『購入しようか悩んでるんですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のオークション

『購入しようか悩んでるんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか悩んでるんですが。

2013/11/26 14:45(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]

クチコミ投稿数:41件

近々、次期モデルとか出る予定あるのでしょうか?

書込番号:16882955

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/26 15:13(1年以上前)

こんにちは
ブックシェルフのピュアモルトに比べ、スタンドタイプの評価は今一のようですね。
箱の材料からして後継機は、果たしてどうでしょう。
同じ位の価格ですが、おすすめはモニターオーデオのBX-5か6です。
6を使ってますが、評価が低いのは、買うもしないで店頭で聞いただけで「箱が鳴る」などと無責任な書き込みがあったからです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000135290_K0000135273

書込番号:16883033

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/26 17:43(1年以上前)

こんにちは。

ニューモデルが出るかどうかは、残念ながら関係者しかわかりません。「ほしいときが買い時」という言葉もありますね。

書込番号:16883490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/11/27 01:42(1年以上前)

書き込み有り難うございます。
>里いもさん
ブックシェルフタイプを2機種PCに繋いで視聴しているのですが、何かこう何と言いますか
音の厚みと言いますか余裕が感じられず(気に入らない訳ではない)ついついリビングに設置してあるzensor7と比較してしまいまして・・・
だからと言ってPCにトールボーイ?は距離的に無理があるのでセミトールのPM300にしようかなと(視聴済)
思ってた次第です。
>Dyna-udiaさん
で、、、、、ですよねw
発売時期から考えて、かなり経過してるもんで後継でるかなぁ???と思うと二の足を踏んでしまいます・・・

ブックシェルフ以上トールボーイ未満で、良い機種ないかなぁ・・・

書込番号:16885509

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/11/27 06:22(1年以上前)

SPって そんなに進化は早く無いですよ。ですから20年、30年以上も前のSPを気に入って使ってる人も居る。

モデルチェンジを行っても その音質が好みになるとは限らないし、気に入ったSPならば販売開始から年月が経ってても購入して後悔は少ないと思います。(後継機の方が より好みの音に近い可能性もあるので断定は出来ないのですが)

書込番号:16885745

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/27 06:43(1年以上前)

マルキョウさんさん、こんにちは。

>発売時期から考えて、かなり経過してるもんで後継でるかなぁ???と思うと二の足を踏んでしまいます・・・

もし新機種が出たとして、その機種の音がスレ主さんの「好みの方向」に変わるとは限りません。最近も、ATCというイギリスのスピーカーが「改悪」され、新機種に入れ替わりました。昔からのATCのファンの中は、旧機種がまだあるうちに買っておいた、という人もいます。そういうものです。

>ブックシェルフ以上トールボーイ未満で、良い機種ないかなぁ・・・

予算とよく聴く音楽(可能なら具体的なアーチスト名まで)、どんな音が好きか? などをお書きになると、みなさんから適切なレスをもらえるかもしれませんね。「どんな音が好きか?」というのは、例えば以下のような要素が考えられます。

------------------------------------------

1.暖かみのある音と、クールで涼やかな音はどちらがお好みですか?

2.躍動感があり力強い音と、透明感のある繊細な音はどちらがいいですか?

3.低音の量はできるだけ多く迫力のある音がいい? それとも低音が引き締まりキリッとした音が好き?

4.大らかでリラッスできて聴き疲れしない音と、細かい音までクッキリわかるはっきりした音とではどちらがいい?

5.艶やかで潤いのある音と、カラッと乾いたドライな音はどっちが好き?

6.太くて柔らかく丸みのある音と、シャープで音の輪郭がはっきりした細めの硬い音とではどちらが好き?

7.澄み切ったきれいな音と、音が濁っていてワイルドでラフな音、どちらがお好みですか? この場合の「濁っている」は、それが「味」になっているような音のことです。

8.音がストレートに前へ飛んでくるのと、音に広がりがあり周囲の空間全体がふんわり奥の方で鳴るような感じとではどちらがお好みですか?

書込番号:16885776

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/27 08:34(1年以上前)

こんにちは。

違うお部屋とはいってもセンソール7位の大きなタイプお使いなら
あえて小型をやってみる(ブックシェルフ)のもいいと思います。

低音感を求めるのでなく、小口径のSP、小型のタイプから出る
ものが味わえますよ。小型もたくさんあってパイオニア以外選択
幅多いです。もしパイオニア内からならば「VP」が良いです。
発売から時間が経ってしても良いなって思いますね。

また「厚み」は卓上に置けるくらいのタイプでは難しいですが、
置けるのであれば新しく出たセンソール3位のウーファーを
持つクラスですとまず不満ないくらいまでだと思います。
予算を別としましてエラックの243ですとか、小型でも厚み
型というのもありますね。

ご一考に

書込番号:16885981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/11/27 09:33(1年以上前)

皆様、返信感謝感謝です。
最近しょっちゅう視聴に行くのですが、私お恥ずかしながら人様に自慢できる程耳が良いわけではないので
(周りの雑音が気になるし)迷ったりしています。

LE-8Tさん>
新機種出ても気に入らないかもしれない、たしかにそうなんですが当方なんせ最近ちょっと単品オーディオの
良さに気づいたは良いが、貧乏なのを無理してやっているもんで後継機の音が良かった場合を考えてしまうの
です・・・これ手放したくねぇーって機種に早めに出会いたいもんです。

Dyna-udiaさん>
改悪だったら後悔なくて良いんですがw
っで、何分初心者なんで好きな音の表現が適切じゃないかと思いますが・・・

最初、単品オーディオしてぇ!と思ったきっかけなんですが偶然、静かにSoavo-2が視聴できまして
これええなぁ〜と思い価格みて諦め(TT
続いてzensor1をこれまた静かに視聴できた結果「良いし安いしこのシリーズ買ってみよう!」と思い購入。
続いてPCも音を良くしたくなりましてってな次第です。
予算的にはペアで15万くらい安ければ助かるのですがwブックシェルフよりちょっと低音が欲しく
艶かしい?部屋の明かりが暗めで聴くのが似合うようなやつです。
ようは主にBGMで流してるのはjazzです。
jazzならコレ!的な感じで探した方が良いのかな?っと思ってたりします。
表現へたくそでごめんなさい。
あぁクラシックもまれに聴きます。それと聞き疲れはいやです。
ほんとへたくそですいません^^;

はらたいら1000点さん>
たしかにzensor3もサイズ的に気になってはいたんですがzensor1、7所持してたもんで買うなら色々な
音を愉しみかったのです。
パイオニアにこだわっていないので、やっぱりブックシェルフで探したほうが良いのかなぁ選択肢
増えるしなぁ〜ムゥ
とりあえずエラックの243ですか視聴できる所探してみます^^




書込番号:16886152

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/27 09:52(1年以上前)

マルキョウさんさん、こんにちは。

>Soavo-2が視聴できましてこれええなぁ〜と思い
>
>zensor1をこれまた静かに視聴できた結果「良いし安いしこのシリーズ買ってみよう!」と思い

はい、オーディオは「試聴が基本」です。ぜひ、まずはショップへ行かれ、予算に合うスピーカーを実際にいろいろお聴きになってみてください。そうすれば「これが好みだ」というものに出会えると思いますよ。

書込番号:16886211

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/27 10:05(1年以上前)

PC用のニアフィールドにはZensor1を使って好結果を得ています。
最初はレンジの狭い感じの音でしたが、時間の経過とともに楽しめる音になりました。
テーブルとSPとの間の厚板のタテ・ヨコ置きに取り替えてベストポジションになりました。

書込番号:16886242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/27 10:57(1年以上前)

皆様おはようございます!

Dyna-udiaさん>
視聴が基本ですよね!わかってはいるんですが住まいが田舎なもんで・・・
できるだけ数多く視聴を試みてみます!

里いもさん>
タテヨコ置き換えですか?タテにしか置いた事なかったです。
置き方も研究次第なんですね!
チャレンジしてみます。

色々、悩んでる時が愉しいんでしょうが如何せん選択肢多すぎですw

書込番号:16886405

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/27 11:25(1年以上前)

書き方がまずくてすみません。
置き換えたのはSPではなくて、SPの下へ置くスペーサーです。

書込番号:16886478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/27 20:27(1年以上前)

本題と関係なくてすみません。

ATCの新しい製品は改悪なのですか?もしよろしければどの辺りが悪くなったのか教えて下さいませんでしょうか。買い替えスピーカーとして考えているメーカーなのです。

書込番号:16888102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/27 21:02(1年以上前)

デザインです。

書込番号:16888274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/27 21:46(1年以上前)

いじるZさん、こんばんは。

ATCの新機種、私はあのデザインはありだと思いますよ。
まあ、好みですからいろんな評価があるでしょう。

書込番号:16888523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/27 22:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。見た目ですか。。。カギ括弧付けて改悪なんて言うことではない気がしますが!まああの網はともかく(外せば良い。外せないなら確かにダサい。)、形は私は新しい方が良いなと感じました。音の話でなくて良かった。

書込番号:16888818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/27 22:42(1年以上前)

!マークは打ち間違いです〜。普通の句点です。(・・;

書込番号:16888834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/28 08:22(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんは、「新機種になれば必ず『改良』される」と思い込まれているようだったので、「こういうこともありますよ」という反例としてひとつの例を出しただけです。

もちろんその反例の中には、「デザインが自分の好みと反対の方向に変わる」というのも含まれます。デザインは好き好きですから、要は「ご本人にとって」どうか? の問題です。

その意味ではATCは「私の好み」と反対の方向にデザインが変わりましたし、現にネット上で新デザインに異を唱えておられる方を多く目にしています。もちろん反対にあのデザインが「好きだ」という人もいるでしょう。結局は好き好きです。

問題は、「スレ主さんにとって」当該製品が良い方向に変わるのか? ですから。

書込番号:16889932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/28 08:51(1年以上前)

ATCの新機種、私はあのデザインはありだと思いますよ。
まあ、好みですからいろんな評価があるでしょう。

書込番号:16890008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/11/29 17:33(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございました。
なんかDyna-udiaさんに返答してもらったにも関わらず
ご迷惑かけたみたいなんでグッドアンサーに選びたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16895254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/18 12:37(1年以上前)

もうお話は終わったようですが、私もこのスピーカーには惹かれるものがあって、ショップにお気に入りのCD持参で通い詰めています。
同時に最近人気の機種も試聴を重ねていますが、私にはもっと評価されても良い製品と思いますね。

特に本機はエンクロージャーの材質からして、単にオーディオ的評価だけでは語れない魅力を持った商品ではないでしょうか。
私の聴く音楽はジャズや小編成クラシックが主ですが、まったりとして聴くにはもってこいの音かと思いますね。女性のジャズボーカルは特にいいですね。
音は全体的に若干柔らかめですが低音高音のレンジも広く量感もいい感じです。特に低音の出方が小型ブックシェルフとは違って、ゆとりを持った感じで鳴ってくれる所がいいですね。
4月から消費税が上がるんでそれまでには手に入れたいと今思案中です。

書込番号:17207105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング