『ホームシアターを組もうかと』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

SERIES 8 S-81 [単品]

リッフェル型スーパーツイーターを搭載した4WAYトールボーイフロア型スピーカー。価格は220,000円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥209,524

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:4WAY SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SERIES 8 S-81 [単品]の価格比較
  • SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 8 S-81 [単品]のレビュー
  • SERIES 8 S-81 [単品]のクチコミ
  • SERIES 8 S-81 [単品]の画像・動画
  • SERIES 8 S-81 [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 8 S-81 [単品]のオークション

SERIES 8 S-81 [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SERIES 8 S-81 [単品]の価格比較
  • SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 8 S-81 [単品]のレビュー
  • SERIES 8 S-81 [単品]のクチコミ
  • SERIES 8 S-81 [単品]の画像・動画
  • SERIES 8 S-81 [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 8 S-81 [単品]のオークション

『ホームシアターを組もうかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「SERIES 8 S-81 [単品]」のクチコミ掲示板に
SERIES 8 S-81 [単品]を新規書き込みSERIES 8 S-81 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームシアターを組もうかと

2008/12/04 01:29(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > SERIES 8 S-81 [単品]

クチコミ投稿数:14件

先日KRP−600Aの掲示板にも書き込みしたものです。KUROを買う機会にホームシアターを一新しようかと考えています。
現在はONKYOの安いシアターセットを使っているのですがなんだか物足りなくて(当然ですよねww)
そこで先日ビックカメラにいったところ、オーディオコーナーのパイオニアの部屋でこの
SERIES 8のスピーカーで5.1chを組んで600Aにてナルニア国物語が流れていました。
今まで聞いたことのない迫力の音で大変感動しました。

ああ、一個ずつ揃えるとここまで違うんだと実感させらた次第です。そこで皆さんにアドバイスをお願いします。

私の計画は
アンプ・・・SC−LX71
フロントスピーカー・・・SERIES 8 S-81
リアスピーカー・・・SERIES 8 S-81B-LR
センター・・・SERIES 8 S-81C
ウーハー・・・S-EW5
(いずれはサイドにS-A4SPT-PMをもってきて7.1chにしようかと思っています。)
おもな使用目的は映画観賞やPS3でのゲームです。音楽はほとんど聞きません。

予算的にはこれが限界なのですが、なにか指摘などありますでしょうか??

EXシリーズなど上を見ればキリがないのですが、このSERIES 8 のスピーカー性能的にはどうなんですかね??

素人から言わせてもらうと、これまで安いシアターセットを聞いていたのでとても感動したのですが・・・
皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:8731191

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/12/06 09:54(1年以上前)

>なにか指摘などありますでしょうか??

サブウーファーだけS-EW5なのは予算の関係ですか?

折角他は全て8シリーズで揃えているのだから、サブウーファーもS-LX70Wにした方が良いと思います。
http://pioneer.jp/components/series8/products.html

理由は、メインに使う8シリーズスピーカーとのマッチングです。安価なサブウーファーは小さなスピーカーと組み合わせることを主体に考えているので、本当の重低音まで出ていないことが結構ありますし、低音のスピード感や切れもありません。
そのようなサブウーファーを規模の大きな、上質な音のスピーカーと組み合わせると、低音だけ浮ついてモゴモゴしたような違和感が出ることが多々あります。

予算ができ次第サブウーファーを買い替えるなら別ですが・・・。

書込番号:8741653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/12/06 10:03(1年以上前)

586RAさん、レスありがとうございました。

そうなんです、S−EW5は予算の関係で考えてまして・・・・

こちらの掲示板でもS−EW5の評価が良かったものですから十分かなと思っていたのですが、やはりseries8のスピーカーを使うとなるとユーロシリーズのウーファーでは荷が重いですよね(><)

こうなれば少し頑張ってウーファーもSERIES8で揃えた方がいいですね☆

586RAさんはSERIES8のスピーカーの音を聞いたことはございますか??

素人の耳では良かったなと感じた音が、詳しい方が聞くとどのように感じるのか参考にしたいのですが、お聞きになったことがあるのなら感想を聞かせていただけないでしょうか??

書込番号:8741688

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/12/06 10:46(1年以上前)

こんにちは。

>SERIES8のスピーカーの音を聞いたことはございますか??

S-81B-LRを聞いたことがあります。

パイオニアも他の家電系メーカーと同じく、ピュアオーディオ系の製品が全く出ない時期がかなりあり、私はAV以外のオーディオからは撤退したのかと思っていました。

で、復活したピュア系製品もS-1EXを聞いたら今一だったので、あまり興味を持たず、全然聞いていませんでした。

しかし、偶然店頭でS-81B-LRを耳にする機会があり、その自然な鳴り方に驚いて暫し聞き入っていました。特にボーカル帯域を中心に無理のない自然な音の繋がりが印象的でした。
残念ながら騒音渦巻く店頭だったの今一詳細に聞くことが出来なかったのが残念でしたが、今度上位機のS-81と共にジックリ聞いてみたくなりました。かなりのポテンシャルを秘めた機種のように思います。


書込番号:8741819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/12/06 11:07(1年以上前)

586RAさん

レスありがとうございます。なるほど、ではコストパフォーマンスは十分と考えても大丈夫そうですね☆

しかしこのSERIES8・・・センタースピーカーがデカイ(笑)
ラック選びも大変そうです(笑)
貴重な御意見ありがとうございました。
参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:8741899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SERIES 8 S-81 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SERIES 8 S-81 [単品]
パイオニア

SERIES 8 S-81 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SERIES 8 S-81 [単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング