-
パイオニア
- スピーカー > パイオニア
- ブックシェルフスピーカー > パイオニア
SERIES 8 S-81B-LR [ペア]
ウーハーとツイーターに13cm同軸ドライバーを搭載した3WAYブックシェルフ型スピーカー。価格は150,000円(税込/2本)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > パイオニア > SERIES 8 S-81B-LR [ペア]
現在HTPS 535を使用しているのですがスピーカーを変えようと思い当商品を検討中です、そこで質問なんですがHTPS 535にこのスピーカーを接続した場合S-81のスピーカーの能力は生かされるのでしょうか?初心者なもので何もわかりません。回答よろしくお願いします。
書込番号:13594252
0点
スピーカーの能力をすべて活かす・・・ってなら無理でしょうね。
でも、スピーカー交換で音は変わるはずなので、気に入ったのであれば別にその辺は気にしなくても良いのでは?
他の高価なアンプでも活かしきれるのか?・・・ってのも、利用者が聴いてみないと分かりませんしね。。
使ってみて活かされてない・・物足りないと感じたら、今度はアンプをランクアップさせればよいと思います。
書込番号:13594276
0点
ありがとうございます。HTPS 535よりは音質向上しますかね?あまり意味がないならと思いまして
書込番号:13594319
0点
まあ音質向上・・ってのも、ご自身の好みの問題なので何ともですね・・・
一般的なことを言えばもちろん向上すると思われますが、それが気に入るかどううか・・
購入金額分の差がご自身で納得できるかどうか・・・ってとこが重要だと思います。
スピーカー選びは色んなアンプに接続して試聴して決めたほうが良いですよ。
特に失敗できない高価なスピーカーの場合はね。
それで音が気に入ったのであれば購入してお持ちのシステムで試して、物足りなくなればやはりアンプを・・・って感じです。。
ちなみに、そこまで追求しない・・アンプはあくまでS535のままで・・っていうなら、S535にはオーバースペックだとは思います。
書込番号:13594389
0点
補足です。。
オーバースペックってのは初めに書いたような活かす・・ってのと同じスペックの問題であって、聴いてみてその組み合わせで出る音が好きなら全く問題はないですよ。。
あくまでも一般論・・いうか個人的な印象・・・ってことです。
書込番号:13594397
0点
丁寧にありがとうございます。このスピーカーは発売から3年経ちますね。そろそろモデルチェンジはしないでしょうかね?
書込番号:13596140
0点
詳細はわかりませんが・・
スピーカーのモデルチェンジってそうそう頻繁にありませんし、新型が必ずしも良いわけではありませんので、聞いてみて良ければ古くても買いですよ。。
AVアンプやシアター機でも音に関しては同様ですが、こちらは機能追加がありますからね・・・
スピーカーではその辺はあまり気にするようなことではないですよ。
書込番号:13598459
1点
何度もすいません。
現在s535にs-lm2のセンターとリアを足して5.1chにしています。フロントにs-81b-lrを接続した場合、s-lm2との相性はどうなりますか?価格差も大きいですしかえって音がこもるとかならないのか心配です。
書込番号:13602181
0点
S-LM2をセンターとリアにしてるのでしょうか?
S535の付属をリアに・・ってことではないんですかね・・・
出来ればセンターはフロントと同じシリーズの方がバランスが良いので、S535の付属をリアにしてるなら、フロントにして試してみても良いかもです。。
S-81Bをフロントにした場合に気になるのはS-LM2のセンターとの相性はどうか?・・・って部分ですが、その辺は聞いてみないと何ともです。
同じメーカーなのでそれほどバランスが悪くなるとも思えませんが、種類が違うスピーカーを組み合わせたからこもるとかそういうことはないと思われます。
こもったりするのはスピーカー自体の問題か設置環境かと・・
あとは現状のシステムやフロントとリアを入れ替えたりして聞き比べて、スピーカー交換した場合に高いものだからと言って満足できる音が出るわけではないので注意してください。。
現状で何が不満で何を補えば満足できるか?・・・ってのはご自身で試行錯誤して聞き比べながら整えていくもので、買い替えれば簡単に・・・ってことではありませんので・・・
書込番号:13603116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SERIES 8 S-81B-LR [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/10/09 18:46:29 | |
| 2 | 2011/08/25 19:39:48 | |
| 3 | 2010/07/14 17:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





