『S-3EXを使いこなすために。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-3EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション

S-3EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション


「S-3EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-3EX [単品]を新規書き込みS-3EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 S-3EXを使いこなすために。

2009/06/04 00:27(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]

クチコミ投稿数:2件

テレビ買換えを期にスピーカーシステムの入れ替えを検討しています。

現在14畳のリビングにて、
モニターオディオのブロンズシリーズにて2.1CH
アンプはONKYOTX-SA706X
を使用しております。

サラウンドは諸々の都合にて見送っております。
今回、フロントSPをS-3EXに変更しようかと考えております。こちらの書き込みにてアンプはかなりのポテンシャルをもったものでないと厳しいと見かけますが、アンプは買いえたばかりなので当分は706Xを使用するつもりですが、やはり706Xでは聞くに堪えないようなものになってしまうでしょうか?
センターはおいおいs-81cを考えています。

テレビのメーカーに合わせて買い替えるつもりで軽い感じで探しに行ったのですが、S-3EXのスケール感に惚れてしまいました。
706Xを使うならS-3EXはあきらめた方が良いや、こうしたら706Xを使いつつ聴くことができるなどありましたら是非ともご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9648010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/04 01:30(1年以上前)

たーたん39さん 初めまして〜(^^)/

一例ですが・・ONKYOTX-SA706Xを、利用して 

ONKYOTX-SA706X→マルチパワーアンプ→スピーカー

って、接続するといいと思いますよ〜〜(^^)
僕の中では AVアンプ利用の場合 プリアンプや パワーアンプなどなど・・を追加したほうが・・
と、思っております。
僕も 今S-3を購入のため貯金しているんですが・・(汗)現時点で、我が家の場合は
AVアンプ→マルチパワーアンプ・・(略)が理想と思っています(滝汗)

あとは、もっと詳しい方にお任せいたします(^^ゞ

書込番号:9648330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 23:48(1年以上前)

たーたん39さん初めまして。

私が使用しているSPは、検討されているS-3EXです。
基本的にAVアンプでS-3EXを鳴らすのは、ちょっとつらいと思います。
特に音楽を聴かれる事が多いようであれば、物足りなさを感じると思います。
ただし、好み等の問題もあると思いますので、一概に言えないと思います。

一例として、とりあえずAVアンプで使い始めて、後物足りないようであれば、プリメインアンプやパワーアンプを追加するというやり方があります。
ちなみに私はAVアンプ(VSA-AX2AH)〜パワーアンプ(M-600A)〜SPという使い方をしています。
なおCDを聴く場合は、CDP〜プリアンプ〜パワーアンプ〜SPとなるので、参考にならないかもしれませんね。

書込番号:9652607

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/06 09:57(1年以上前)

こんにちは。

オーディオの世界では古くから、価格対性能バランスの良い組み合わせは、CDプレーヤー:アンプ:スピーカー=3:3:4位の価格バランスが良いと言われています。そしてこれは現在でも妥当だと思います。

すると、S-3EXは1本約40万円、ペアで約80万円ですから、アンプは60万円位のものがバランスすると言うことになります。一方でお使いのアンプは20万円弱。しかもAVアンプ。

上記価格バランスは2chでの話です。AVアンプは2ch用アンプに比べ、チャンネル数で約3倍、音声増幅専門の2chアンプに比べ、映像関係の回路やマルチチャンネルデジタル信号のデコード回路や独自の音場創成回路まで入っています。

すなわち2chアンプに比べ余計な回路が沢山ある分、音質という面に掛けるコストが小さくなっている訳で、AVアンプは2chアンプに換算すると1/2から1/3程度のアンプ相当の音質だと言います。すると、上記価格バランスから言えば10万円が良いところ。

80万円のスピーカーに10万円のアンプでは、スピーカーはその持てる力を発揮出来ません。
勿論鳴ることは鳴りますが、

>S-3EXのスケール感に惚れてしまいました。

と言う、スケール感は難しそうです。
惚れてしまう程の音を聴かせていたお店にもう一度出かけてみて下さい。そしてS-3EXを駆動しているアンプを確認してみて下さい。同じ位のレベルのアンプでないと同じような迫力ある音は難しいと思って下さい。

自動車がエンジンとシャシー、タイヤ等々色々なものの総合力で優れた走りを実現しているのと同様、オーディオの音質は、プレーヤー・アンプそしてスピーカーの総合力で出来上がっています。どれか一つの能力が劣っていても高音質は実現出来ません。

書込番号:9658677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/08 01:29(1年以上前)

サンウくんさん 
クリアストリームさん 
586RAさん

詳しいアドバイスを頂いていましたのに返信が遅くなり申し訳ありません。

サンウくんさん 
 
はじめまして

マルチパワーアンプですか、AVアンプのパワー不足補わないと厳しいのですね。

>僕も 今S-3を購入のため貯金しているんですが
私はパワーアンプを買うためにさらに貯金が必要のようですね…


クリアストリームさん 

はじめまして

所有されていらっしゃる方のご意見とても参考になります。

サンウくんさんもおっしゃっているようにパワーアンプもしくはプリメインアンプは必須のようですね。
快適に聴くには50万クラスのアンプは最低必要のようですね。
価格コムのプリメインの板で評判の良さそうな、PMA-2000AE、A-1VL辺りのプリメインでも良いかなと思っていただけに、お恥ずかしい…。
2CHではさらに必要なようで…。


586RAさん

はじめまして。

>80万円のスピーカーに10万円のアンプでは、スピーカーはその持てる力を発揮出来ません。
勿論鳴ることは鳴りますが
ご指摘もっともだと感じました。しかし、あるものは有効に使おうと思う貧乏根性かありまして…。


>惚れてしまう程の音を聴かせていたお店にもう一度出かけてみて下さい。そしてS-3EXを駆動しているアンプを確認してみて下さい。同じ位のレベルのアンプでないと同じような迫力ある音は難しいと思って下さい。
アンプまで詳しく確認はしていませんでした。明日にでも再度確認してみたいと思います。

書込番号:9667693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-3EXに適したアンプ 28 2020/10/30 13:50:53
センターSP スタンド 未開封品 購入!! 1 2020/08/21 19:01:16
ようやくフロント完成… 7 2020/08/02 14:07:53
S-3EX転倒防止 6 2020/06/23 20:43:43
目下進行中… 6 2020/06/15 20:41:23
今更中古で購入。 1 2019/09/23 11:53:05
ついに絶滅? 4 2018/05/28 23:59:09
今更ながら購入しました。 15 2018/04/21 12:49:34
ご存知ありませんか 3 2016/04/18 9:10:53
このスピーカーに変えたら 11 2013/04/03 14:46:20

「パイオニア > S-3EX [単品]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-3EX [単品]
パイオニア

S-3EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

S-3EX [単品]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング