
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]
上の3つのうちからひとつ選ぼうと思っています。
以前、色々なメーカーを試聴した際、JBLとモニターオーディオを気に入りました。
そのことを価格コムに書き込んだら、好みの傾向からクリプシュもオススメされました。
クリプシュを置いてある店がなかなか無いので、
オススメいただいた方のブログ、その他のホームページを探してみると確かに私の好みにピッタリときそうです。
ちなみに私は割と最近の黒人音楽ばかり聞いていて、ドラムの音が大好きです。
サックスの音色にもこだわりがありますので、アメリカのメーカーがやはりピッタリ来るのかなぁという感じです。
モニターオーディオなんかもいいかとも思いますが、
今のところは上に挙げた機種で考えています。
あと、モニターオーディオもJBLも、試聴したのはタワー型で、
購入を検討している機種そのものの試聴はしていません。
クリプシュ製のスピーカー自体なかなか置いてないので、クリプシュ製品自体を試聴していません。
購入もネットで行う予定です。
上の3機種は傾向としては似てるのかと思いますが、どれがいいとかありますか?
漠然とした質問で申し訳無いですが、何かアドバイス貰えると幸いです。
書込番号:17001793
2点
JBLでもKlipsch でも良いとは思いますが、今まで試聴されたのがトールボーイ型(タワー型と書かれてるので多分)なので候補のブックシェルフ型とは音のバランスが違うのが気に掛ります。
余計なひと言で申し訳ないですが、安い買い物では無いし、自分の好みの音を探していらっしゃるのですから他人の好みの音を選ばれるのは後悔の元に成りそうな気がします。
離島にお住まいじゃないのであれば隣県まで足をのばしてでも試聴される事をお勧めします。
書込番号:17003286
1点
食い意地わんこさん、こんにちは。
3機種とも試聴しておらず、また試聴せずに買うということですね? それならクジ引きで選ぶのと同じですから機械的に。
まずJBLの2機種は安い方を選ぶのはありえないので、自動的に高い方を選択します。とすればあとは二択ですが、ヌケのよさとコスパでKlipschを推します。(どちらも解像度で勝負するタイプじゃないですが)、あえてハッキリ感(解像感)で優劣をつけるとすればやはりKlipschだと思います。
ただJBLにはJBLらしい粘りと重いノリがありそこが魅力的ですが、こればっかりはご本人が音を聴かない限り、そこが気に入るかどうかわかりませんから選考の対象外とします(笑)
書込番号:17003334
![]()
4点
お早う御座います。
<最近の黒人音楽ばかり聞いていて・・・・>
「黒人音楽」も色々ありますが、具体的にはどんなジャンル・ミュージシャンでしょうか?
「ドラムが好き・サックスも好き」と言う事であれば「LE-8Tさん」も
仰っていますが候補のSPを先ずは可能な物だけでも聞いて下さい。
「タワー型」が型名がわかりませんがJBLだと候補の2機種とは低音の出方がかなり違います。
箱が小さい分ドラムの音は軽くなりますし4312M IIよりは4305H WXの方がサックスの音は
良いと私は感じます。
Klipsch RB-61 IIはJBLの2機種の中間的な音色を持っているように感じます。が、
曲によっては高い音域が勝ちすぎている様にも聞こえることが?
ROCK系やPOPSも聞かれると言うのならKlipsch RB-61 II。
BGM風の音楽や軽いクラシックもと言うのなら4312M II。
その他のジャンルは考慮外なら4305H WX。
私の好みであるなら上のような感じで選ぶかと思います。
書込番号:17003498
![]()
1点
こんにちは。
3種試聴した事ありますが、結構違いますね。
JBLは2機種ありますが、4312のMUはあくまでも4312のミニチュア版
ですので、ちょっと外れるでしょうか。
また4305なのですね。4306もありますが。
クリプシュは歯切れの良さや鳴りっぷりから「パンっと張った感じ」
タイトなドラムなどに選抜されるのでしょう。
御希望にはアンプも少し検討内に入れられておいた方が
良いかなって思います。SP置き方も。
ドライブあるアンプではJBL品に限らず、タイトなドラムが出る
はずです。
ドラム、サックス ELACの200シリーズ、190シリーズ
が気になります。243,192あたり。
書込番号:17004444
![]()
1点
LE-8Tさん。
やはり試聴は必要でしょうか。
私としても試聴してから決めたいです。
この価格帯は私にとっては高い買い物なのですが、なかなかオーディオ専門店で試聴する機会がありません。
以前試聴したときは家電量販店でした。
そこではJBLはおいていましたが、クリプシュはありませんでした。
書込番号:17006430
1点
Dyna-udiaさん。
以前こちらの掲示板でお世話になりました。
コスパは大事ですね。この価格帯は私にとっては高価ですが、オーディオの世界からすれば赤ん坊ですから。
限られた予算で出来るだけいい音にしたいですね。
JBLらしい粘りが非常に気になります。
JBLのもっと高い機種なら展示してあったので、それを試してみたいと思います。
書込番号:17006441
1点
浜オヤジさん。
ジャズ、ソウル、ファンクなどです。
アーティストで言えば、エリカ・バドゥ、メイシオ・パーカー、ディアンジェロ、プリンス、パーラメント、EST、badplus、
ソイルピンプセッションズ、シャキーラ、Toolなどなど上げればきりがない感じですね。
こうやって見ると黒人音楽以外も結構混じっていますが、ぱっと浮かんだ最初に並んでるものが頻度が高いです。
試聴出来たのは主にタワー型ですが、部屋が狭いのでブックシェルフにする予定です。
あとあとウーファーなんかも足すかもしれません。
けっこう雑多なジャンルを聞いているのでクリプシュにした方がいいかもしれませんね。
私の音楽の好みから言ってやはりサイズも大きいほうが良さそうですね。
書込番号:17006453
2点
はらたいら1000点さん
4306は検索してみましたが、少し高いですね。
予算が貯まるのを待ってもいいですが。
あとELACというのは初めて聞きました。
192であればがんばれが何とかなりそうな値段です。
格好いいデザインですね。
これも家電量販店で探してみます。
ただ、家電量販では周りが騒がしくて、違いがわかりにくいのが残念な点です。
オーディオ専門店にちょっと頑張って言ってみるべきかもしれませんね。
書込番号:17006460
3点
食い意地わんこさん、こんにちは。
>以前こちらの掲示板でお世話になりました。
はい。前スレで試聴の重要さをご説明し、納得されていたとばかり思っていたところに「試聴せず買う」というようなニュアンスのご投稿でしたから少し驚きました。試聴なさるつもりがおありなら、ぜひ試聴しましょう。(なおご自分の耳で確認なさるべきことですが、ELACはお聴きの音楽には合いません。水と油です。試聴でご確認ください)
ではよいオーディオ選びを。
書込番号:17006818
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/06/25 0:59:33 | |
| 6 | 2014/03/04 6:39:11 | |
| 11 | 2013/12/28 11:58:10 | |
| 4 | 2013/09/16 23:23:08 | |
| 3 | 2013/05/20 0:29:03 | |
| 66 | 2013/04/14 22:07:44 | |
| 6 | 2013/04/12 15:28:58 | |
| 5 | 2011/04/05 11:22:50 | |
| 19 | 2011/04/06 14:37:50 | |
| 0 | 2010/10/17 14:35:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





