『はじめまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめまして

2010/04/20 12:53(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

クチコミ投稿数:39件

先日友人から112EXLDを安く購入しました。スピ-カ-があるだけですので、初めてですがアンプを購入する事に決めました。電気屋を除いたところ、マランツというメ−カ−のPM8003が非常に気になりましたが、定員は112EXLDとの組み合わせは良くわからないと言われ、あまり良い表情ではありませんでした。友人はONKYOのアンプが良いと言っていましたが、いかかな物でしょうか?良きアドバイスをお願いします。

書込番号:11257793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/20 15:46(1年以上前)

マックMMさんこんにちは。

最近のオンキヨーのスピーカーは小型でも広い再生帯域を欲張ったため低能率スピーカーが多くなってしまいました。

一般的な認識は「オンキヨーのスピーカーはオンキヨーのアンプでないと鳴らせない」です(デジタルアンプだとそこそこ鳴るらしいですが)。

ですがスピーカーとアンプの価格比はアンバランスになりますが鳴らせない訳ではありません。駆動力の高いアンプを当てがえば良いのです。ふたクラスくらい上のアンプならばだいたい大丈夫ではないですか。

あと、レビューに有りますがPM5003で鳴らして満足と感じる方もおられますので試聴される事をおすすめします。

書込番号:11258247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/04/21 12:29(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
まず視聴してきます。前回はPR8003
しか視聴出来ませんでしとので、5003と
その他のアンプも見てきます。
またよろしくお願いします。

書込番号:11262066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/21 13:54(1年以上前)

試聴は使う機器もしくはそれと似通った物と合わせて、よく聴くソースで行って下さい。

よい選択が出来ればよいですね

書込番号:11262315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/21 14:37(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

能率が3db違うと同一アンプ出力に対する音量が2倍違います。
標準的なスピーカーの能率を90dbくらいとすると、本スピーカーは8倍くらいのパワーが必要な計算になります(^_^;)

で、オンキヨーアンプのパワーが8倍もあるかと言うとそうでもなく・・・・

以前に疑問解明のために、オンキヨー312?をオンキヨーデジアンA1とデノン1500で比較試聴した経験があります。
ホンマは2000がよいのですが、たまたま格下の1500しかなく止む無くでした。

結果は1500でも十分でした。
デノンが中低域をゆったり聞かせるせいもあってかオンキヨーアンプは軽めにも聞こえました。

好み次第ですからジックリ比較試聴して下さい。

書込番号:11262411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/04/29 23:20(1年以上前)

在庫処分で安くなってたので、買ってみました。♪

どちらかと言えば、ONKYOのSPは中古の3WAYモニターに興味があったのですが、
サイズの問題からこちらにしてみました。
ほとんど試聴せずに買ったのでドキドキしましたが、寝室用4CHサラウンドの
フロントに内定致しました。AVアンプでも大丈夫ですよ。w

DVDPやCDPをDENONのAVR-550SDに繋いでいますが、実に爽快!
トーンコントロールを頻繁に活用しますが、それはそれで楽しめる範囲です。

ONKYOのA911Mにも繋いでみましたが、明らかにAVR-550SDとの方がよいです。
アナログアンプであれば、ある程度選ぶかもしれませんね。

書込番号:11298042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング