『もしかすると凄いポテンシャルを秘めているのでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『もしかすると凄いポテンシャルを秘めているのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-112E

スレ主 tamamoxさん
クチコミ投稿数:11件

いろいろクチコミを見ていると低音が期待できないと見ていて、実際に使用してもぶっとい音は出ないと思っていました。
 まあこんなものだろうと使用を続けていたのですが、アンプが故障したので修理見積りを取ったところ修理に7〜8万円と出たので思い切って自己修理しました。
 修理の結果が凄く良く、元の音と変わらないようでしたが、このスピーカーからもぶっとい音が出ています。他のスピーカーにつないでも音の本質は変化していないようなので、元のアンプの音色を殺していないみたいでした。
 交換部品はほとんどコンデンサーでした。随分古いのでまず壊れるところなのでしょう。そこでもう交換しなくてもよさそうな部品としてやけくそでオーディオに使わなそうなコンデンサーで高温仕様で5000時間保証とかに交換したら吉でした。
 主に、インバーター回路用の長寿命コンデンサーに、自動車部品用コンデンサー、コンピューター基盤用コンデンサーを使い、放熱板のトランジスタにはパソコン用のシリコングリスで再度古いハンダ箇所に鏝で熱を与えてハンダの再固定のみです。
 これだけで古いアンプが最近のアンプみたいに音が抜けるというか、頭の中でなるようになって、古いアンプならではの太い音の両立に成功しました。
 このスピーカーでも3回りくらい大きなスピーカーのような音がします。ノイズもなく、近所にぶっ飛ばされるような音でも歪もない様でタフになりました。
 スピーカーの音色はプリ部からの音濃度がかなり影響すると見ました。

書込番号:6955887

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/08 11:53(1年以上前)

アンプの修理とはなかなかの腕前ですね。結果もOKで良かったですね。

しかし、

>オーディオに使わなそうなコンデンサーで

というのは、アイデアでしたね。オーディオに関わっているとどうしてもオレンジドロップだブラックゲートだと、有名部品に頼ってしまい勝ちですが、全く違う分野の部品というのは面白いチャレンジだと思いました。しかも結果オーライ。

いつか自作の真空管アンプにも変な部品付けてみようかな。

書込番号:6957003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 00:02(1年以上前)

音を大きくして聞いてるのに気づかないだけ!

>アンプが故障したので修理見積りを取ったところ修理に7〜8万円と出たので思い切って自己修理しました。

不思議な投稿ですな?
まずアンプの名前が不明では?
7万〜8万円?何が悪いとそのぐらいするか?って言うかアンプ名は。
アンプ名公開したら見積もりの内容や納期が・・・
7〜8万ではトランス交換級ですよ。
TRやコンデンサ交換しても3万円は届かず技術料含めても4万円行かないね。もちろん本体は10〜20万の商品でもね。
たとえばMOS型Trを3年前のアンプには原価*2で15年前のアンプには原価*5とかしても届かないね。音が出てるのですから調整8割、部品2割

>主に、インバーター回路用の長寿命コンデンサーに、自動車部品用コンデンサー、コンピューター基盤用コンデンサーを使い、放熱板のトランジスタにはパソコン用のシリコングリスで再度古いハンダ箇所に鏝で熱を与えてハンダの再固定のみです。

なんか電気屋が見たら笑いが止まりません。強烈です。島田洋七の漫才?

嘘以前に信仰者の成れの果てみたいです。

コンデンサ2200uF何個交換したのかな?電解コンデンサの種類?
電源ライン?信号ライン?・・・関係なく交換?q=cvって耐圧と容量だけ見てで何でも付ければ良いわけでないよ。

信仰者諸君、本当に今動いてるアンプの中身を見れば?基盤は焦げ始めてるが動いてるよね。その部品のラウンドの半田も光沢が無い。これは半田を使った事がある人は経験してるだろうが新たに半田を加えないと溶けも付かない。半田は合金溶接みたいなもの銅と半田の合金部の周辺の半田が劣化してるのに過熱しても悪くなっても良くはなら無い
○○用コンデンサって何?その製品から取ったのを再利用?

致命的なのは抵抗を変えてないので・・・
大抵は抵抗が発熱で劣化し電圧降下の異常でTrを飛ばし連鎖的に周辺回路の部品が焼損が普通の修理品です。

電気回路はPCのHDDやCPU、PCIの増設とは違うんですよ。

まあ事実修理したと語るならあえて言います。壊したのです。
ほかの投稿にたまに改造が出てますが、一寸の回路知識で部品交換し暫くするとお陀仏になった。あれは抵抗の発熱無視や半田を悪くし熱劣化でクラックが入り回路全体を壊す準備にすぎない。故障は回路広域に渡り影響してるので異常部品や回路部品を一括で交換しないと電源ONで発煙。

音が鳴ってて修理が7〜8万円?不思議ですな?
オーバーホールと修理は違いますよ。お店のスピーカー営業宣伝さん。
(メーカーは電気の基礎があるのでこんな幼稚な嘘はとてもつけません。)

最後に・・・・
島田洋七の漫才?洋七、投稿に現る!
>主に、インバーター回路用の長寿命コンデンサーに、自動車部品用コンデンサー、コンピューター基盤用コンデンサーを使い、放熱板のトランジスタにはパソコン用のシリコングリスで再度古いハンダ箇所に鏝で熱を与えてハンダの再固定のみです。
もみじ饅頭〜

このネタ強烈。
>主に、インバーター回路用の長寿命コンデンサーに、自動車部品用コンデンサー、コンピューター基盤用コンデンサーを使い、放熱板のトランジスタにはパソコン用のシリコングリスで再度古いハンダ箇所に鏝で熱を与えてハンダの再固定のみです
信仰者に似たり寄ったりだ

書込番号:6963315

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2007/11/10 03:59(1年以上前)

非営業投稿さんに質問です。このSPを視聴しましたがKEF iQ3,B&W CM1との比較で地味な音に聞こえました。これは,この音を好む方々がいらっしゃるので製品として存在しているのでしょうか。または,技術力の違いなのでしょうか,ご回答頂けるとありがたいので宜しくお願い致します。

書込番号:6963911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2007/11/10 16:24(1年以上前)

なんだか訳の分からない電気屋さんだかがいますね。
非営業〜?情けないですね。
コンデンサーの容量とかどこにも出ていないし、わざわざスピーカーに関係ないアンプ名なんて後悔する必要もないのでは?
見積りに何万でても事実ならしょうがないでしょう?修理はほとんどが部品代よりも人件費や技術料でしょう。
”音を大きくして聞いてるのに気づかないだけ!”ここも訳が分かりません。音量のことも記入されていませんし、同じ音量で同じように聞こえているのかもしれません。

 動かなかったものが動くようになったらそれは修理と呼べるのでは?
なんだか分からない”非営業投稿”さん、こうした人はどうにかならないのですかね?
匿名性を利用して他人を卑下、揶揄する行為はひどいですね?

 わざわざ芸能人の名前まで出している以上名誉毀損にもなりかねませんよ。

なのでこうした投稿がされていることを本人に通報します。

書込番号:6965790

ナイスクチコミ!3


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2007/11/10 17:00(1年以上前)

音に味付けをしない、素直な音が出るなどの機器を好む方々はKEF iQシリーズやB&W CMシリーズなどはどのように聞こえるのか教えて頂きたいのでお願い致します。違うタイプのSPなどを所有して音の鳴り方の違いを楽しみたいと思いましたので。

書込番号:6965918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 17:11(1年以上前)

>技術力の違いなのでしょうか,
何の技術ですか?音そのもの?製品のバラツキ?

>KEF iQ3,B&W CM1との比較で地味な音に聞こえました。これは,この音を好む方々がいらっしゃるので製品として存在しているのでしょうか。

音は10W位出してスピーカーは実力発揮し始める。小音の3W〜5Wの不完全な状態車で言う徐行で批評は意味不明だ。

まず試聴は一店だけでなく多店で聞くと良いよ。試聴ではなぜか同じスピーカーを比較させないのかは個体差があるから。当たりハズレ(ハズレ、ハズレ)がD-112Eのような安いモノほど出てくるんだよ。D-112Eは大きさや重さからして期待はできないよ。PCのスピーカーとしては良いんじゃない?テレビのスピーカー用とかもね。音響重視ならこの10倍以上の体積で重量10kg以上は必要だよ。

今、素人に一番面白い試聴はSC-CX303とSC-CX101だよ、なんでこんなに音が違うの?って思うだろうよ。D-112ELTD、D-112E、D-D1Eの3兄弟も面白いが玩具ステレオのスピーカーだから試聴ルームでは無理ですね。w

ただね、音が小音で評価するのは変だよ。本来の実力を発揮してないのだから。
車で1300cc、2000cc、3000ccを比較するのに市街の徐行や時速40km以下の走行で評価できる?
1300cc以下ならそれなりだが時速60km辺りから変わるよね。
時速100km出すと1300ccは煩く振動するし2000ccは安定感あるが二人乗りまで、3000ccだと4人乗っても安定感ある。
ここには時速30km位で加速が悪い?とか構造を無視してる信仰者だらけなんだよ。
D-112Eは車で言う1100ccクラスかな?まだ下があるから! 2000cc、3000ccを乗ったこと無い者が1300cc以下で車を評価するのは変だろ。
ところが信仰者は評価するんだよ。挙句にケーブル換えろ?インシュレーターつけろ?ってね。原理も知らずにw

書込番号:6965950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/11/10 17:36(1年以上前)

 非営業〜
製品を評価すると店やメーカーの宣伝と書かれちゃうとこの掲示板は意味ないものになりますね。
 小音量で性能を発揮できないとか何とか〜?
それ自体何とか信仰者では?
大音量出さないと発揮できないと思いこむのは間違いでは?
現実にアンプもスピーカーもボリュームが付いていたり、許容量もあるわけですから、小音量でいい音が出ればそれも性能を発揮しているというものです。
 部屋の広さもあるし、その他の事情も多くあるはずなので、大きければ良いとか、重ければ良いとかそれ自体信仰者です。狭い部屋に巨大なスピーカーが不釣合いに感じるのと同じことです。
 広すぎる部屋で小型スピーカーを思い切り鳴らしたい人もいれば、巨大スピーカーを狭い部屋で壁いっぱいに設置して鳴らしたい人もいて、それがいい音がすると思う人もいます。
 かね掛ければ良いものと思う事態も信仰者です。

 小音量でも評価すべきです。使い方で評価するべきで、それでいい音なら良しです。
 価格と効果もポイントです。

訳の分からない信仰者を鵜呑みにしないほうが得策ではないでしょうか?
製造しているのは素人信仰者ではなく、プロです。
価格も材料コスト、製造量、製造に至った過程等が流通価格となります。音は人により、接続機器、環境によりまた異なり、他人が良しとするものが適しているとも限りません。

 訳の分からない人が語る意見も存在しますので気をつけて見るかどうかも判断材料です。

書込番号:6966029

ナイスクチコミ!3


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2007/11/10 18:22(1年以上前)

非営業投稿さんへ返信致します。何の技術かと申しますと綺麗な、輝きのある音を出す製品を他メーカーと同等な価格または、安価に発売できるかという意味合いです。SC-CX303を視聴した感想は綺麗な音が出ると思いました。

書込番号:6966207

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamamoxさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/10 19:12(1年以上前)

非営業投稿 殿
 誹謗中傷されるのでどのメーカー品かは出せませんが、その某メーカーの方と+数人と一緒に修理したものです。
 メーカーの知人が言うにはコンデンサーの音質なんかは結局のところ他の部品との組み合わせでいくらにでもなるから取り付けてみないと分かる分けないそうです。
 特性が問題なければ、コンデンサーの種類なんて関係なく修理は出来るとの事で丈夫な部品として出てきたものです。
 音質は交換で変化することがあるが場所や数量で状況によりほとんど変わらない場合が多いみたいとの事。オリジナルの部品より良くなることもあるしその逆もあって当然で全て知るわけでもないのでとりあえず行ける!ということで装着しました。
 結果問題なく音が出ないのも出るようになったので良しです。
 事前にハンダをしなおすだけでも音が出ることもあるのでとの事で、先にしましたが直らなかったので調べたところコンデンサーだろうとの事で交換となりました。
 ほかは?と確認したところ抵抗のあたりが変色していたのですが測定上問題なしでしたので交換はしませんでした。
 何でもむやみに交換しないことらしいです。(金がかかって変化もしないからとの事)
 コンデンサーもそう簡単には劣化はしないそうです。ただ古いのでそれくらいはあるとの事で今回の交換です。
 別の某電装機器も扱うメーカーの知人も機械の用途が違うが基本的には同じ名前の付く部品は使えるので面白そうだからとつけたものです。

 電装部品は最近の物の方が当然性能は良いものです。

 やめてしまったじい様が言うには、昔は最近みたいなオーディオ用とかこだわらずに作っていたとの事で専門メーカーに、パッケージをそのメーカー用にしたり、どうしてもというところに専門メーカーに特注部品を打ち合わせていたそうですよ。
 ただ自動車の電装部品はオーディオに使おうと思ったことはなかった。との事。
 電装品メーカーの者はかなり頑丈なので高温になるところや、振動にも十分対応できるのである意味オーディオにも適しているし、オーディオ用よりははるかに頑丈で、オーディオくらいでは交換不要になるくらいのタフさ。とのこと。
 動作も順調で、ここのスピーカーが良く頑張って音を出しているのも事実です。

 ただオーディオの世界やマニアの世界では常識ではないことではないものでしょうがね。
 こんなもののありというだけです。否定されるものでもないと思いますが。

見積りは某修理代行店です。
見積りの高額回答は確かに分解は手間が随分かかりそうで、面倒な仕事を請けない為にあえて高額を提示した可能性もあるみたいです。

音も決して大きく出していないですよ。

書込番号:6966381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 23:21(1年以上前)

LOFFICIEL氏

>綺麗な、輝きのある音を出す製品を他メーカーと同等な価格または、安価に発売できるかという意味合いです。

綺麗ってどう有意味でしょう?シンセサイザーの再現音ですか?輝くって?(軽い、柔らかい、硬い、厚みあるは何となく分かりますが)・・・・刺激がある音でしょ。初心者や万年素人は求めます。高音が透き通る音とかね。
真空管アンプってどうして愛好者は求めるか知ってますか?長く聞いてて疲れないからです。(ちなみに真空管アンプはf特は良くありません)
刺激があり飽きなく疲れない音?が望みですか?
それは分岐点なんだよ、忠実再現音を求めるか好みの刺激を求めるかね。
書き込み番号6914984の終わりでも読んでみて下さい。

>SC-CX303を視聴した感想は綺麗な音が出ると思いました。

一個聞いても視聴じゃ無いでしょ。SC-CX303とSC-CX101を比較と書いたんですが・・・・綺麗と綺麗を比較してどっちが綺麗は素人レベルの返答ですが、私が問うのは両方ともクラッシック向けだと理解できるかどうかです。
10万円?のSC-CX303でも個体差があり耳ではっきり分かりますよ。その品質の悪さが未だに続いてるんです。・・・・メーカーや店員は”慣らし”と言い出し逃げるから困ったものです。
挙句には純正より良い商品と言って買わせておいて純正がメーカー推奨と語るよ。w
暇があったら俺の過去の投稿読んでみたら。結構削除されてる。このサイトは消費者同士で褒め称え買わせ、メーカーへのフィードバックやクレームは排除、それが消費者を被害から守ってるのか?
♪そんなの関係ない〜

島田tamamox洋七氏

最初の投稿とレスを読み比べろよ、もみじまんじゅ〜
嘘付き直しても電気回路や素子の扱いに矛盾じゃない嘘だらけだ。

>その某メーカーの方と+数人と一緒に修理したものです。
何時の話だ?このスピーカーが販売する前に既に企業情報の扱いは厳重だぜ!
抵抗を測った?外して計ったか?同じくTrのシリコン塗り替えは何も外さずできるか?笑わせるな!パソコンと違うんだよ。
嘘に嘘を上塗りし何を言いたい。島田tamamox洋七

> 事前にハンダをしなおすだけでも音が出ることもあるのでとの事で、先にしましたが直らなかったので調べたところコンデンサーだろうとの事で交換となりました。

どうやって修理前と聞き比べた?

>ほかは?と確認したところ抵抗のあたりが変色していたのですが測定上問題なしでしたので交換はしませんでした。
>何でもむやみに交換しないことらしいです。(金がかかって変化もしないからとの事)
>コンデンサーもそう簡単には劣化はしないそうです。ただ古いのでそれくらいはあるとの事で今回の交換です。

笑わせるな、上記3点は全く逆じゃ!命名、島田tamamox洋七

小音でも良い音?それなら10Wくらい出してみろ。その音のバランスが変わらず出るか?120Wの商品を5W位が良く後はバラバラか?それが120Wの商品の実力か?
アンプはどうだ?最大出力75%出して1kHzや3KHzのサイン波又は音楽をで90分出してみろ。

島田tamamox洋七、おまえよぉ、嘘を思いつく前にネットで調べてみろ!嘘投稿を削除したくなるだろ!

最後に・・・・このネタ強烈。もみじ饅頭〜
>ほかは?と確認したところ抵抗のあたりが変色していたのですが測定上問題なしでしたので交換はしませんでした。
>何でもむやみに交換しないことらしいです。(金がかかって変化もしないからとの事)
>コンデンサーもそう簡単には劣化はしないそうです。ただ古いのでそれくらいはあるとの事で今回の交換です。

電気知識の無い電器販売店の店員に聞いたか島田tamamox洋七
お前の嘘なぞあと3転しても・・・するほど前回の嘘の塗り替え

そうそう、たくさん人集めて修理は測定器は何を使った?何をもって良否を判断した?
回路図は某英文サイトで見れるが実装図は無いぜ!部品見て何か(定数ではない回路上の役割だ)分かるのか?不思議なのは実装スペースに交換部品が運良く入るんか?サイズが違うしね。(次の嘘レスは阻止完了)

電気回路はPCみたいな積木と違うんだよ。間違えたら立ち上がらないから組み直し?じゃなく確実に発煙焼損まで電流は流れるんだよ。
Trのシリコンの量(放熱は板でありシリコンではない、隙間薄いよな!)は大丈夫?絶縁シート(E,Cで板に対し絶縁が必要なのが有ったはずだがね)は大丈夫?

信仰者10円玉ジョニーポスト

卑怯なのは信仰者ならではですなハハハ 即HNで何を言いたいの?
投稿者には偽善仲介者や玩具ステレオを語り恥をかき即HNで出る愚者がいる。

小さな音でスピーカーの高さに頭を合わせ聞く窮屈こそ信仰者の修行らしい。w
勝手に修行してれば!素人勧誘も信仰者の務めか?w

書込番号:6967572

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2007/11/11 05:55(1年以上前)

非営業投稿様、DALI MenuetU、QUAD 11Lまたは、B&W 804S、JBL LS80を視聴し購入を検討したいと思います。私はオーディオ初心者であり高音が透き通る様に聞こえるが好みです。上の4メーカー(型番)のクチコミ掲示板にも品質の悪さなどありましたら書き込みお願いします。横から割り込みでしたのでこれにて失礼します。ところで、横スレ、横レスどちらが適当ですか。

書込番号:6968584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/11/11 08:15(1年以上前)

オーディオは信仰です。

当事者が良いと思ったものがいいのです。

 高級品が良いと思いすぎる人がこのクチコミにもいますが、高級品とそれ以外の部品性能の違いは実際は価格ほどはありません。ほとんどないといって良いくらいです。(サイズや手の込みようは別です)

 価格の違いは、製造量の違いと、高級品ほど大型化していたりする分の材料の増加、材料・重量からする物流コスト・保管コスト、流通量でほんの少しの性能の違いでも随分と価格を跳ね上げるものです。(値引きにも影響します)
 
 それに大型の物と小型の物は出力幅が異なったり、その条件での使用条件・想定される設置条件・音量も異なります。外観に手の込んだ仕上げにしていたり音質と関係ない部分にも付加価値をつけているのでその分も価格が上がります。

 付加価値は基本機能以上に価格を押し上げる要素となっているのは製造の鉄則です。
量産品ほど価格:結果や効果が優れているものはないのでしょう。(六畳の部屋に巨大なシャンデリアを付けないとか、見栄えを華やかにするが明るさにほとんど影響のない装飾みたいなもの)

 スピーカーは振動により音を伝える以上、小音量時には大型よりは小型のスピーカーの方が適しています。大型機はウーハーも大きかったりして、スピーカー外円にまで振動が小音量時にはあまり伝わらないので適しません。連動してユニットが稼動するのでバランスもあります。
 
 オーディオ店で視聴する際は、広さや外部の音で自分が使用する出力と異なることもあるので参考程度にしたほうがよさそうです。

 オーディオは車とは違うので用途に合わせたほうが良いです。
ゴルフ場で移動するのに3000ccの排気量はいりませんのでカートで目的地に移動できれば済むのと一緒です。

 必要以上の物や知識をありがたがる狂信者は無視した方が吉です。

 良い音が出ている以上このスピーカーを否定することも出来ませんし、tamamoxさんの使用の仕方や結果はすばらしいものでしょう。
 満足できればその使い方ありです。羨ましい限りです。
 
 余計なことを記入して返答を欲しがる馬鹿な人もいるものですね。

(これしかない寂しい人なのでしょう。)

書込番号:6968762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2007/11/11 22:30(1年以上前)

>大抵は抵抗が発熱で劣化し電圧降下の異常でTrを飛ばし連鎖的に周辺回路の部品が焼損が普通の修理品です。

修理品の中でこのような事例は何%なのでしょうか。コンデンサーが劣化する事例は無いのでしょうか。
理論にうるさい非営業投稿さんのことですから、定量的に答えていただけるものと思います。
答えられないなら、ご自身が大嘘つきと言われても仕方ありませんよね。

tamamoxさん、まあ、お気になさらずに。
世の中にはいろんな人がいるものですよ。

書込番号:6972121

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング