『4312Mとの比較orアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『4312Mとの比較orアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4312Mとの比較orアドバイスをお願いします。

2017/01/19 00:35(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

クチコミ投稿数:173件

こんばんは。
10年以上前ですかね。。。4312Mを45000円くらいで新品で買い使っていたのですが、
部屋が狭いこともあり、音漏れが気になり(木造)あまり音量出せず、
本領発揮?せずに手放してしまったのですが、
4312Mと比べてこちらのほうのUは音はいかがでしょうか?

こちらの環境は今は引っ越しをし(鉄筋コンクリ)、まぁまぁ前よりは音量出せるようになりました。
ですがまた音漏れが気になりCM1とA-7VLを知人に譲り、
今は、Control 1 PROとAP15d+PC(別売りサウンドカード)という即席の格安セットで音楽聴いてます。
来月に、PC200USB-HRにアンプを買い替え、お金がたまり次第こちらを狙っていたのですが、
値段のわりにあまり評判がいい様に思えません・・・
これならSTUDIO 230か220、もしくはこれの後継機を待つのが賢いのかなぁと思っています。。
私の近場で試聴できるところは、本機が身長より高い場所にあり、騒音もあり、参考になりませんでした。
どなたか4312Mとの比較もしくはアドバイスなどありましたらお願いします。


書込番号:20581834

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:173件

2017/01/19 01:01(1年以上前)

追記:
なぜ買い替えたいのかというと、Control 1 PROだと低音が物足りないのと、
4312Mのブルーバッフル?このデザインが好きだからです。(笑)
低音が物足りないのが音漏れの防止にもなってて、そこを考えると良いっちゃ良いのですがね・・・
沈み込んで欲しいところで、「あれここまで?」としか低音が出ないので、
Control 1 PROより若干低音がでるのが欲しいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20581876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/01/19 08:56(1年以上前)

お早うございます。

 同時期ではありませんが両方とも聞いた事は何度もあります。
 結論から言えば「変わらない」という印象を持ちました。
 発売時期が10年くらい違い、ユニットが新しいモノになったとは言え箱も同じです。
 両方を並べて切り替え試聴でもすれば「違いがわかる?」かも知れませんが
 それも人に因るでしょうね。

 個人的には両モデルでの「音の違い」に拘るよりも「ブルーバッフル」が欲しいか?
 それとも他のJBLでも良いのか、絞った方が宜しいかと。

 STUDIO-220・Control-1は両方持っていますが4312Mと比べても音バランスは
 遜色ないと思います。
 低音が欲しい&JBLに拘るのならば「小型ブックシェルフ+スタンド」のユーティリティーを考えると
 STUDIO-270等のトールボーイの方がよほど低域〜高域のバランスは4312Mよりも
 良いと感じますが?

 4312Mは比較的近くで聞く小さな編成のバンドとボーカル程度に最適なSPと思います。
 ご自身が良く聞かれるジャンルを考えてもう少し絞り込んだ方が良いかも。
 

書込番号:20582290

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/19 14:36(1年以上前)

シンLTDさん

えとえと…単に低音増加したいならサブウーファー追加はどですか?(ΦωΦ)b

SPはセッティング次第で化けますからね〜(・ω・)

以前、馴染みのオーデオ屋さんで4312Mを試聴したんですが、次元が違う鳴り方してました( ̄○ ̄;)ゞ
やぱりセッティングは大事やなぁ〜って痛感しましたわ(^^)

4312のオッチャン面は大好きです(*^^*)v

書込番号:20583042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2017/01/20 20:38(1年以上前)

>浜オヤジ様
丁寧親切にありがとうございます。
4312MとUで違いがあまり感じられないとは残念ですね・・・
4312Mの次に乗り換えたメーカーから新しいのが出ていたので、
そちらを検討しようと思います。
(現在並行輸入のみで在庫が少ないのでメーカー名を伏せさせていただきました、すいません。)

>ぽんぽんちー様
アドバイスありがとうございます。
セッティングは大事ですよね。
さすがにレーザーポインターとかは使う気にはなりませんが。。(笑)
ツイーターは耳の高さ、土台は御影石厚さ5cmにオーテクのインシュレーターと、
自分なりにはこだわってます(´・∀・`)
個人的にサブウーファーは好みではないので、
現在は並行輸入でしか手に入らない某メーカーに浮気しようと思います(`・ω・´)b
(現在並行輸入のみで在庫が少ないのでメーカー名を伏せさせていただきました、すいません。)

書込番号:20586863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング