『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

Platinum PL300 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション


「Platinum PL300 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2009/04/23 11:35(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]

先日東京に行ったときに初めて行った店で契約してしまいました。PL300は以前ちらっと見たことがある程度で、聴くのは全く初めてでしたが、とてもすばらしい音がしていましたので決めました。(値段も展示品ということで94万円にしてくれましたので)
次にスピーカー買うならB&W802Dと心に決めていたのですが、部屋の奥行きがちょっと気にはなっていたので、PL300の方が置きやすいかなとも思いまして。
肝心の音に関してはクオリティーでは甲乙つけがたいのではないかと思います。802Dの空間再現能力とナチュラルさは確かに素晴らしいですが、PL300の清涼感と明るいキャラクターもオールラウンドに音楽を楽しめそうです。
仕事の都合でGWの納品となりましたので、しばらく聴きこんでからレビューしたいと思います。アンプが弱体なのでどうなることやら・・・

書込番号:9435771

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/23 13:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

PL300とは良いものをお買いになりましたね。これ、値段からするととてもお買い得だと思います。非常にクオリティーが高いですよね。

高忠実度再生系ですが、それだけに止まらない、音楽を”聴かせる”力を持ったスピーカーだと思います。

能力が高いだけに、使いこなしが重要になってくると思うので、数年かけて熟成させる位のつもりでジックリと音を追い込んで、楽しんで下さい。

書込番号:9436045

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/23 15:31(1年以上前)

こんな高級機買える人が羨ましいです。
DALI HELICON 400、800 同様リボンツィーターが超高域の空気感を醸し出すモノのようですね。
今日び 高音質、美音のトレンドはリボンツィーター採用機種のようですね。
モニターオーディオは旧い機種しか聴いた事ありませんが、バランスが良い上大入力にも破綻をきたさない製品だったと記憶してます。
今度自分もPlatinum PL300を一度聴いてみます。

書込番号:9436455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Platinum PL300 [ペア]のオーナーPlatinum PL300 [ペア]の満足度4

2009/04/23 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃるとおりすぐにはこのスピーカーの能力は引き出せないと思いますが、ステップバイステップでいい音にしていきたいと思ってます。実は本格的なオーディオ暦はまだ3年足らずで、B&W・CM−1から一足飛びにこうなっちゃったもんですから。

これまで価格.comさんの口コミ情報はずっとリードオンリーでたいへん参考にさせてもらってましたので、これからは皆様の役に立つ情報を自分なりに発信していこうと思います。

ちなみにアンプはマランツPM-15S、SACDプレーヤーはマランツのDVDユニバーサル機というまったく役不足なシステムからのスタートなので、無謀な1点豪華主義がどうなるかのレポートをしていきます。

書込番号:9436469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/23 15:59(1年以上前)

>まったく役不足なシステムからのスタートなので

でも、これって裏を返すとグレードアップしがいのある
システムだ。ってことになるんですよね^^;
予想だにしない出会い(おや、この機種とはすごく相性いいじゃ
ない。安いのに)ってのもありそうですし。
いきなり高級路線で揃えてしまうと、弄り甲斐がなくなって
しまいそうで(すぐ満足しそうで)、自分的にはむしろ
このほうが幸せそうで羨ましいですって俺だけ?

オーディオの製品の中でもとりわけスピーカーは長い付き合いに
なるものですから良い買い物されましたね。

書込番号:9436518

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/23 16:14(1年以上前)

あらあら、随分と一足飛びの大ジャンプですね。

これから大変でしょうが頑張って下さい。で、はなむけとしてアドバイス。

設置ポイントを小型スピーカーでシュミレーションしてシッカリ選んでおくことと、スピーカーの足固めだけはシッカリやっておいた方が良いですよ。何せデカクて重いから後から修正するのは大変です。

スピーカー下には和洋室を問わず、タオックなどのオーディオグレードのボードを敷いておいた方が良いです。土台って位ですから、ここはケチらない方が良いです。安いからと言って薄い合板や石材などでは、無いよりはマシと言ったところで、音の純度が違って来てしまいます。

普及価格帯ならそこまでしなくてもと思いますが、高級機程そうしたトリートメントに敏感に反応しますので、本来の力を発揮させるためにも、それなりの投資が必要だと思います。

尚、くれぐれも店で聴いた時と音が違うからと言って直ぐに諦めず、地道に数年かけるつもりでステップアップして下さい。

私の周りでも、一足飛びにジャンプした後、思った音が出ずにオーディオから遠ざかっていった人が沢山います。そうなって欲しくはありません。時間を掛けて地道にやれば、チャンと機械は思ったような音で鳴ってくれるようになります。それまでは修行だと思って頑張って下さい。

書込番号:9436559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/09/26 16:02(1年以上前)

マランツPM-15Sじゃ、本来の性能引き出せないとおもいますが?

書込番号:13550312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL300 [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング