『GX500HDとの調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

SL-D500 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

『GX500HDとの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D500 [単品]を新規書き込みSL-D500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GX500HDとの調整

2011/09/16 09:41(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]

クチコミ投稿数:31件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度4

はじめまして。最近ずっとこれが欲しくて我慢できずに買ってしまいました。

本日設置したのですが、フィルターカットの調節など試行錯誤しています。
もともとGX-500HDを使っていたので500HDの低限の50hz以上をカットフィルターで使ってみました。
当然悪くはないとは思うのですがホントにこれでベストなのかと思っている次第です。
高すぎると混合してしまうと思うのですが一般的にはどれくらいが良いのでしょうか?
宜しければご教示ください。

書込番号:13505857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 SL-D500 [単品]の満足度5

2011/09/16 09:58(1年以上前)

部屋の環境にもよりますが150〜200Hzぐらいまで混ぜたほうが良いと思います。

音量は実際になにか再生しながら調整してバランスのよい状態に持ってくのがいいとおもいます。

500HDは良いスピーカーですがピュアオーディオやスタジオモニターのスピーカーに比べると低音の量や質は劣ってしまいます。特に200Hzより下はちょっと心許ないのでサブウーハーでしっかり支えてあげるといいとおもいます。

またサブウーハーの音量は気持ち大きめにすると迫力のある低音を聴くことができると思います。


追記

音量を大きくすると壁や床が振動します。他の部屋や近所に迷惑になるため振動はなるべく抑えたいですね。特にサブウーハー本体の振動はかなりのものなのでウーハーの下に防振用にインシュレーター(オーディオテクニカの3500円ぐらいのでOK)をしいてあげればそれなりの音量をだしても床に振動は伝わりにくくなります。
音も引き締まるので余裕があればお試しください。

書込番号:13505898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度5

2011/09/16 10:23(1年以上前)

数値的に合わせてそこからは自分が気持ちいい所まで上げてください。

多少混じっているほうが臨場感がありますが、混ざりすぎるとぼやけてしまいます。

肉声や音楽、映画などで実際に試されてはいかがでしょうか。

書込番号:13505953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度4

2011/09/17 01:15(1年以上前)

お二人の方にさっそく書き込んでいただきありがとうございます!


>天地創造さん
ずばり聞きたかった事がすべていただけて感謝感謝です!
500HDはけっこうな値段したので基本的には音質が良くてぎりぎりまでまかなえるかなと思ってましたが、やっぱりウーファーで少しは補ったほうがいい感じなのですねー。

また購入前から騒音は心配してまして、御影石だのインシュレーターだの調べていましたが、使わないとわかんない部分もあって悩んでました。
もともとどちらでも候補として考えていたので、いろいろ商品を持ってて信用できそうなテクニカさんのインシュレーターかってみる事にします。
ありがとうございました!



>冷やかし大王さん
やっぱり個人の主観も大きく絡みますよね。
音域をきっちり分けずに好みの部分まで混ぜて、いいポイントをいろいろ探してみます^^
ありがとうございました!

書込番号:13509090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 SL-D500 [単品]の満足度5

2011/09/17 06:57(1年以上前)

2個ほど注意事項を書き忘れていたので追加しときます。よければ参考にしてください

まず選ぶインシュレーターですが小型のではなく大型のをえらんでください。じゃないと重さに耐えられないかバランスが悪くなります。
テクニカでいえば防振ゴムのソルボセインだったかな?を使った大型のインシュレーター(小型タイプのもあるので注意)を縦に一列3個置きます。4個だと耐久性に心許ないです。6個全部使ってください。

防振が目的なので高級品を使わなくても良いです。インシュレーターにお金を使うならもっといいスピーカーを買ったほうが良いです(^_^;)


二つ目は設置場所です。
いい加減な置き方をすると低音が一番聞こえる場所がリスニングポイントとズレてしまい低音が足らなく聞こえます。
足らなく聞こえる→音量を上げる→部屋が振動→近所迷惑に

となるので注意してください。基本メーカーの推奨設置方法で大丈夫ですが聴く場所によっては違う場所に置く必要があります。
指向性はウーハーはあまりないのでどの方向に置いても特に悪影響はでません(ただ壁に向かって置くのはNG)いつも聞いてる場所で一番低音が良く聞こえるとこを探して見てください。設置も非常に重要になるので妥協ぜずやってください(`・ω・´)ゞ

書込番号:13509495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度4

2011/09/20 06:31(1年以上前)

ありがとうございます。

インシュレーターは6個入りのを使おうと思っています。
大型のも使えるような書き込みもあり、耐荷重も一つ5kgだったので行けそうです^^

設置場所は説明書にも書いてあったので動かしつつ調整してみます。
場所によって聞こえづらいってのもなかなか扱いづらい物ですね^^;;
なるべく低位置で見ないといけませんw

がんばってみます!

書込番号:13523421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D500 [単品]
ONKYO

SL-D500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-D500 [単品]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング