『ジャンル選ばす』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-3EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション

S-3EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション


「S-3EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-3EX [単品]を新規書き込みS-3EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ジャンル選ばす

2008/05/17 15:21(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]

クチコミ投稿数:74件

現在、24時間連続エージングを1ヶ月ほど続けたところです。
主にホームシアター用に、Soavo-1から買い替えました。アンプはSONY TA-DA9100ESです。
販売店の方から「これ(3EX)は相当鳴らし込みが必要なんですよ・・・」と釘を刺されていたので、少なくとも半年はかかるのかなと覚悟していました。ところが、わずか1ヶ月で、もうその音にメロメロになってしまいましたぁ〜。
当初は中高音のフォーカスが甘く(大抵のSPはそうなのでしょうが・・・)、特にボーカルものは全く聴くに値しませんでした。しかし鳴らし込みが進むに連れてどんどんクリアになってゆき、定位も向上し、バランスも・・・、というか、そんなのもう関係ないです! とにかく聴いていてとても気持ちがいい。
しかし、このSPはジャンルを選びませんね。私は、ポップスとジャズとクラシックを5:4:1位の比率で聴くのですが、すべてのジャンルで満足しています。特にクラシック。実は本当は好きで、サイトウキネンのコンサートに、山陰の片田舎からマイカーで遠出(片道700km)する位なのですが、CDはあまり聴きませんでした。しかしこのSPは、どう言ったら良いのでしょう、音場というんでしょうか、演奏会の雰囲気までも再現してくれる印象を感じています。これならもしかしたら遠出しなくて済むかも・・・。ジャズもいい。上原ひろみのスパイラル、これですよ!これ!これまで自分が聴いてたのはジャズじゃなかった・・・。初めて聴いた時以上の感動を与えてもらっています。
来年はアンプ。AVならスサノオ、ピュアならデノンのPMA-SA1かラックスマンのL-509uもしくはマッキンのMA6900、あるいはアキュのセパか・・・。ほんとに投資意欲を沸かせる困ったやつです・・・。

書込番号:7819095

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件

2008/05/17 17:39(1年以上前)

タイトルが「ジャンル選ばす」となっていました。
「ジャンル選ばず」です。失礼しました。

書込番号:7819487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2008/05/19 01:18(1年以上前)

気にスンナ、頑張ったな!

書込番号:7826489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/05/23 02:12(1年以上前)

来年まで待てず、2日前にL-509uを購入してしまいました。

設置直後は、中音域がややボケた感じだったのですが、エージングが進むに連れてバランスがとれ、中音域もクリアになってゆきました。
音の拡がりや余韻の表現力もすばらしく、きちんと「音楽」を聴かせてくれる印象です。これほどの味と深みのある音は、とてもAVアンプ(TA-DA9100ES)では出せないなと、率直に感じました。
余計な色付けのない点でも、S-3EXとの相性は抜群ではないでしょうか。
中途半端なセパにしなくて良かったと思います。

書込番号:7843172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 S-3EX [単品]の満足度5

2008/05/23 22:41(1年以上前)

ささやん2様

S−3EX並びにL509Uの購入おめでとうございます。
私もS−3EXの音が気に入っていて、来月には購入する予定です。
当分は古い安物アンプで鳴らす予定ですが、年末にはアンプを買い替えたいと思っています。
L509UはS−3EXとの相性が良さそうですが、同じラックスのL590AUは比較されたでしょうか?
宜しければL509Uにされた理由をお聞かせ願えませんでしょうか?
私は他にアキュの450(できれば550)と迷っています。
CDPはデノンSA−1を固定、アンプはアキュの350〜550で主に試聴してきました。

書込番号:7846126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/06/02 13:07(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、大変失礼いたしました。
私事でしばらく返信が出来ませんでした。

L-509uの件ですね。私も聴く時間が増すにつれ、徐々にその印象も変わってきています。

そもそもL-509u購入に踏み切ったのは、昨年、大阪の専門店にて、S-1EXとの組み合わせで30分ほど視聴したときの印象が忘れられなかったためです。
一言で言えば、クリアで繊細な音。とにかくS/N比の良さが際立っていました。ボーカルも当時視聴したCDではとても生々しく、いつか購入したいと思っていました。L590AUも視聴しましたが、509uに較べるとやや甘さ(緩さ)があったように記憶しています。ただL-509uは、少し音の冷たさ、音の薄さ(厚みがなさ)が感じられるときがあり、その点では、L590AUの「緩さ」は決して短所ではなく、むしろ「適度な緩さ」と表現するべきでしょう。
509u購入後しばらく経ちましたが、当時の印象は間違っていなかったと思います。ただ、L-509uは基本的には素晴らしいのですが、曲によってはボーカル域が高音に負けてしまうなぁ(埋もれてしまう)と感じるときがありました。L-509uの高音は独特?で、金属楽器の音がすばらしく良く鳴ります(人によってはあまり好きでない人もいるようですが・・・)。それに、もう少し中音域に厚みが欲しいなと思うときもありました。厚みがないために曲によっては埋もれ気味になってしまうのかもしれません。ただ、この辺は好みの範疇でしょう。
もし購入を検討されるのであれば、このあたりを確認されると良いのではないかと思います。ただ、ジャズを聴くにはうってつけだと思います。
以上、こんなところです。

最後に、返信が大変遅くなりましたこと改めてお詫び申し上げます。

書込番号:7887028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 S-3EX [単品]の満足度5

2008/06/02 18:11(1年以上前)

ささやん2様

ラックスアンプの件、ご返信ありがとうございます。
最近はnoonやグレース・マーヤ、サラ・ガザレク、フレデリカ・スタールなど
比較的軽めのジャズボーカルが好きで、DAPや車でも聴いています。
509Uと590AUのボーカルの印象の違いなどはとても参考になりました。
ただ、元々はクラシック派ですので、最終試聴ではアキュも含めて聴き比べたいと思います。

書込番号:7887780

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/03 01:51(1年以上前)

S−3EXの長所は音色のみならず、広く立体的な音場空間を描くことができる事も挙げられます。
この長所を活かせるプレーヤーとアンプでの試聴もお勧めいたします。

書込番号:7890080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/06/03 08:48(1年以上前)

umanomimiさんのおっしゃるとおり、空間再現力のすばらしさ、三次元的な表現力は、特にクラシックやジャズを聴くとよくわかります。音にスケール感、余裕が感じられます。
この表現力は、「TAD」技術もさることながら、やはりあの大きさ(容積)と重量あってのことでしょう。
このレベルのSPを、実質わずか30万弱(Soavo-1との売却差額)で手に入れられたことに本当に感謝です。

書込番号:7890594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-3EXに適したアンプ 28 2020/10/30 13:50:53
センターSP スタンド 未開封品 購入!! 1 2020/08/21 19:01:16
ようやくフロント完成… 7 2020/08/02 14:07:53
S-3EX転倒防止 6 2020/06/23 20:43:43
目下進行中… 6 2020/06/15 20:41:23
今更中古で購入。 1 2019/09/23 11:53:05
ついに絶滅? 4 2018/05/28 23:59:09
今更ながら購入しました。 15 2018/04/21 12:49:34
ご存知ありませんか 3 2016/04/18 9:10:53
このスピーカーに変えたら 11 2013/04/03 14:46:20

「パイオニア > S-3EX [単品]」のクチコミを見る(全 279件)

この製品の最安価格を見る

S-3EX [単品]
パイオニア

S-3EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

S-3EX [単品]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング