『部屋の広さは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

Platinum PL300 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション


「Platinum PL300 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の広さは・・・

2012/02/11 22:52(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]

クチコミ投稿数:32件

音の評判もよく、姿がとても上品なPL-300の購入を考えているのですが、部屋の広さが気になっています。自宅は一軒家で、10畳(短辺の2畳はスピーカー設置用にネタ補強の板張りにしています)の和室リビングで、隣の10畳の和室とは襖でしきられています。まだPL-300の試聴はしていないのですが、今年定年を向かえ、やっと単身生活を終え、福岡に落ち着けそうなので、若いころに少しやったことのあるオーディオをはじめて見ようかな・・・と思っています。資金が大変なので、アンプ等は中古でACCUPHASE(DP-700、C-2400、A-45)を考えています。どんなことでも結構ですので、アドバイス等いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14140546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/12 09:22(1年以上前)

nankurunaisaさんはじめまして

PL-300、良いスピーカーに目を付けられましたね。

自分もプラチナシリーズの音はもちろん、容姿にも惹かれ、昨年までPL-100を
使ってました。

素晴らしい音の拡がり、音場感はさすがプラチナと言いたくなるものです。

しかも輸入元が今月21日から定価改定で89万になりますので購入のタイミングと
してはバッチリではないでしょうか。

10畳+10畳の空間のある一軒家とのことですからPL-300でも問題無いのではと思います。

PL-200もありますから悩んで、良い選択を。

書込番号:14142157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/13 20:47(1年以上前)

グリアリさんへ
早速のコメント有難うございました。先日遠出して行ったオーディオショップで、青色や赤色の大きなラッパが目だっていた「アバロン」というスピーカーを聞かせていただきましたが、とてもいい感じで音が飛んできていました。値段は200万円を超えていましたが・・・。音源はCDプレーヤーではなくて、LINNのMAJIK DS・・・ネットワークオーディオでした。澄んだ音にびっくりしました。30年ほど前に悪戦苦闘した末に、アルテックのA7を自宅の納戸にしまいっぱなしの浦島太郎状態の自分なので、今からまだまだ調べて・・・・終いのシステムをみつけようかな〜と思いました。そのお店には「ノーチラス」1000万円超えの値札がついているスピーカーもありましたので、また聞かせてもらいます。PL300の話とは少しそれてしまいましたが・・・また、よろしくお願いします。

書込番号:14149565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/02/23 06:19(1年以上前)

LINNのAKURATE242やB&Wの805DiamondやATCなど、姿かたちやこのサイトの評判などを参考に試聴してみましたが・・・音が出た瞬間に、いいな〜と感じたのはやっぱりPL-300でした。妻と子供も一緒にいたのですが、この時ばかりは三人とも妙に??意見が一致しました。耳を指すような高域でもなく、重くなりすぎずに包み込むような低域、最初にいいな〜と感じたPL-300が聴き疲れしなくて、リビングに置くのには一番いいのかなと再確認した次第です。PL-300を試聴した時に使用されていたアンプはデノン、ラックスマン(A級)のプリメインでしたが・・・。今購入を計画しているシステムは、スピーカはPL-300で決定、音源はLINNのAKURATE DS、プリとメインはACCUPHASR C2410、A-45でどうなのかなと思っているところです。試聴してみたいのですが、なかなか機会がありません。どなたか、ご意見など頂ければありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14191909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 17:33(1年以上前)

nankurunaisaさんこんにちは
ご家族で視聴の結果PL-300に決まったんですね。

アンプはアキュをお考えのようですがPL-300なら是非C-2820か2810+A-65辺りをお勧めしたいです。
C-2820が出たので2810の程度の良い中古も結構出ているようですし。

自分はちょうどC-2810+A-65でELAC FS607CEを鳴らしていますが、凛としていながら
パワー感もあり毎日聴きこんでます。

以前にPL-100をアキュE-560で聴いてましたが個人的には相性は良いと思います。

ドーンといっちゃって下さい(笑)

書込番号:14193697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/23 20:51(1年以上前)

グリアリさんこんにちは
今、ELAC FS607CEとはどんなスピーカーなのかネットで見させていただきましたよ。姿がとても綺麗で品がよいですね。C-2810、A-65で鳴らしているのですか。すごいですね、羨ましい限りです。私もグリアリさんにならってドォ〜ンといってみたいのですが・・・今年度末、あとほんのちょっとの一ヶ月ほどで定年退職になります。今も単身赴任中です。40年間なんとか働いてこれた自分へのご褒美にと思って考えていますが、家の補修も考えないといけませんし・・・まだ他にも何か入用があるかもわかりませんので、少し様子を見ながらグリアリさんを目標に。。。色々なことを想像している今が楽しくてしかたがありません。ACCUPHASEのアンブはPL-300をしっかり鳴らしてくれそうで一安心です。しっかりと試聴しながら、PL-300の相方を見つけてあげようと思います。グリアリさん、またまたまたよろしくお願いします。

書込番号:14194383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 22:25(1年以上前)

nankurunaisaさん、今春でご定年とのことでお疲れ様でした。
これからはゆっくりと趣味の時間を楽しんで下さい。

自分もPL-300は考えましたが、今回はELACサウンドが気に入ってしまい無理しました(汗)

アンプも高額になるとアフターも気になりますのでそういう意味でもアキュの会社姿勢は
安心できるものです。

海外製にも惹かれますが輸入代理店が変わったり、扱いをやめたりもあるので・・・。

PL-300はアンプ、プレーヤーの個性、グレードを素直に表現すると思いますので、
またご家族で楽しい機器選びを!

書込番号:14194839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL300 [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング