『鳴らしやすいですね!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

iQ3KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

『鳴らしやすいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ3」のクチコミ掲示板に
iQ3を新規書き込みiQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

鳴らしやすいですね!

2007/01/03 09:36(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

クチコミ投稿数:28件 iQ3のオーナーiQ3の満足度3

昨日1月2日初荷で届きました。
自室用目的で、購入しましたが、期待通りの音でした。
中高音はメタルですので、思った通り綺麗な音がします。
低音は箱で鳴らすタイプで、ウーハーからの音がまったく聞こえて
きません。(エージングで良くなることを期待します)
不満はプラグの締め付け部分が樹脂で、紫外線で破壊されるでしょう。
変わりになる部品は無いものでしょうか?
CD DENON 755AE
AMP 1500RU(2005年2月頃購入)

リビングの環境
CD DENON 1500AE
AMP 2000AE
SP VICTOR SX-500DE + SX-L33MK2(深夜等少音で聞く場合セレクターで切り替え)
SX-500DEはエージングに7ヶ月位かかりましたが、IQ3はいきなりいい音がでました、
驚きです。(音の深みは 500DEにとてもかないそうもありませんが)
私的にはリビングの環境が気に入っていますが、音楽と言うのは家族といえ
好みが違うので、自分一人の時のみ使用(家内は昼間思う存分聞いているようですが?)
私は、自室で楽しめるシステムに小物類を変えて今の機器でもっと良い音楽が楽しめる
ようにしたいと思います。
はじめて、この書き込みに投稿しました。
久しぶりにオーディオに目覚めた50代の親父

書込番号:5834099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件 iQ3のオーナーiQ3の満足度3

2007/01/04 08:18(1年以上前)

昨日、このスピーカーの足元を固めてみました。
低音は響き中心から、引き締まった音が出るようになりました。
状況に変化が有りましたら報告したいと思いましたが、
返信を見てがっかり、今回で、参加終了致します。
初めて、勇気を出して投稿した事だけは、判って頂きたく!

書込番号:5838084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/01/04 09:37(1年以上前)

せつなおやじさん、自室システムの完成おめでとうございます。

iQ3の音は聞いたことがないのですが、箱がラウンドフォルムになっているし、メタルコーン、同軸2ウェイ、この価格とは思えない充実したスピーカだと思います。価格comでも、iQシリーズのユーザは多いです。

ラウンドフォルムは指向性をよくするのに有利と想像しますが、500DEに比べて、指向性はどうでしょうか?

#変な投稿は無視しましょう。#

書込番号:5838247

ナイスクチコミ!0


number51さん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/04 09:42(1年以上前)

>せつなおやじさん
特に気にするコメントではないかと・・・
「そんなこと」にこだわる人が集まる掲示板ですので。
今私もiQ3の購入を考えてますのでその後のレビューをまたお願いします。

書込番号:5838262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/04 19:00(1年以上前)

せつなおやじさんへ
当方も、50代のおやじです。iQ3購入おめでとうございます。私はKEFのCRESTAを7年ほど前に購入し、今も使っておりますが、音圧レベルが高いので、真空管アンプなどにも使えます。今回のiQ3も評判が大変良いので、買い替えを検討しています。だが試聴できるお店が少なくて困っています。カタログやKEFのホームページをみても、スピーカ本体がむき出しの状態ですが、実際にはネットなどがあるのでしょうか。
また、返信には色々な方も参加されていますので、あまり気になされずに、iQ3普及のために今後も発言をお願いします。

書込番号:5839917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iQ3のオーナーiQ3の満足度3

2007/01/04 21:19(1年以上前)

投稿再開させて頂きます。
まず、IQ3は焦点を合わせてその中心で聞く
タイプだと思います。
500DEは、当然内向けに向けて聞いておりますが、
リビング全体が音に包まれる感じで聞けます。

カタログには載っておりませんがIQ3は、立派な
ネットが付いていました。
(上部にKEFの文字が誇らしげに有り)

まだ、3日聴いただけですが、音で気になる事
が有ります。ウーハがメタルの為か、物凄く大げ
さに言えば(金バケツ)を叩くような音が耳に
付きます。何か音質を変える方法は有りません
でしょうか。
もう一つ、本田雅人のジャズを聴いて見ましたが
スピードについて行けません。
IQ3は初心者用で、誰でも最初から良い音が出せる
と最初は思っていましたが、手強いかも!
その辺を克服するのが、楽しみになって来ました。

書込番号:5840531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/01/04 23:03(1年以上前)

 私もiQ3をサブ・システムにて使用していますが、鳴らし易いようでいて、けっこうケーブル類のキャラクターにシビアに反応します。特定領域に妙な強調感のあるケーブルを繋ぐと、とたんに聴きづらい音になってしまいますね。フラット指向のケーブルを吟味して選ぶ必要があることを痛感しました。

 あと、スピーカー台や設置場所の高さにも工夫が必要で、けっこう試行錯誤を繰り返しました。

書込番号:5841135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iQ3のオーナーiQ3の満足度3

2007/01/06 15:01(1年以上前)

訂正と情報
IQ3のセッティンブも〔元・副会長〕他皆さんの
助言&励ましでほぼ完了しました。(エージング後が楽しみ)
〔訂正〕
金バケツのような音は、アンプのTREBLEを上げ過ぎ
でした。(皆さん誤解の無いように)
〔スピーカー前面ネットの件〕
少し説明不足でした。
前面全体を覆うタイプで自分のは黒色でした。
(奇抜なスピーカー配置等も完全に隠してくれます)
〔BI-WIRING接続の効果〕
成功された方もいらしゃるようですが、私はダメでした。
〔付属品の情報〕
付属品で前面の穴(フローポート)が正式名でしょうか?
に合うスッポンジが付いております。説明書によるとこれ
を穴に差し込む事で低音が強調されるようです。
私はポートをつぶして使用中
〔IQ3の評価〕
500DEを鳴らそうとして、役不足で余ったCD&AMPを
有効に活用しようとして、IQ3を購入したのですが、
大正解でした。CDは755AEと1500AEでは金額以上
の差が有ると思っていましたが、このスピーカーは旨くカバー
してくれています。(素人の個人的な感想)
とにかくお勧めのスピーカーです。(マニアの方には正直不満かな!)
☆皆様の励まし、助言で80%位の完成度ですので、今後は質問
を出したいと思います。その節は宜しくお願い致します。

書込番号:5847606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iQ3のオーナーiQ3の満足度3

2007/01/06 15:09(1年以上前)

誤字がありました。
ご容赦頂きたく!

書込番号:5847652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 20:07(1年以上前)

せつなおやじさんへ
投稿再開おめでとうございます。サランがちゃんと付いており、奇抜なスピーカレイアウトが隠れるとの事ありがとうございました。現在持っている、同じKEFのCRESTAとどの位変わるのか不明で買い替えが良いのか、まったく別のメーカにした方が良いのか、はたまた今のまま行くのか迷ってしまいます。実売価格はほぼ同じです。せつなおやじさんの評価が高いので、一度どこかで視聴して気にいったら、買い換えるかもしれません。

書込番号:5848740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iQ3
KEF

iQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング