『ネットワーク交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク交換について

2013/07/11 20:00(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

このスピーカーのネットワークを交換してみようと思っているんですが、コイズミ無線のND-5800Uで良いのでしょうか?

書込番号:16355440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/12 18:24(1年以上前)

とりあえず音は出ますが特性は悪くなりますよ
まあ、音が気に入ってないようなのでやってみたらいいんじゃないでしょうか
スピーカーユニット自体は悪くないものと思われます
計算式通りのネットワークはあまり役に立たず定数を変えたり、補正をかける必要があります
こちらもご覧下さい
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bugra101/X_over1.html

書込番号:16358396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 08:58(1年以上前)

飽く迄自分の少ない経験からですが、音の悪いスピーカーはスピーカーユニットそのものがプアーなせいで
ネットワーク交換、或いはコンデンサー等、内部のパーツを換えたぐらいじゃ大して向上しないです。

逸品館が出してるような改造シリーズAIRBOWは元々音も素性も良いものをセッティング変えてるだけですし
それも大抵は予想の一発で決まるようなものではありません。
http://www.ippinkan.co.jp/abc_2002_06/kai_concept/page_1.htm

LS-V530に不満があるのでしたらスーパーツィーターの付加、ツィーターの交換などユニットそのものも交換
しないと 良い結果には結びつかないと思います。

書込番号:16360288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/13 11:00(1年以上前)

sasahirayu様
0からネットワークを組むスキルは全くないので、ユニットを交換してみます。

HDMaister様
スーパーツィーター追加となると見場が変わってしまうので、ユニット交換で考えてみます。
しかしユニットを買うお金で、クリプシュの高能率スピーカーが買える額になりそうですね。
このスピーカーは低域がブーミーで共振が出ますし、(大理石の板を置いてみてもあまり効果なし。インシュレーターやスパイクを使うような顔じゃないし)1年半使ってきたことだし買い替えも視野に入れてみます。

書込番号:16360602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 12:13(1年以上前)

それでしたら自分は聴いた事がないのですが、下のレスで盛り上がってるBIC DV62siなるものが安くていいようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/#16354672 (ペア2万で買えるようです)

その場合、使わなくなった LS-V530が高さ90cmと丁度良いスピーカースタンド代わりになりますので、その上に
載せれば丁度耳の高さに合うのではないかと思います。

書込番号:16360785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/13 12:24(1年以上前)

HDMaister様
私はフローリングの床に胡坐をかいて聞いているので、LS-V530-Wの上にスピーカーを乗せるのはちょっと…
フロアータイプのスピーカーでよさげなものってありますか?予算はペアで5万以下です。
あと真空管も使うので、高能率タイプが良いです。

書込番号:16360810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 12:56(1年以上前)

>予算5万以下でフロアータイプのスピーカーでよさげなものってありますか?

まず中古で探しても無いかと思います。
それよりスピーカー2万+スタンドで合わせた方がまともな音がするかとおもいますし、フローリングの床に
フロアータイプのスピーカーを直接置いて鳴らすのは音を劣化させる要因となってます。

試しにビールラックでも小テーブルでも身近にある物でLS-V530を30〜40cm床より浮かせて聴いてみてください。
かなり違って聴こえるはずです。
フロアータイプのスピーカーは床に直置きまたはインシュレーターのみで置くようなお手軽なイメージがあり
ますが、床の反射の影響を強く受けるので浮かせた方が音質が向上します。

書込番号:16360891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/13 13:42(1年以上前)

以前B&W705を専用スタンドに載せて使っていましたが、
低域が全く出ず、非常につまらない音でした。
それ以降フロアースピーカーに傾倒していったのです。

書込番号:16360994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 15:15(1年以上前)

シュミレーション画像

フロントバッフル交換してユニット交換するもいいかもしれません。

http://www.baysidenet.jp/shopdetail/002004000004/order/
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/003001000001/030/007/order/
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/002002000129/031/002/price/

書込番号:16361244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/13 16:49(1年以上前)

リンク先をよく読みましたか?
単純にユニット交換しても能率が合わない、周波数特性が違う、
インピーダンスのカーブ(主にウーファー)が違うので音が出るだけの箱になりますよ
メーカーはその辺り、考えてネットワークを作っています
繋がりがめちゃくちゃでも最終的にグライコで補正すればまとまることがありますが
どちらにしても、測定環境の構築とソフトの使い方を覚えることが重要です

フロアスピーカーは5万程度だとD-309E NS-325F SC-T55SG辺りが良いと思います
国産のスピーカーは安価でも、箱の仕上がりが綺麗ですね

HDMaisterさん
あんまり適当なこと言ってないで、うちの手作りアンプの会の掲示板で石田さんにでも教えてもらったら?
http://www.tezukuri-amp.org/bunkakai/speaker/cgi-bin/bbs.cgi

書込番号:16361525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 19:37(1年以上前)

sasahirayuさん やっと得意の`あげあし、がとれましたか?

確かに上のネットワークは違うなと思いながらもクロス周波数がいくつも書いてあったので適当な物を当て込んでます。
実際は自分で作らないと良いものができないのは確かですが、出来合いで合う物がありますか?

それと能率に関してはツィーターのコンデンサー数値を7000〜9000hzの数値で入れるなど抵抗を用いなくとも高域を
減衰させるネットワークでどうにでもなります。
そこは浅はかな指摘だとおもいます。

もしかしたらsasahirayuさん考えるだけで自作をしたことないんじゃないですか?



書込番号:16361977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 19:43(1年以上前)

一言 申しわけないけど!


>もしかしたらsasahirayuさん考えるだけで自作をしたことないんじゃないですか?

無知! 知る人ぞ知る sasahirayuさん ですよ!
ソックリそのままHDMaister_さん にお返ししましょう〜〜!

もしかしたら HDMaister_さん 考えるだけで自作をしたことないんじゃないですか?


 

書込番号:16361992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 19:44(1年以上前)

ああそれとウーファーは下の小さい物のが もしかしたらいいかもしれません。
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/002002000132/

書込番号:16361993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 19:45(1年以上前)

>無知! 知る人ぞ知る sasahirayuさん ですよ!

だから 知らないちゅうの・・

書込番号:16361997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 19:48(1年以上前)

だから 恥知らず!!

少しクチコミ等 その他 勉強せい!!!!^^

書込番号:16362004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/13 19:52(1年以上前)

出来合いで合う物が無いのをわかって薦めてるんですね
HDMaisterって人は適当だなあ
それだけ書き込みをしておいてファン2人ってどういうことでしょうね

書込番号:16362017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 19:55(1年以上前)

どうやら毎回出てくるsatoakichanさん sasahirayuさんのID違いでのゲートキーパーのようですね。
数値だけでいいもの作れる簡単なものだったらメーカーも苦労しないよ。

書込番号:16362022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 19:59(1年以上前)


それと政治評論家みたいに ダメだしだけで終わらないで、自分ならこうするとか具体的なユニット選定や
ネットワークの構築例も示してみたらいかがです?

ダメだしだけなら小学生でもできますよ。

書込番号:16362037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 20:01(1年以上前)

ヤッパ 昨日今日出てきた素人!

実際を知らない人だった!
        可哀相です!!!

           でもしょうがないよね、無知な人はNG!

書込番号:16362044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 20:06(1年以上前)


はいはい ゲートキーパーさん

自分では何も浮かんでこないんですね・・

書込番号:16362058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 20:12(1年以上前)

> ゲートキーパーさん

クチコミを知ってる人なら これって本当に 馬鹿!!!
知らないって 本当に恐いです^^^^^^^^^

>自分では何も浮かんでこないんですね・・

恥知らず・でたらめ・適当! 
これってどうやったら浮かんでくるんでしょうか?^^^^^^^^^^

書込番号:16362077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 20:29(1年以上前)

>これってどうやったら浮かんでくるんでしょうか?^^^^^^^^^^

バレたのが余程悔しいようですね。

書込番号:16362150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 20:34(1年以上前)

小物ですね! 
こんな事 クチコミで気にしていたら・・・^^

暇ですか? 

^^^^^^^^^^^^^^

書込番号:16362165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 20:38(1年以上前)

大変失礼致しました1

>小物ですね!

小者、小心者です!  訂正します^^^^

書込番号:16362191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/13 20:43(1年以上前)

それと石田善之の名前出してもあなたは石田善之じゃないでしょ?

虎の威を借るなんたらにならぬようお気をつけなされ・・

個人的には石田善之の自作スピーカーはまとまりは良いものの面白みに欠けると昔見たオーディオ誌では思いましたよ。
自分意に自信が無く群れたいなら反対しませんが強要するのはいただけませんね。

書込番号:16362211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 21:06(1年以上前)

>それと石田善之の名前出してもあなたは石田善之じゃないでしょ?

当たり前でしょう!

>虎の威を借るなんたらにならぬようお気をつけなされ・・

そんな事は貴方に言われなくても判ってるよ〜〜!!!

>個人的には石田善之の自作スピーカーはまとまりは良いものの面白みに欠けると昔見たオーディオ誌では思いましたよ。

全く人の紹介も判ってないね〜〜〜! 石田違い!!! (嘲笑)
その昔見たオーディオ誌 出してよ^^

>自分意に自信が無く群れたいなら反対しませんが強要するのはいただけませんね。

群れたい? 又訳わかんないな〜〜 この人は・・・。・。・
強要なんかしてないでしょ! 
極々当たり前の事を常に言っていて、それの極々当たり前のデータを入れてるだけ!
Do you understand?^^^^^^^^^

書込番号:16362293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/13 21:56(1年以上前)

>>数値だけでいいもの作れる簡単なものだったらメーカーも苦労しないよ
いいものばかりですよ、あなたの感覚が特殊だということを自覚しましょう

>>ダメだしだけで終わらないで、自分ならこうするとか具体的なユニット選定や
ネットワークの構築例も示してみたらいかがです?
それに何か意味あるんですか?私は市販スピーカーを紹介しました
音を気にしないのなら好きにネットワークやユニットを交換されたらよいと思います
HDMaisterさんの提案は現実味が無いです
デイトンの2WAYシステムはボックスの寸法やネットワーク、予想F特でも貼り付けたらどうですか

>>satoakichanさん sasahirayuさんのID違いでのゲートキーパーのようですね
面白いこと言いますね、石田さんにこのスレ見せておきますね

書込番号:16362477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/13 22:00(1年以上前)

>>satoakichanさん sasahirayuさんのID違いでのゲートキーパーのようですね

>面白いこと言いますね、石田さんにこのスレ見せておきますね

(^o^) よろしくです (^o^)  

書込番号:16362491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2013/07/13 22:15(1年以上前)

しょうもない喧嘩は誰も見たくないので他でやっておくれ。

書込番号:16362539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/14 00:43(1年以上前)

おまえらええかげんにせえよ!!!
なに俺のことほったらかして喧嘩しとるんじゃ!喧嘩するなら2ちゃんねるでやらんかい!!!
それからもう俺の腹は決まった!クリプシュのトールボーイを買う!いろいろとアドバイスありがとさんよ!!

書込番号:16362980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/14 01:00(1年以上前)

まあ、結論的にはそれが正解ですよ
いい買い物が出来そうでよかったですね

書込番号:16363020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/14 14:38(1年以上前)

satoakichanさん
sasahirayuさん
あなた方がHDMaisterさんと喧嘩したからここが荒れたと言うことに対して、私やHDMaister氏にわびていないじゃないですか!
何他人行儀で「いい買い物が出来そうですね」とまとめようとしているんですか?
ちゃんとわびてもらわないことには、こちらの機嫌は治まりませんよ!

書込番号:16364518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/14 15:00(1年以上前)

>>こちらの機嫌は治まりませんよ!
┐(´-`)┌

書込番号:16364583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/14 15:28(1年以上前)

>私やHDMaister氏にわびていないじゃないですか!

スレ主さまには大変申しわけありませんでした!

HDMaister氏にわびる?
??????????????????????????????????????

書込番号:16364642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/14 18:15(1年以上前)

スレ主さん

ここはご両人さんが誤ってますからご了承して貰えないですかね!o(^-^)o

またクリンプッシュ。素晴らしスピーカー。
以前同価格帯のJBLホーンと争って値引き率に負けてJBLにしました。汗
それはそれは素晴らしいスピーカーです。
是非 購入した暁にはレビューなり してはと思います。
二人を代表してご契約おめでとうございます。 で許して貰えたら幸いですm(_ _)m

書込番号:16365088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度3

2013/07/14 23:12(1年以上前)

こちらもつい感情的になってしまい、まことにお恥ずかしい。
言い争いのことは見なかったことにしておきましょう。
しかしまあ、オーディオの世界は奥が深い!私なんぞはまだ駆け出しの小僧ですね(汗

書込番号:16366216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/15 01:12(1年以上前)

私もすいませんでした

でも、スピーカーの改造したり作ったりするのは大変です
コスト(手間暇やお金)と得られる音質を考えると反対するような書き方になってしまいました
失敗もまた面白い、勉強になる部分もあるので、それをわかった上であえて
チャレンジするのは私も自作派として大賛成です

クリプシュはRF-42 IIですかね?とても良いスピーカーだと思います
実際に聞いて、コレいいと思って選ばれたんでしょうね

書込番号:16366610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/15 04:13(1年以上前)

少しだけ高音寄りのバランスにしたいと言う事でしょうか?
アッテネータが付いていないので、ユニットの能率が合うかも疑問です?(下記はアッテネータ取り付け例)
http://www.audio-k.com/audio/craft_4.htm

高音を伸ばしたいとか、低音を減らしたいとお考えでしたらユニットが同じなのでバランスが崩れるのでは?
この場合は、アンプのトーンコントロールを使用した方が良いです。

クロスオーバーが600Hzから800Hzになると、多分声の成分がウーファーから余分に出るので!
声が低音よりの声に成る可能性があります。

もし音に不満が有るのでしたら、セッティングを変えて見ては如何でしょうか?
スピーカーの下に敷く物でカナリ音が変ります。
例えば、絨毯・インシュレーター・薄い発泡スチロール・石・木材等。
スチロールは低音の反響を抑えるので低音のコモリを抑える効果が有ります。(重低音が出るスピーカーは有効)
私はLS-K701ですが、スチロール効果で重低音〜高音まで輪郭はハッキリして音のバランスも良く成りました。
同じKENWOODなので効果が有るかも知れません。

書込番号:16366822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング