『すばらしいスピーカーだと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K701 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K701 [ペア]の価格比較
  • LS-K701 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K701 [ペア]のレビュー
  • LS-K701 [ペア]のクチコミ
  • LS-K701 [ペア]の画像・動画
  • LS-K701 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K701 [ペア]のオークション

LS-K701 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • LS-K701 [ペア]の価格比較
  • LS-K701 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K701 [ペア]のレビュー
  • LS-K701 [ペア]のクチコミ
  • LS-K701 [ペア]の画像・動画
  • LS-K701 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K701 [ペア]のオークション

『すばらしいスピーカーだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-K701 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K701 [ペア]を新規書き込みLS-K701 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

すばらしいスピーカーだと思います

2006/10/09 20:06(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-K701 [ペア]

クチコミ投稿数:2件

自分の部屋用として、オークションでCD付きアンプR−K700を落札したときに付いてきたスピーカーでした。
全く使う気が無く、同時にJ**の定価9万円のコンパクトスピーカーも新品で購入しました。
J**が来るまでと思いLS-K701を繋げたのですが、これがびっくり!
すばらしくリアリティのある音が出ます。
J**が来てエージングを半月間しましたが、結局LS-K701をメインスピーカーとすることにしました。
BGMでCDを流していると、時々「あれっ」と思うくらいリアリティがあります。
地上波デジタルのテレビニュースも流すと、今まで聞こえなかった原稿を動かす音まで聞こえてくるようになりました。
この大きさ価格から想像できない、非常に良質な低音が出ます。
中高音も「楽器音色がポワンと出てきて」私としては大満足です。
リビングのメインシステムに較べれば、その違いは出てしまいますが、LS-K701だけしか持っていなかったら十分満足できる音です。
ちなみに私のメインシステムは現在アンプがサンスイAU-07とオーダーの真空管アンプの使い分け(その前TRIO3台使ってから)、スピーカーはヤマハNS-1000M(ダイヤトーンをスタートに6代目)です。
アンプとスピーカーが同じメーカー同士だからでしょうか?
LS-K701は間違いなくお勧めです。

書込番号:5522147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/10 19:58(1年以上前)

こんばんは

今まで、オーディオで使うスピーカを使って
テレビの音を出してみると、ドンシャリの
イヤミな音を出していたという認識でした。

最近(ここ5、6年位か)、ホームシアター向けの
製品が売れている背景があるのか、各メーカ共
スピーカの音色を変えてきている気がしています。

テレビの音を素直に鳴らすようになったと思います。
人の声の帯域に近い楽器は、ほんと心地よい鳴り方を
しますよね。ホールのオケで聴こえてくるホルンとか
ビオラとか。
最低音は潔くカットしている代わりに、能率の
高い音域を厚く出そうといった手法をとるように
なってますね。

スピーカの癖をうまくフォローするようにアンプの
特性を平坦にしていないのかもしれませんね。
そういうところがメーカー同士の組み合わせの
メリットなのかもと同感いたします。

NS-1000Mですか。いいスピーカをお持ちですね。
羨ましいです。ヤマハさんNS-1000M直系の
スピーカ出してくれませんかねぇ(^^

書込番号:5525245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/10 22:05(1年以上前)

Rickenbackerさん、暖かいご返事どうもありがとうございました。

このスピーカーに惚れ込んでいるので、「書き込み「ちょっと褒め過ぎかな?」と、後から少し反省していたところでした。
「???」のお叱り意見が来るのではないかと心配していました。

あくまでも、音は個人の好みによるもので「ひとそれぞれ」であり、実際に聞いて判断して頂くべきものであることを付け加えさせて頂きたいと思います。
その上での「私の感想」として参考にして頂ければ幸いです。

ちなみに私はチックコリア等のピアノメインとしたJAZZ&FUSION(懐かしい言葉です)が好きです。
「ポロンポロン」「キラリキラリ」「なまめかしい女性ボーカル」の音に気絶するタイプです。
LS-K701はその私の趣味に合っているのだと思います。

〜ということを遅ればせながら、付け足しておきます。

書込番号:5525687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/04/21 23:36(1年以上前)

今晩は。

私も同感です。このスピーカーなかなか!ですね。
先週ジョーシンで13,800で買ってきました。
(他はもっと安いですね、後で少し後悔しました・・)

DENON 1500RUをヤフオクで落札したための購入でしたが、
スタンド、インシュレーター(タオック製の3点支柱)で
オルトフォン製SPケーブルSPK3900Qシルバーを使用し鳴らしてます。

リファレンスチェックとして、
鼓童「シェイク」のSACD版で何回も聴きました。
アンプ側はピュアダイレクトで鳴らすのですが、
なかなか本格派の音を出してくれて大満足です!
私はこのスピーカーを元々単品ものと思ってましたが、
ハイグレードミニコンのセットものだったんですね。

メインのE−308を使っても聴いてみましたが、
1500RUの方が相性よいみたいです。

あくまで私的な感想ですが、
小型の場合、海外製は美音だけどおとなしめが多かったり、
国産は迫力あれど高品位な音ではなかったり、
でもこのスピーカーはなかなかのバランスと実感します。
特に価格を考慮しちゃうと余計によく思えてくるのですが〜

失礼しました!

書込番号:6256576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K701 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-K701 [ペア]
ケンウッド

LS-K701 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

LS-K701 [ペア]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング