-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
4307 [単品]
- 「38mm径タンジェンシャル・リングツイーター」を備えるミドルサイズの3ウェイブックシェルフ型スピーカー。充実のユニット構成で設置も容易な手頃サイズ。
- 「250mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」を採用し、リズム感あふれるすぐれたレスポンスを発揮する。
- フロントバッフルには中音域・高音域それぞれ独立した連続可変アッテネーター・ボリュームを装備。環境やシステムに応じたトーンバランス調整が可能。

購入の際は販売本数をご確認ください



みなさま、しばらくでした。
いつもお世話になりありがとうございます。61歳の会社員、オーディオについては素人ですが、この掲示板等の皆様からの、アドバイスにより、このスピーカーをネットで購入しました。
あと、アンプとCDプレーヤーは、DENONの2000SEと、1500SEにしたいと考えております。
そこで、ケーブルの選定について教えていただきたいのですが、あまり高価なものでなく、遜色のない程度で、このセットを構築するのにお薦めの、それぞれのメーカーと品番を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:15364859
2点

たけやす929さん おはようさん。 カメラの「レンズ沼」みたいになりそうですね。
付属のケーブルか、標準的な物で構わないと思います。
オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html
書込番号:15365158
3点

BRDさん、はじめまして。
早速のご返信ありがとうございます。
そうですね。
昔から何でも拘る性格は変わらず、一つのものを決めるまでには、あれこれ比較検討するほうです。 そうして自分なりに納得しないと前へ進めないものですから、結局は時間が掛かり、迷路へと…
BRDさんご紹介のLINK、じっくり読ませていただきます。
また何かありましたら、ご意見よろしくお願い致します。
書込番号:15365260
2点

こんにちは。
ケーブルは各自いくらのでも良いですが、まず数種楽しまれたら良いと思います。
良いか悪いかでなく、どう変わるかを期待してですね。
賛否ありますが、あくまでも決めるのは聴く方のみですので。変わるとか変わらない
とはいうレベルは卒業かと思います。
4307付属ラインってどんなのが付いてくるのですか?
書込番号:15365692
2点

今晩は。
現在4307をどんなアンプ・ケーブルで聞いておられますか?
新しく買うアンプ・CDPがセッティング終わってからでも良いと思いますよ。
音を良くするためとか、低音を高音をどうにかしたいと言う観点ではなく
必要十分な伝送力を持っていることが原則ですけどね。
アンプからSPまでの距離がどれくらいあるか?
予算をどれくらい取れるか?で自ずとm辺りの単価が決まってきます。
ひとまずは上限がm/1000円位に絞れば宜しいかと思います。
私自身はこの「ゴッサム」社のケーブルをSP・RCA等の「基本ケーブル」に
しています。癖の少ない素直な傾向ですから安定感という面でもお奨めです。
mあたり400円ですから最初はこの辺りで充分かと。
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=2&uid=104
書込番号:15366712
4点

単純な所でJBLのスピーカーケーブルは如何でしょうか?
JSC450
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/accessory/jsc450/
後はベルデン #9497辺りはいかがでしょうか?
古くはJBLの内部配線に使われていたそうです。
http://item.rakuten.co.jp/spreadsound/002-06-001/
書込番号:15366922
4点

皆さん、こんばんわ。
早速のご返信ありがとうございます。
ところで、私の説明不足で、皆さまにご迷惑をおかけ致しました。
実は今回、初めて本格的な?オーディオの世界に足を踏み入れまして、まずスピーカーを購入致しました。(到着したばかりです)
それで、これからアンプとプレーヤーの購入に入り、その接続を自分でしようという段階なのです。
そこでケーブルはどんなものが、この構成なら最適なのかという事を、ご教示いただきたくて投稿しました。
大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
皆さまのアドバイスを一番に、オーディオライフを楽しみたいと思っておりますので、たくさんのご教示をお願い申し上げます。
書込番号:15368097
1点

>これからアンプとプレーヤーの購入に入り、その接続を自分でしようという段階なのです。
スピーカーケーブルでなくて、アンプとCDPを繋げるRCAケーブルのことですかね?
お勧めはモガミ辺りは如何でしょうか?
フラットで癖がなく使い易いと思います。
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=49
市販品ならゾノトーン辺りも良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340779/#tab
書込番号:15368250
3点

お早う御座います。
これからアンプとCDプレイヤーを購入の件、わかりました。
最低限必要なケーブルはやはりアンプとスピーカーを繋ぐケーブルですね。
CDプレイヤーとアンプを繋ぐケーブルはCDプレイヤーに付属しています。
(あくまで付属品で音が出るという程度の物です)
前にも書いたように、アンプとCDPを何処に置き、SPを何処に置くかのプランを
決めないことにはSP用のケーブルがどれだけの長さ必要かわかりません。
装置を置く部屋の家具や造作を考えた上で必要な長さに1M余裕を見て買って下さい。
仮に5m必要ならば左右2個のSPを繋ぐわけですから10M必要ですし、余裕を見て
11M購入されれば良いと言うことです。
(測り方ですが、絨毯などで隠すならアンプから直線的でも良いですが
一般的にはSPやアンプの後ろ壁際に沿ってアンプまでの距離を測ります。
両SPの間だにアンプ・CDPを設置する場合は最短になりますが。)
アンプとCDPを設置する際も直に重ねておくにも約束事というかありまして
熱を発するアンプの上にCDPを置くことは避けた方が良いというのが普通です。
それなりのオーディオラックに入れる場合でも「ギチギチ」の物は避けて
ある程度「空間に余裕」のある物を使いたいですね。
長く、安全に使うためにはいろいろな約束事もあるので、疑問点はその都度
こちらで質問されると良いと思います。
圭二郎さんの仰るケーブルは付属の「ケーブル」を使ってから購入されても
遅いと言うことは無いように思います。
アンプとCDPをどのように置くかで必要な長さが変わりますから、置き方が
決まった段階で必要な長さ+アルファのケーブルを購入するのがベターかと?
(単品販売ケーブルは長さによって値段が違います)
せっかく良い機械を新規で購入されるわけですから、より良い音で愉しむためには
それなりの「基本」見たいな事があります。
いろいろと書いてしまいましたが、品物が届いてから「慌てる」よりは良いと思います。
そんな手順も一緒に楽しまれると宜しいかと思います。
書込番号:15368973
2点

はらたいら1000点さん、いつもお世話になりありがとうございます。
>4307付属ラインってどんなのが付いてくるのですか?
圭二郎さんがおっしゃっているJSC450が4mだそうです。
(忙しくてまだ、梱包を解いていません)
浜オヤジさん、初めまして。よろしくお願い致します。
>CDプレイヤーとアンプを繋ぐケーブルはCDプレイヤーに付属しています。
>(あくまで付属品で音が出るという程度の物です)
クチコミでも付属品のケーブルは、あまり評価が良くないようですので、総額1万円ほどでそれぞれのケーブルを揃えたいと思っているのです。
>アンプとCDPを何処に置き、SPを何処に置くか
和室(6畳)の東側に、幅270cm、高さ50cmの出窓(外側下部は何もなし)があり、その上に、アンプ、CDプレーヤー、レコードプレーヤーを置き、その下の畳の上にスピーカー(合板の上に磁器タイルを置き、その上にSPスタンドとインシュレーター)を置こうと考えています。
圭二郎さん、またお世話になっております。
お薦めのJSC450が付属で付いているようですので、スピーカーは、しばらくこれを使うことにします。
RCAケーブルは、圭二郎さんと浜オヤジさんが薦めてくださったものを検討したいと思います。
あと、SPケーブルの繋ぎ方がわからないのですが、両端はプラグを付けた方がいいのでしょうか?
それとも、被膜を剥いで、そのまま繋ぐのでしょうか。
ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:15372008
1点

>あと、SPケーブルの繋ぎ方がわからないのですが、両端はプラグを付けた方がいいのでしょうか?
>それとも、被膜を剥いで、そのまま繋ぐのでしょうか。
Yラグやバナナプラグがない方がいいと思います。被服を向いてそのまま繋げて下さい。
+-の接続は間違えないで下さい。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/connect/index.jsp
ケーブルに方向性がありますから、矢印通りに繋げた方が良いかと思います。
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_cable.htm
書込番号:15372345
3点

圭二郎さん、ケーブルの繋ぎ方、ご教示ありがとうございます。
今度の土曜日に梱包を解き、準備いたします。
またアンプを購入しましたら、いろいろと教えていただきたく思います。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:15372489
1点

お早う御座います。
なるほど、良く状況が飲み込めました。
そこまで準備が整っているなら、RCAもそこそこの物を最初から使った方が良いですね。
CDPが1500SEならSACDも聞けますけど、コレクションにはSACDをお持ちですか?
SACDの再生が多いとなるとCDPとアンプを繋ぐのは「アナログRCAケーブル」
が必要になります。
CDは同軸か光のデジタルケーブル接続ですね。
一般的には同軸の方が音は良いと言われていますが、お持ちでしょうか?
アナログ・レコードプレイヤーもお持ちなんですね。
私もJAZZばかりですがレコード再生を楽しんでいます。
DENON DP-500Mを昨年購入しましたが、付属ケーブルは当初から使っていません。
「ゴッサムGAC-1」と言う物を使っています。
1Mで3400円ですからお買い得なので型番違いをその他の接続にも使っています。
書込番号:15373396
4点

浜オヤジさん、お早うございます。
早い時間から、貴重な情報提供、ありがとうございます。
>1500SEならSACDも聞けますけど、コレクションにはSACDをお持ちですか?
今のところ、SACDは持っていません。
この度、リタイアを前に、青春時代に集めたレコードや、これまでに所有しているCDをもう一度ゆっくり楽しみたいと思い、この機材を購入した訳です。
これまでは、廉価なシステムコンポでしたので…
SACDは、これから揃えて行くことになります。
>SACDの再生が多いとなると「アナログRCAケーブル」
が必要になります。
>CDは同軸か光のデジタルケーブル接続ですね。
>一般的には同軸の方が音は良いと言われていますが、お持ちでしょうか?
なにしろ素人なものですから、そのような基本的な事も知りませんでした。
浜オヤジさんがお薦めの「ゴッサムGAC-1」でCDPとアンプを繋げば良いのですね。
アナログ・レコードプレイヤーも同じものを使えば良いのでしょうか。
今日は、これから出張しますので、明晩の返信になりますが、よろしくお願い致します。
書込番号:15373457
1点

たけやす929さん
出張ですか?お気をつけて行ってきて下さい。
私が使っているケーブル等、ご参考になれば幸いです。
レコードプレイヤー・・・・アンプ = ゴッサムGAC-1
SACDプレイヤー・・・・・・アンプ = ゴッサムGAC-2 PUR (アナログ)
= ゴッサムGAC-1 S/PDIF-Pro(同軸)
CDプレイヤー・・・・・・・アンプ = BELDEN ベルデン 1695A(同軸)
他にもBELDENの他の線材を使った物を数種類使い分けています。
以上のケーブルは全て「オーディオケーブル市場」さんで購入した物です。
http://www.rider.ne.jp/index.php
HPを見ますとそれぞれの特性等も含めて説明がありますのでご覧になって下さい。
必要な長さを「オーダ−メイド」で作ってくれますし、お値段も手頃だと思います。
基本的に「プロ用」ですので安定性と音に色づけの少ない製品です。
書込番号:15373535
4点

こんにちは。
これから構築が楽しみですね。ここのコメントにはたくさんの
良いコメンターさんがいらっしゃるので、なんでも聞かれたら
良いと思います。基本は店頭の声よりも現実的で、超深い検討
がされるかと思います。大丈夫。
書込番号:15374282
2点

浜オヤジさん、こんばんわ。
さっき、博多から鹿児島へ帰ってきました。
ケーブルのご教示ありがとうございます。
予算の範囲で買えるようで助かります。
実はケーブルの繋ぎ方を実際見てみようと、博多のヨドバシのオーディオルームに行って、機材の裏側を観察してきました(笑)
ところで、アンプの2000SEと、CDプレーヤー1500SEの繋ぎ方で、今ひとつ疑問があります。
1500SEは、SACD対応なので、浜オヤジさんがお使いになっている
>SACDプレイヤー・・・・・・アンプ = ゴッサムGAC-2 PUR (アナログ)
= ゴッサムGAC-1 S/PDIF-Pro(同軸)
でよろしいのでしょうか。
その場合、SACDと普通のCDを聴くときは、それぞれ(同軸)と(アナログ)のケーブルに付け変えないといけないのでしょうか。
それとも、ゴッサムGAC-1 S/PDIF-Pro(同軸)で、どちらも対応できるのでしょうか。
基本的な事がわからず、ご面倒をおかけしますが、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
はらたいら1000点さん、本当にこの掲示板のお陰で、「目からうろこ」です。
ありがとうございます。
書込番号:15380936
1点

もうアンプとプレーヤーは購入されたのですか? もしも導入済ならば、もちろん聞き流してもらっても結構ですけど、ちょっと質問です。
どうしてアンプがPMA-2000SEなのでしょうか。後継機種のPMA-2000REが発売されていますが、PMA-2000SEに比べてかなり音がブラッシュアップされています(正直、私も欲しいと思ったほどです)。どうせ買われるのならばPMA-2000SEよりもPMA-2000REをお奨めします。
また、なぜCDプレーヤーがDCD-1500SEなのでしょうか。プレーヤーは「音の入り口」です。ここで手を抜くと、どんなにアンプとスピーカーに良い物を持ってきても、「入り口」たるプレーヤーのクォリティを超えることは出来ません。ここは上位機種で、PMA-2000シリーズとペアになるDCD-1650REを奨めたいところです。
なお、アンプとプレーヤーとを繋ぐRCAケーブルの個人的なレビューを集めたスレッドを立てたことがありますので、よかったら御覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14399583/
蛇足ですけど、スピーカーはセッティングが大事です。シッカリしたスタンドに載せて使ってください(まあ、これはすでに御承知でしょうけどね ^^;)。
将来的にはアンプの電源ケーブルの交換も検討してみると面白いです。
書込番号:15381148
4点

元・副会長さん、初めまして。
>どうしてアンプがPMA-2000SEなのでしょうか。よりもPMA-2000REをお奨めします。
>なぜCDプレーヤーがDCD-1500SEなのでしょうか。
アドバイスありがとうございます。
理由は予算なのです。
元々、総額25万円くらいと目論んでおりました。
けれど、SPをこの4307に選んだので、アンプもそれなりの物でと思い、PMA−1500SEから2000SEへ予算オーバー…(まだ購入しておりません)
あとレコードプレーヤーをDP−200USB(まだ購入しておりません)にしようかと思い、どうしても残りのCDプレーヤーは予算内に納めるために、1500SE(購入済み)となってしまいました。
もちろんPMA−2000REには魅力があります。 でもその差額は4万円ほど…
悩みどころですね。 もう少し価格が落ちてこないかな、と思っています。
ボーナスやクリスマス商戦に、これから安くなりませんかね。
しばらく悩んでみます。
書込番号:15381297
3点

たけやす929さん
こんばんは。
新しくオーディオをご購入されるとのこと、おめでとうございます。
各機器を接続するケーブルについてですが、私も業務用ケーブルをおすすめしたいと思います。
業務用ケーブルは、オーディオ用として販売されている物と比べて安価な割りに非常に性能が高く、全般的に変な癖が少なくて使いやすいと感じています。
以前はRCA用に5000円/mくらいのケーブルに10000円/2個くらいのRCAプラグの組み合わせ、スピーカーケーブルは8000円/mくらいのものを使用しておりました。
業務用ケーブルの評判がよく、ちょっとお試しに使ってみたら上記の高額なケーブルよりも好みに合ってしまったので、今ではすべて業務用で統一しています。
まず、私が現在使用しているものを紹介します。
【レコードプレーヤー → アンプ】 Gotham(ゴッサム)GAC-1
【CDプレーヤー等 → アンプ】 Gotham GAC-2111、Gotham GAC-4/1、Gotham GAC-2 PUR、BELDEN(ベルデン) 8412、MOGAMI(モガミ) 2534
【アンプ → スピーカー】 BELDEN 8470
【CDデジタル出力 → D/Aコンバーターまたはアンプのデジタル入力】 BELDEN 1695A
こんな感じで、オーソドックスな業務用がずらっと並んでいます(笑)
CDプレーヤー用に数種類のケーブルがありますが、音の傾向はいろいろなところでよく言われているのと同様に感じています。
Gothamの3種類ではGAC-4/1が最もニュートラルに感じました。
GAC-2 PURはそれよりも広域がまろやかでほんの少しだけ落ち着いた感じ。(ただし差は少ない)
GAC-2111は逆に広域に独特の艶が乗ってきますが、以外とこれが好みだったりしてます。
BELDEN 8412はGothamに比べると広域の伸びが少し足りないかも。パワフルに鳴らすには向いていそうです。
MOGAMI 2534はGotham GAC-4/1とそっくりです。癖がありません。GAC-2111で広域が少し耳につくようなときは、これらを使うと落ち着いていい感じになりました。
業務用ケーブルの弱点は、その辺のお店でなかなか売っていないことかと思いますが、今は通販が発達しているのでそれを積極的に利用しています。
私が良く使うのは以下の業者です。
オーディオケーブル市場 http://www.rider.ne.jp/
PRO CABLE http://www.procable.jp/
Garrettaudio http://www.garrettaudio.com/
RCAプラグやスピーカーケーブルはオークションも利用します。
私はRCAケーブルを自作していますが、自信がなかったり面倒だったりした時は上記の上二つの業者では完成品も購入できますので、心配ないと思います。
最後にちょっと気になったのがレコードプレーヤーの選択です。
DENON DP-200USBを候補に挙げていますが、アナログレコードのデジタル化を考えていらっしゃるのでしょうか?
もしも普通に音楽を聴くだけならば、考え直すことをおすすめします。
価値観は人によってそれぞれですが、この機種はアナログプレーヤーの楽しみの一つであるカートリッジの交換ができないようです。
趣味として考えるとこれは痛いです。
購入時期を遅らせてでもDP-500MやDP-1300MKIIなどの上級機や、80〜90年代の中古品を検討されるのが良いかと思います。
カートリッジ交換を積極的に行っていこうとすれば、DENONの上級機のようにユニバーサルアーム(アームが曲がっているやつ)の機種を選択すれば、心置きなく沼へ直行することもできます。(^^)v
長文、失礼いたしました。
書込番号:15382354
4点

OPENSESAMEさん、レスありがとうございました。
今日は朝から音場となる部屋(和室6畳+縁側)の、模様替えと大掃除で今まで大奮闘しておりました。
あとは、アンプとレコードプレーヤーの購入だけです。
ケーブルについて、たくさんの情報ありがとうございました。
大いに参考にさせていただきます。
ところでレコードプレーヤーDENON DP-200USBの事ですが、昔のレコードを取り出してクリーニングして、もう一度ゆっくり聞きたいと思っております。
ただ、長いことほったらかしにしているので、クリーニングしても聴ける状態か分かりません。
それで、高いプレーヤーを買っても、もったいないかなと思うのと、USBに録音できるから、これにしようと思ったのです。
カートリッジの交換とは、昔のレコード針の交換と同じ意味でしょうか?
もしそれができないとなれば、OPENSESAMEさんのおっしゃる通り、使いきりの機材で、もったいないですね。
レコードプレーヤーについては、もう少し時間をかけたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
これからもいろいろご教示のほど、よろしくお願い致します。
書込番号:15384735
1点

たけやす929 さん こんばんは。 カートリッジとレコード針は別物です。
カートリッジにレコード針が付いてます。
レコード カートリッジ レコード針 google
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&gs_is=1&cp=17&gs_id=fm&xhr=t&q=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E9%87%9D&pf=p&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E9%87%9D&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=776ca3925399a116&bpcl=38897761&biw=1206&bih=686
書込番号:15386073
3点

BRDさん、カートリッジに関するご案内ありがとうございます。
私が最初に”セパレートステレオ”なるものを購入しました昭和45年当時は、レコード針がナガオカ等から出ていまして、それだけを交換していたものですから、カートリッジごと交換するというイメージがありませんでした。(まるで浦島太郎ですね)
その頃から聴いていたLPレコードを今も捨てずに持っていまして、ノスタルジックな思いと、捨てるに忍びなかった思い出を、今回のセットで生き返らせたいという気持ちがあるのです。
とにかく、レコードの保存状態を確認して、プレーヤーの選択をしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:15386539
1点

今晩は、返信遅れまして済みません。
既にOPEN SESAMEさんが詳しく書かれているようなので私が追加することは
ありません。
とかく、「ケーブル」については諸説紛々ですが幾らまでお金をかけるかは?
個人の「財布の具合」と言うことで私は理解しています。
「プロ仕様」と言うと随分に物々しいですが、要するに「耐久性・安定性」が
原則の製品ですから音質云々をいう品物ではありません。
かといってこれら製品の何十倍もする値のケーブルでとんでも無い物もあるのが
現在の「ケーブル製品」の実状だと思います。
アナログプレイヤーに関しても「死蔵」していたレコードをどれほど聞きたいか?
の「思い」にもよると思います。
USBでPCに接続してデジタルファイル化出来ると言うだけで「記録」としての音は
残せますが、レコードを純粋に「聞く」となると使えた物では無いと思います。
レコードがどういう状態にあるのか?チェックがまず先でそれからでも
機種の選定は遅くはないでしょう。
新品でなくとも、程度の良い中古製品はかなりの数出回っています。
知り合いにもかなりの方が中古プレイヤーを購入していますが、トラブルの
話はまず聞いていませんから。
ネットでも探せますので信用あるお店での購入が保証も付いて良いかと思います。
今は「気持ち」だけが先走っている様子がうかがえますが、一気呵成に揃えるのは
考えものかも知れません。
ここは一呼吸入れて皆さんの有用なアドバイスや情報を咀嚼されてからでも
良いのではなどと?僭越ですが思ってしまいました。
CDPに繋げるアナログRCAも同軸デジタルも基本的には同じケーブルです。
型番違いを書いているのはケーブルに使っている線材の種類によりアナログ伝送より
デジタル伝送に向いていると言うメーカーの薦めによるからです。
私自身、同軸をアナログに使ったりその逆もありますが、音質の違いは私には
聞き分けられません。
書込番号:15391266
3点

浜オヤジさん、ご返信ありがとうございます。
気に入ったスピーカーを手に入れたものですから、早く音楽を楽しみたいという気持から、確かに一気呵成に揃えたいという状況になっているのは、そうかも知れません。
最初は正月休みに間に合えばいいな、というくらいの気持ちでしたので、もう一度原点に帰り、気持を整えて考えてみたいと思います。
皆さまから、たくさんのアドバイスを得ましたので、おおよその方向は見いだせました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
書込番号:15391631
1点

皆さん、今回の私の相談に対しましては懇切丁寧なご回答、誠にありがとうございました。
お陰さまで、これから満足のいくオーディオライフの準備に、大変役立つ情報をたくさんいただきました。
素人の私にとりまして、好きな音楽を決して安くない機材で、よりすばらしい音で楽しむために貴重なアドバイスとなります。
もう一度、皆様のご意見にじっくり目を通し、時間をかけて環境を整えたいと存じます。
すべての環境が整い落ち着きましたら、またお目にかからせていただきます。
「Goodアンサー」には3つしか選べませんが、私にとりましては、すべてのご意見が「Bestアンサー」であります。
本当にありがとうございました。
書込番号:15412191
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4307 [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/06/17 15:46:25 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/05 5:29:30 |
![]() ![]() |
13 | 2020/01/29 21:50:21 |
![]() ![]() |
42 | 2020/01/13 15:28:59 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/23 16:27:55 |
![]() ![]() |
8 | 2019/06/18 5:51:56 |
![]() ![]() |
35 | 2019/03/21 13:53:50 |
![]() ![]() |
5 | 2018/09/03 12:00:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/02 15:21:20 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/11 9:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





