているスピーカーがありましたら
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

※アンプはDENON AVC-4318かPioneer VSA-AX2AS、
 CD-PLAYERはDENON DCD1500AEかONKYO C-1VLといった構成を
 検討しております。

書込番号:6201272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/04/06 23:25(1年以上前)

 うーむ、よく分からないのですが、AVアンプを合わせる御予定ということはAV用で使われるのですか? でも4318って防磁型でしたかね(まあ、プロジェクター併用だったらかまいませんが ^^;)。

 はっきり言って、このスピーカーを鳴らすには挙げられているAVアンプでは上手くドライヴできないと思います。ピュア・オーディオ用だと定価20万円超のアンプが必要です。AVアンプならば最低定価30万円超でしょう。

 あと、DENON DCD-1500AEとONKYO C-1VLでは音が完全にワンランク違いますね。

 とにかく、まず、どういう格好で使われるのか、そしてお好きな音楽ジャンルは何なのか、それを書かれた方が良いと思います。

書込番号:6204051

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/07 01:13(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

オーディオ初心者なので、いろいろ勉強中です。
お詳しそうな方にコメント付けていただいて
ありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

>まず、どういう格好で使われるのか、
>そしてお好きな音楽ジャンルは何なのか、

ファンク、ジャズ、クラブ系などを聴きます。
フローリングの12畳くらいのリビングルームに設置します。

ドラムのタイトなインパクト、
ベースのウネルような迫力と明瞭さ、
ホーンセクションの抜ける感じなどが
バランス良くまとまって聴こえるシステムを希望しています。

>AVアンプを合わせる御予定ということは
>AV用で使われるのですか?

ピュアメインに、5.1chの応用も想定しています。

>でも4318って防磁型でしたかね

液晶テレビとSPの距離が
1mくらいの間隔では近すぎるでしょうか。

>このスピーカーを鳴らすには挙げられているAVアンプでは
>上手くドライヴできないと思います。ピュア・オーディオ用
>だと定価20万円超のアンプが必要です。
>AVアンプならば最低定価30万円超でしょう。

Aオーディオ店でのオススメ構成だったのですが。。
もっとパワーのあるアンプということでしょうか?
同じような再現性が期待できるのならば
SPのクラスを下げても良いのですが(音量目的ではないので)。

>DENON DCD-1500AEとONKYO C-1VLでは
>音が完全にワンランク違いますね。

スミマセン。同時に聴き比べられていなくて。。
どのようにランクが違うのか
教えていただけないでしょうか。

質問だらけでスミマセン。
初心者ゆえ、ご容赦ください。

書込番号:6204467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/04/07 07:25(1年以上前)

アンプについて:

>>AVアンプを合わせる御予定ということは
>>AV用で使われるのですか?
>ピュアメインに、5.1chの応用も想定しています。

オーディオ初心者ということで、挙げられているクラスのAVアンプでJBLを鳴らして、そのまま浮気をしない自信があるなら、その音で十分満足されると思います。

でも、「ドラムのタイトなインパクト、ベースのウネルような迫力と明瞭さ、ホーンセクションの抜ける感じ」と書かれているところを見ると、将来、もっといいアンプ(スピーカを十分駆動できる力のあるもの)が欲しくなるかもしれません。
そこで、(1)まず10万円くらいのAVアンプを買って、将来欲しくなったら20万円超えクラスのプリメインアンプ(パワーダイレクト端子の付いたものが好ましい)を追加するという手があります。(2)逆に先にプリメインアンプ(パワーダイレクト端子の付いたもの)を買う、そして5.1chを始めるときにAVアンプを追加するという方法もあります。(3)スピーカを十分駆動できる力のあるAVアンプは、存在しないか、存在しても各社のフラグシップ級になります。
このようなプリメインアンプとAVアンプの混合形態は、「HiVi」四月号に特集があります。パワーダイレクト端子の付いたプリメインアンプの一覧も載っています。

ただ、後半の話は、あくまでもオーディオファイル向けの「オプション」です。
普通の音楽マニアなら、挙げられているクラスのAVアンプでJBLを鳴らしても、それで満足できると思います。

書込番号:6204934

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/07 09:46(1年以上前)

元・副会長さん、そして何も聞こえなくなったさん。
ありがとうございます。
お二人のご指摘、さらに手元の「HiVi」四月号も読み
今後のアンプ選びの参考にいたします。

まずはスピーカーから決めたかったので
スピーカーを4318に固定して、
それを鳴らせるプリメインアンプを
選定するようにいたします。
(試聴環境もプリメインアンプでした)

これまた、いろいろ悩みそうです。。


書込番号:6205222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 4318のオーナー4318の満足度5

2007/04/10 22:33(1年以上前)

4318いいですね。
僕はDENON PMA-390AE(アンプ) DCD-755AE(プレーヤー)で、鳴らしてます。
クラシック ジャズ ポップス他何でも好き。
アンプは SA1から390AEまで、5機種聞き比べましたが 明確な優劣判明せず。よって最安値に決定。
プレーヤーは 手持ちソフトがCDのみに付き これも無駄を省いた。
高音から低音まで 弱音でもクリアーに鳴って呉れます。
メーカーによる 音色の違いも有るのでしょうが、僕はインシュレーターの差し替えで 気分を変えています。
スピーカーの設置さえ 確りしていれば、ルンルン気分。
アンプやプレーヤーの違い、ご自身の耳で確かめられるのが 何よりと思います。
一昔前と違い、価格帯に拘わらず 性能は向上しましたね。

書込番号:6218446

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/11 23:59(1年以上前)

嬉しい4318ユーザーの書き込み、
ありがとうございます。

アンプやプレーヤーは、
スピーカー決めて考えるつもりで、
ここでの質問の趣旨ではなかったのですが、
これから考えていく上で、とても参考になりました。

なるほどインシュレーターですか。
4318のスタンドはどうしてますか?
純正を使用されているのでしょうか?
ユーザーの方々のアイデア、ご意見
お聞きしたいです。



書込番号:6222255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 4318のオーナー4318の満足度5

2007/04/12 10:33(1年以上前)

スタンドは wakatsuki st-500型
色もサイズも4318を意識して と思われるほどピッタリで 座りもよく、満足しています。

書込番号:6223157

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/13 01:16(1年以上前)

良さげなスタンドですね。

すごく歴史のある会社のようですし。

最有力候補にしておきます。

書込番号:6225829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング