『スピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『スピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンドについて

2009/07/27 18:24(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

5.1chで使用しているフロントスピーカーの買い換えを検討していてます。

こちらのスピーカーも候補に入っているのですが、使用するときにはスピーカースタンドを使いたいと考えています。

このスピーカーに合うオススメのスピーカースタンドがあればよろしくお願いします。

またモニターオーディオのホームページで、BR2が乗っているスピーカースタンドは購入可能でしょうか?

書込番号:9915458

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/30 12:36(1年以上前)

こんにちは。

>オススメのスピーカースタンドがあればよろしくお願いします。

定評あるTAOC社製品など”音”を重視するならお勧めです。
http://www.taoc.gr.jp/taoc/stand.html

他にもオーディオアクセサリーメーカー各社から色々出ています。

オーディオアクセサリーメーカーのスタンドは概して高価ですが、一度買えば一生使えるので、キチンとしたスタンドを購入することを勧めします。音が気に入らなくなれば、スピーカーの買い替えは必須ですが、良く出来たスタンドは買い替えずに使い回せます。

>モニターオーディオのホームページで、BR2が乗っているスピーカースタンドは購入可能でしょうか?

撮影用に英国(?)で撮ったものと思われます。モニターオーディオではスタンドの販売はしていないようなので、撮影用のダミーか、それともヨーロッパの何処かのメーカー製かと思います。何れにしろこのスタンドは国内で見たことはありません。

モニターオーディオ輸入元のハイ・ファイ・ジャパンさんに頼めば輸入してくれるかも知れません。まぁ、高くつくでしょうが・・・。

書込番号:9929005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/07/30 18:15(1年以上前)

586RAさん

アドバイスありがとうございます。

TAOCは後でチェックしてみたいと思います。

リーズナブルでコストパフォーマンスの高い、スピーカースタンドをラインナップしているオーディオアクセサリーメーカーをご存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:9930091

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/30 20:41(1年以上前)

TAOCは十分リーズナブルですよ。まぁ、ホームセンターなんかにある、音響のことを考えていない単純構造の木のスタンドに比べれば高いですが、オーディオグレードのスタンドとなれば、5万10万当たり前ですので。

書込番号:9930686

ナイスクチコミ!1


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/08/03 21:32(1年以上前)

ちょっと良いスピーカースタンドを買うとなると、トールボーイが買えるくらいの値段になっちゃいますね(汗)

書込番号:9948796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/03 21:38(1年以上前)

ハヤミの木製がお手ごろ価格です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/hamilexa1a.html

低音を強引に出すSPには合わないかも・・・

書込番号:9948833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/08/04 04:44(1年以上前)

ポツリポチリとさん

ハヤミのスピーカースタンドはお手頃価格ですね^^

我が家のテレビ台はハヤミなのでデザインもマッチするかもです。

PCでサイズを調べて第一候補で検討したいと思います。

あがりがとうございます。

書込番号:9950492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 05:45(1年以上前)

木製スタンドは低域が膨らむ場合があります。

586RAさん、アドバイスお願い致します。

書込番号:9950526

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/04 21:07(1年以上前)

呼ばれて出るのもおこがましいが・・・。

木製スタンドの場合、山本音響工芸社さんあたりだと、かなりシッカリ作られていて、響きも十分整えられていますが、家具屋さん系だと強度が不足するケースもあるかも知れません。

http://www2.117.ne.jp/~y-s/index-j.html

もし強度不足で低域が緩くなるようなら、天板の強化を兼ねてコーリアン(デュポン社の人工大理石)でも敷くと良いかも知れません。その場合、天板+インシュレーター+コーリアン+インシュレーター+スピーカーてな感じで振動を遮断しましょう。

また、スタンドの足が一本ではなくて複数本の場合には間に本などをギッシリ詰めて重量増加と足を伝わる振動吸収(これは無いよりマシ程度でしょうか)を図る手もあります。

なお、コーリアンではなく御影石等を使う人もいるようですが、叩いてみると分かりますが、石の類は重量増加だけで振動を吸収する力が少ないのであまりお勧めしません。コーリアンは粘りがあって多少振動吸収するようです。こちらの方がオーディオ誌などでも評価は高いです。

ちなみに御影石は叩くとコンコンてな感じ、コーリアンはコッコッてな感じ。あくまで感じね。実際は叩いて比較してみて下さい。オーディオは差を体で感じないと身につきませんので・・・。

書込番号:9953069

ナイスクチコミ!3


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/08/04 21:38(1年以上前)

ポツリポチリとさん
586RAさん

私の考えではスピーカーが耳の高さに調整出来て、気持ちよく音楽や映画が楽しめればと軽い気持ちで考えていましたが、アクセサリーの材質でも音が変化するのですね。とても参考になりました(私の様な素人の耳では違いが判らないかもしれませんが…)

スピーカースタンドを含めブックシェルフのセッティングは奥が深いようですね。

KUROの購入をきっかけに、AVに興味を持ち始めて日の浅い私には、ちょっと敷居が高いようなので、もう少し勉強しトールボーイを中心にスピーカー選びをしたいと思います。

書込番号:9953240

ナイスクチコミ!0


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/08/04 21:45(1年以上前)

スレタイとは無関係ですが、モニターオーディオのRSシリーズは、なぜ価格.comに登録されていないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:9953274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 22:02(1年以上前)

RS5はリストにありますね
Silverの流通在庫は、メーカーに問い合わせるのがよろしいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2044/ItemCD=204453/MakerCD=722/

書込番号:9953377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 22:10(1年以上前)

8月下旬発売予定ってモデルチェンジですかね〜?
http://item.rakuten.co.jp/audio/c/0000000371/?p=3&type=all

書込番号:9953419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング