『悩み悩んで、買いました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY XQ10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XQ10 [ペア]の価格比較
  • XQ10 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ10 [ペア]のレビュー
  • XQ10 [ペア]のクチコミ
  • XQ10 [ペア]の画像・動画
  • XQ10 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ10 [ペア]のオークション

XQ10 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月28日

  • XQ10 [ペア]の価格比較
  • XQ10 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ10 [ペア]のレビュー
  • XQ10 [ペア]のクチコミ
  • XQ10 [ペア]の画像・動画
  • XQ10 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ10 [ペア]のオークション

『悩み悩んで、買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XQ10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
XQ10 [ペア]を新規書き込みXQ10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

悩み悩んで、買いました!!

2008/06/13 23:40(1年以上前)


スピーカー > KEF > XQ10 [ペア]

クチコミ投稿数:17件

本日、KEFの「XQ10」を購入しました!!今モーツァルトを聞きながら書いてます。
小さいけれども重みがある(6.4Kg)ので低音もしっかりしています。
高音域の音色と全域の音の広がりが自分の好みに合いました。くぅ〜!!!!!

正直、SP選びは2年間近い時間がかかりました。(途中、交通事故で中断もありましたが)
その間視聴したSPは

BOSE:125
B&W:CM1、685、686
DENON:CX303
QUAD:11L2
モニターオーディオ:RS1、BR2
KEF:IQ3、HTS3001、XQ10
オンキョウ:いろいろ

実はモニターオーディオのRS1を視聴したときに「この感じ!!!」と脳天に突き刺さり、
RS1と他のSPを再度聞き比べました。同社のBR2も含めて高音域の特徴が自分には合わず、
RS1を自分が購入するSPと確信していました。

しかし、以前ディスクトップ用SPも検討していた頃に聞いた、KEFのHTS3001の
音色が忘れられなく、KEFを聞いてから決定させようと考えて視聴に行きました。
残念ながらKEF商品を置いている店舗が少ないので苦労しました。
横浜に住んでおりますが八王子まで足を運びました・・・・行く途中にもあったのですが・・・
5月にKEFのIQ3とXQ10を視聴し(RS1も比較で視聴)自分の好みである事を確認。
KEFとモニターオーディオはかなり近い音を出します。
本日、最終確認をするために再度八王子まで車でGO!!!!!
低音域もしっかり(悪く言うと押しが強い位)と主張しているXQ10に決定しました。
実は音だけではなく、外装仕上げの美しさやデザイン(足)も決定の要因です。

在庫があるとの事でしたので「即!お持ち帰り!」で自宅へGO!!!!!!
初バイワイアー接続で夕方からクラシックを流しっぱなしで聞いております。
余談ですが自分はヒップホップ以外は何でも??聞きますし、映画サラウンドもこのSPで聞く予定です。音楽への目覚めはビートルズですので。
スピーカーコードは1,000円/1m位の物で接続してますがバイワイアーなので2,000円/1mになりますね。

KEFやモニターオーディオは癖が多少あるSPだと思います。癖のない物が好みの方は
B&WやQUADの方が合っていると思います。

時間の経過でSPがより良く鳴り出すのが楽しみです。

最後に、KEF商品を視聴したいけれども近くのヨドバシやビックに置いてない!!と
嘆いている方はKEFのホームページを見れば取り扱い店が載っております。
私もそれを見て八王子まで行きました。

書込番号:7936706

ナイスクチコミ!6


返信する
PON051274さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/14 13:56(1年以上前)

初めまして。XQ20とXQ10のどちらにするか迷っている者です。(試聴はまだこれからです)

私はクラシックをメインに聴いていますが、XQ10でもオーケストラの臨場感や奥行き、広がりを感じられるでしょうか。
また、XQ20は試聴されたでしょうか?

よろしくお願いします☆

書込番号:7938765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/14 22:35(1年以上前)

 PON051274さん、はじめまして。今、渡辺貞夫を聞きながら書いております。

接客業の為、返信が夜になってしまい申し訳御座いません。

まだ視聴されていないとの事ですので、何処かで視聴される事をお勧めいたします。
XQ10でも特に問題なくオケの臨場感を味わえると思います。
また、XQ20は申し訳ありませんが聞いてはおりません。
予算が10万円付近でしたので聞いてしまうと欲しくなるので意識しないようにしました。

*ここから憶測の書き込みなので話し半分で読んでください。
 XQ10とXQ20は口径の異なるスピーカーと共通のツイターから構成されております。
 XQ10が130mmでXQ20が165mm(共に新ユニQドライバー)
 このユニQドライブが中高音域に特徴をもたしていますが、単純に165mmの方が低音域は出し易い。
 このスピーカーのスペックを見ると再生周波数が
  XQ10:63Hz〜55KHz
  XQ20:52Hz〜55KHz となっており、それほど低音が得意ではない。
 でも、実際にXQ10を視聴すると低音はしっかりと聞こえてくる。
 購入前の視聴では押しが強すぎる位と感じた程です。
 おそらく前面のバスレフがしっかりと音を響かせているのでしょう。
 低音はウーハーが鳴っていると表現するよりSPが響いているの方が良いと思います。
 また、全域の音の広がり感はどちらも共通だと思います。
 オーケストラ中心に聞かれるのであればXQ20の方がより臨場感ある音が聞けると想像します。

余談ですが音を聞いていても疲れませんね。(ハードロックはまだ聞いてませんが)
明日あたりエアロスミスでも聞いてみます・・・・

追加の余談ですが購入するSPの筆頭候補だったモニターオーディオのRS1は
再生周波数:43Hz〜30KHzでした。
でも響きの個性で最後に落ちてしまいました。(IQ3との比較だったらRS1の勝利かな)

参考になるか分かりませんが宜しいでしょうか?
楽しいオーディオライフになりますように! 選んでいる時がまた楽しい!!

書込番号:7940567

ナイスクチコミ!2


PON051274さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/15 01:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私も予算が10万円前後なのに、X20を聞いたら欲しくなってしまいそうでコワイです☆

書込番号:7941463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > XQ10 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩み悩んで、買いました!! 3 2008/06/15 1:15:41
B&W CM1 5 2008/05/07 1:26:35

「KEF > XQ10 [ペア]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

XQ10 [ペア]
KEF

XQ10 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月28日

XQ10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング