『D-202Aからの買い替えならどの機種?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

『D-202Aからの買い替えならどの機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

D-202Aからの買い替えならどの機種?

2008/04/27 13:50(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

スレ主 bruckbruckさん
クチコミ投稿数:13件

INTEC275を十数年愛用しています。調子のおかしくなった
機器を修理したり買い換えたりして、現在3世代混合になってます(笑)。
 アンプは922M、スピーカーは202Aなのですが、十数年酷使してスピー
カーが買い替え時を迎えてしまいました。
 カタログやクチコミを見ると、302Eはオーバースペックのように感じ、
(最大入力が202Aは80W、302Eは200W!)価格を考えても152Eか508Eの方
がベターかな? とおおいに迷っています。
 普段、音量はA-922Mのボリュームノブに付いている数字で専ら6〜10
程度にしており、「現在の機種は小音量に弱い」という声があるのも気
になります。店頭の環境では、普段の音量だとよく分かりません。アン
プも違いますしねえ。
 現行機種ユーザーのご意見を聞きたいと思っております。
 152E、508E、302Eともスペック表では「能率」に大差ないようですが……
 他社製も検討すべきなのでしょうが、心情的に MADE IN CHINA は抵抗
があります(苦笑)。

 ちなみに、ジャンルは専らクラシック、但し大編成のオーケストラ
ものを最もよく聴きます。

 先日、マーラーを聴いてたら左のスピーカーが「ひききき」と悲鳴を
あげました……(アンプのボリューム位置は8と10の間)

書込番号:7729312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/27 21:17(1年以上前)

D-302Eユーザーです。
私も大編成のオーケストラを聞くためにこのSPを選びました。
ところが、D-302Eはここでもよく言われているようにアンプの駆動力が並ではとても鳴らしきれるものではありませんでした。
私の場合まず手持ちのMARANTZのPM6100SAに繋げましたが、特にクラッシックの大編成は音に厚みがなく「すかすか」でした。
結局アンプをAccuphaseのE-308に変更したわけですが、D-302Eで大編成のオーケストラを鳴らしきっているなと思えたのは20万円以上のアンプばかりでした。
大変良く出来たSPだとは思うのですが如何せんアンプにお金が掛かりますのでご注意を。

書込番号:7730873

ナイスクチコミ!0


スレ主 bruckbruckさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/28 22:39(1年以上前)

 りんごらくえん様、返信有難うございました。
やっぱり302Eは一筋縄ではいかないスピーカーのようですね。

 INTEC275現行機種発売開始直前にA-922Mを安く買った
電気店へ行ってみたのですが(仕事帰りで試聴用ディスクはナシ
……)、店員氏によると、

「A-922MとD-302Eの組み合わせでもそこそこ鳴ると思いますよ」

 そこそこ、というのが微妙な言い回し(笑)。
なお、D-202AからD-152Eへの買い替えは一段落ちると考えた方が
いい、とのことでした。

 安くない買い物なので、他社製品を含めもう少し検討します。
音量を下げ目にしてでも、今しばらくD-202Aに働いて貰わなきゃ。

書込番号:7735315

ナイスクチコミ!0


しすみさん
クチコミ投稿数:78件

2008/07/09 10:00(1年以上前)

A-911M・C-711M・D202Aのぼくもそろそろ買い替えを検討しています。

このシステムではまあまあの纏まりはあるものの、音を低くすると安物のコンポか!と思うほど物足りません。
そこで、A-933・C-733・D-302Eではと考えていますが、アンプはA-933ではまずいのでしょうか。

ロックやジャズディーバを小さな音ででずんずん聴きたいのです。
このところネットを引っ掻き回してはいるのですがどうにも答えを見つけられません。
D-302Eユーザーの方、ベストチョイスを教えてください。

書込番号:8051357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 13:23(1年以上前)

まずアンプですがD-302EにA-933の組み合わせですが、コストパフォーマンスを考慮すればこれ以上は無いといっても過言で無いほどのベストチョイスだと思います。
私はこの組み合わせで量販店の店頭でベートーベンの交響曲第5番第4楽章を試聴しましたが、濁りが全く無いクリアな音で高域と低域にすばらしいものを感じました。高域が限界知らずに延びて行き低域はサイズに見合わずタイトに締まったハイクオリティーなものでした。
さて、これが重要なのですがそれでも私はD-302Eを購入したにも関わらずA-933を選びませんでした。
なぜか?
確かに試聴上の物理特性は文句なし。しかし、肉声的な厚み暖かさのようなものが出なかったからです。もう1つ、なぜか音がプツプツ切れたように聞こえる 表現を変えると音が消え入る部分でデジタル的に音が無くなるように聞こえました。
また、しすみ様は小音量で聞いて良い音がするシステムをお探しとのこと。残念ながらD-302Eは大音量で聴いて真価を発揮するスピーカーです。
小音量で聴くなら90dB前後の高利得スピーカーが向いていると思います。また小音量であればあえて大出力のA-933にこだわる必要もなくなるのでは?と思います。
ほかにもガレージメーカー等に小出力ながらすばらしいアンプがあります。
このあたりの説明はぜひ元・副会長様にして頂きたいところですが。

書込番号:8081141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング