『A−1VLとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY D-77MRX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション

D-77MRX [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 2月15日

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション

『A−1VLとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-77MRX [単品]」のクチコミ掲示板に
D-77MRX [単品]を新規書き込みD-77MRX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

A−1VLとの相性について

2010/03/14 14:05(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-77MRX [単品]

スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

プリメインにA−1VLを購入し、CDP;デノンDCD−1500AEをA−1につなぎ、
AVアンプのデノンAVC−2808とA−1をメインで繋ぎ5Ch時はパワーアンプとして使っています。SPはダイヤトーンDS−700Zです。やはりA−1のレベルの高さは感じましたが、SPがちょと対応しきれてない印象です。高音に滑らかさが不足し、ドンシャリ系の音になっています。
クラシックではまずまずですが、POPSやJAZ系ではもう少し落ち着いた透明感が欲しいところです。CDPをC−V1L(中古になりますが)に買い換えると良くなるのか、やはりSPをこの
MRXに買い換えるか、はたまたダイヤトーンのDS−1000ZXの中古品に換えてみるのがいいのか、非常に悩ましいです。音の感じ方は千差万別でしょうが、せっかくA−1を買ったので、Pureな音楽をもうすこし、おちついた、艶のある音にしたい場合、どういう順番の対応が望ましいでしょうか。再度アドバイスお願いします。

書込番号:11083938

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/14 15:24(1年以上前)

joe3さん こんにちは。 ユーザーではありません。  音質調整出来る機種ならストレートに近づけてドンシャリ感を低減できませんか?
ご希望に添えなければ買い換え沼にはまりそう。

書込番号:11084220

ナイスクチコミ!1


JASTISさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D-77MRX [単品]のオーナーD-77MRX [単品]の満足度5

2010/03/14 17:35(1年以上前)

はじめまして私はダイヤトーンや77MRXその他ハイエンド機など使って参りましたがドンシャリになると言うことはアンプがスピーカーをドライブしきれていないのかもしれません。特にダイヤトーンの低域ユニットは非常に固い素材で出来ていますので77MRXよりもドライブするのは難しいと思います。実際に試してみましたが77MRXの低域を弾むように出してくれるアンプでも1000ZXの低域になるドンシャリになってしまいました。私は77MRXをオススメします。しかし艶っぽさを求めるのでしたら同時にスピーカーケーブルの見直しを考えられるのをオススメいたします。私のオススメは経験上CARDASがオススメです。非常にワイドレンジで声の艶っぽさは最高です。77MRXも非常にニュートラルで機器の能力を素直にだしてくれるスピーカーですのでご検討されてはと思います。

書込番号:11084719

ナイスクチコミ!2


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/15 19:36(1年以上前)

JASTISさん、アドバイスありがとうございます。アンプもA−1VLも届いたばかりでエージングはこれからですから、そこに少し期待しています。ダイヤトーンは高音に癖があるので、音楽が合えばおっという音はでるのですが、最近の音造りにはマッチしていないように思います。
1000ZXも厳しいものがありましたか。ダイヤトーンの傑作の一つと言われているのですが。。。MRXは是非AVACに行って聞いてみたいですね。SPケーブルですけど、よく話題になるベルデンの8460は試されたことはありませんか。このケーブルで、ずいぶん音はすっきりしましたが、MRXにはご推奨のケーブルがベストマッチでしょうか。ところでアンプとCDPは何をお使いですか。A−1VLとC−1VLの相性がいいとの情報が多いので、CDPをまず換えてみようかと思っているのですが。

書込番号:11090073

ナイスクチコミ!0


JASTISさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D-77MRX [単品]のオーナーD-77MRX [単品]の満足度5

2010/03/16 11:43(1年以上前)

joe3こんにちはベルデンのスピーカーケーブルですが試聴したことございます。比較しての印象ですが当方使用中のCARDASのほうがまず音楽性がかなり上です。またワイドレンジの点でも上だと思います。その他オーディオクエスト、MIT、PAD、WireWorldなど試聴して参りましたが自然な音を求める私にはCARDASが合っておりました。当方の使用アンプはオンキョーP308、M508です。CDプレーヤーはSONY SCD777ESです。CDプレーヤーの買い替えを考えとのことですがC1VLはメーカーでも推奨の組み合わせですが同メーカーで組み合わせた場合メーカーの個性が非常に強くなる傾向がございます。CDプレーヤーのシステムに及ぼす影響も大きいのでC1VLにこだわらずにいろいろなメーカーを試聴されてはと思います。もしよろしければ頻繁に聞かれるジャンル音の好みなどお伺いできればケーブル、セッティング、機器選択の詳しいアドバイスができると思います。

書込番号:11093403

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/16 13:03(1年以上前)

joe3さん こんにちは。  いよいよ沼へ入られそうですね。
読まれなくても構いませんが、、、
オーデイオ の LINK集
 装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:11093692

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/17 21:19(1年以上前)

BRDさん、ご提言ありがとうございます。おっしゃる意図は理解していますが、この程度の沼なら入ってみても面白いでしょう。高級車の買い替えに比べたらかわいいものです。

JASTISさん、かなりマニアックなコンポをお使いですね。小生とはちょっとレベルが違う気がしますが、ご助言はありがたく拝聴します。音の好みですが、中高音域を気持ちよくクリアに艶やかに聞きたい が第一です。低音はぼあついていなければよし というくらいです。JAZはバラード系のピアノの音にこだわります。最近ではNewYorkTrioのエッセンシャルベストを寝る前に聞いてます。クラシックはいろんな曲のオーケストラ版を休日の朝によく聞きます。表現は変ですが癒し系の音楽志向ですね。ロックとか騒がしいのは聴きません。あと娘がJPOPが好きなので、宇多田とか倉木とかを聴かされますが、やはりバラード系の曲が好みですね。少年時代に聴いた岩崎宏美のCDも最近また聞くようになりました。透き通ったボーカルには今でも癒されます。セッティングで今の悩みはSPスタンドです。H100、W60、D210の赤レンガ4個で左右のSP台にしていますが、台の下に適当なインシュレータは無いものでしょうか。14帖のフローリングで聴いており、床の振動が出ているように思いますが、よくわかりません。しばらくはセッティングとケーブル類でどこまで追い込めるか試してみたいですね。ProCableのサイトでちょっと影響されたのは事実ですが、どこまで信じるか悩ましいですが、少しずつでも音の変化(改善)を楽しめたらいいですね。JASTISさんがSPにMRXを選ばれたきかっけは何だったのでしょうか。ダイヤトーンを経験された方がMRXを選ばれた背景に興味があります。ダリのTowerとかの海外製にいかず国産を選ばれた理由をできれば教えてください。

書込番号:11100618

ナイスクチコミ!1


JASTISさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D-77MRX [単品]のオーナーD-77MRX [単品]の満足度5

2010/03/18 18:45(1年以上前)

joe3さんこんばわ求められる音をお伺いいたしますとやはりカルダスがオススメです。価格的にはクロスあたりが良いと思います。アンプ、CD間にはオーディオクエストコロラドあたりが良いと思います。その他CDの電源ケーブルをカルダスにするとお好みの音に近づくと思います。
スピーカースタンドは振動を抑えるには木製が良いと思います。本来は純正スタンドにスパイクがオススメですが5p角の角材にスピーカー側にコルク床側にスパイクとスパイク受でのセッティングが良いと思います。高さは試聴位置に合わせられると良いと思います。又両スピーカー外側の壁面にカーテンを付け響きのコントロールをすると音像がシャープになりますので試されてはと思います。私がMRXを購入に至ったのは以前はアバロン、ジェフローランドなど海外製のハイエンドを使用しておりましたが高価な機器ですので良い音が出るのは現在使用中の機器と比較し当然です。しかしあるときMRXを聞きいろいろな点でハイエンド機器には劣りますが全体的なバランスの良さに驚きました。3ウェイブックシェルフでしかもこの価格と考えると日本の技術の良さを改めて感じハイエンドを離れ今までの経験を活かし性能をフルに発揮させたいと思ったのがきっかけです。実際チャレンジして価格以上のパフォーマンスを発揮してくれますので国産品から海外製にすぐに乗り換えでなくセッティングなどで追い込んでほしいですね。

書込番号:11104802

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/19 22:11(1年以上前)

JASTISさんアドバイスありがとうございます。参考にしてもう少し勉強してみます。現有のダイヤトーンも、A−1VLのエージングがきいてきたせいか、いい音を出し始めました。これなら、セッティングとケーブルで追い込みを楽しめそうです、CDPの買い替えは当分延期します。音はやはり生き物ですね。部屋のコンディションや、聞き手の心理状態も聞こえてくる音に影響する気がします。
もう少し修行してから、また書き込みに参加いたします。ありがとうございました。

書込番号:11110364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-77MRX [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-77MRX [単品]
ONKYO

D-77MRX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 2月15日

D-77MRX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング