『お勧めのアンプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Autograph mini [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

Autograph mini [ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション


「Autograph mini [ペア]」のクチコミ掲示板に
Autograph mini [ペア]を新規書き込みAutograph mini [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのアンプは?

2014/11/23 11:29(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Autograph mini [ペア]

昔好きだった音楽鑑賞を復活させようと考え、自室(6畳、寝室兼用の和室)に適した小型システムを構築中です。
PCオーディオ初心者でもあり、Korg DS-DAC-10を買い、現在dBpoweramp CD ripperで大量のCDをリッピング中です。

当初はPC→上記DAC→新規購入のアンプ→新規購入のSP という構成を考えていましたが、PCの駆動音が五月蝿いのでSonyのHAP-S1の購入も選択肢にしています。

「価格バランスを考えよう」、「まずはスピーカーかな?」と思い、試聴に行きましたが、思いがけず試聴で惚れ込んでしまってTannoy Autograph miniを買ってしまいました。ものすごくコンパクトであるのにお値段はご立派。そしてその音質やデザインはとても満足のいく素晴らしいスピーカーですね。
かつてYamahaのNS-1 Classicsを買った時と同様の感動に浸っています。
(なお、現在はPC→DAC→昔買ったミニコンのアンプ→Autograph miniという接続です。)

Tannoy Autograph miniユーザーの皆様はどのようなアンプをお使いでしょうか。
お勧めの機種やその特徴などをお教えいただければ幸いです。

当方が聴く音楽は、主にクラシックの小編成や弦楽器(クラシックギター、ヴァイオリン等)、キースジャレットのソロピアノなどです。

書込番号:18197228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/23 12:59(1年以上前)

オーナーじゃ、ありませんが(苦笑

予算も、わかりませんが(苦笑

オススメです(笑

ソウルノート sa3.0B \165,000
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html

タンノイ ターンベリー/GRを鳴らしてるのを聴いて良かったので(笑

書込番号:18197494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/11/23 13:29(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん

SOULNOTE sa3.0Bのご推薦、有難うございます。
予算は10〜20万円余です。Autograph miniで散財してしまい、ちょっと悩ましいなーと考えているところです。

当面は多様な音源を手軽に聴ける(アンプ込みの)HAP-S1にして、将来HAP-Z1es(の後継機?)+真空管の20万円余のクラス、例えばトライオードVP-300BDに移行するということも考えています・・・。

見た目を考えると、コンパクトなHAP-S1や、暗い室内で灯りがともる真空管アンプは魅力的ですね・・・(見た目重視ですみません)。

書込番号:18197558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2014/11/23 14:19(1年以上前)

Autograph miniのご購入、何よりです。
もともとTANNOYファンなので、お店で実物を見た時「音が出なくても、これ欲しい」と思ったものです。
そして、想像をはるかに超えた音が出て感激したのを覚えています。
今では、リビングにあるメインのGRF.メモリーより、書斎にあるこちらの方を良く聴いています。

私の場合、マッキントッシュ→ラックスマン、と来て、今は「Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1」で鳴らしています。
http://kakaku.com/item/K0000473176/

私はどうしても「見た目」で揃える癖があり、ミニも、書斎の棚の上で完成するコンパクトなシステムにしたいと、
出来るだけ小さく、でも基本がしっかりしているアンプを探した結果、ナノコンポにたどり着いたのです。
結局「Olasonic NANOCOMPO NANO-CD1」もセットで使っています。
http://kakaku.com/item/K0000496300/

いい音かどうか好みもありますが、場所をとらないレイアウトが自由なシステムになります。 ご参考に。

書込番号:18197677

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2014/11/23 14:34(1年以上前)

ぼーたんさん アドバイス、まことに有難うございます。

Olasonic NANOCOMPO NANO-UA1 は考えたことがあります。
これも信じがたいほどの小ささですね。

マッキントッシュ、ラックスマンはどのような機種でしたでしょうか?
また、NANO-UA1との音質傾向の違いはいかがでしたでしょうか?

小生はLuxman系の柔らかい(?)音は好きである一方、かつてSharpのSD-SG11を使って、僅かに音が硬質に過ぎるというか、なんとなく合わないところがあり、デジタルアンプ系にはちょっと躊躇しています。

HAP-S1は、ちょっとシステムコンポっぽい感じもしますが、アンプ部はアナログアンプだと聞いて、そこは評価ポイントになっています。

書込番号:18197712

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/11/23 15:35(1年以上前)

>予算は10〜20万円余です。
>かつてSharpのSD-SG11を使って、僅かに音が硬質に過ぎるというか、なんとなく合わないところがあり、デジタルアンプ系にはちょっと躊躇しています。

それならNmodeの真空管アンプ。V-LA1は如何でしょうか?

http://www.nmode.jp/product/Nmode_third_V-LA1.html
http://kakaku.com/item/K0000381355/
http://artcrew.sblo.jp/article/56287546.html

あまりご存知ではないメーカーだと思いますが、シャープの1bitデジタルアンプを手がけた技術者が定年退職後、立ち上げた会社で、もちろん1bitデジタルアンプを開発してます。

しかし、1bitデジタルアンプの音色が良質な真空管アンプの音色に似ている言われたことから、真空管アンプも手がけたます。

このアンプの最大の特徴は、真空管をバイアス調整を自分で簡単に出来る点です。

http://www.sound-tec.com/2013/06/n-mode-%EF%BC%86lyric-%E8%A9%A6%E8%81%B4%E4%BC%9A%E7%B4%8D%E5%93%81%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B7%BB.html


>当初はPC→上記DAC→新規購入のアンプ→新規購入のSP 


ちょっと予算オーバーかも知れませんが、日本の老舗オーディオメーカー。ローテルは如何でしょうか?

RA-1570

http://kakaku.com/item/K0000610177/
http://www.audio-romanesque.com/ra1570.html
http://www.ippinkan.com/sonusfaber_venere.htm

DSDは対応してませんが、同社RDD06と同等のDAC内蔵されてます。

http://kakaku.com/item/K0000359599/

日本ではあまり馴染みはないかも知れませんが、国産メーカーながら何故かB&Wの傘下でヨーロッパやアメリカ等では人気があるメーカーです。
また、トランスを自社で製造出来る能力がありますので、最近ではOPPOにトランスを供給してることでも有名かと思います。

http://www.tamagawaaudio.com/blog/?p=1444

書込番号:18197880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2014/11/23 16:30(1年以上前)

>マッキントッシュ、ラックスマンはどのような機種でしたでしょうか?
>また、NANO-UA1との音質傾向の違いはいかがでしたでしょうか?

マッキンはMA6400 100W×2、ラックスはL507 50W×2 ですが、いずれもかなり年季が入っており、CDを聴く
と言うよりAD(アナログ・ディスク)を聴くために買った物でした。
現に今これらのアンプは、修理したプレーヤーで昔のLPを楽しむ為にのみ使っています。
スピーカーはTANNOYのEATONとJBLのS101です。

一方、ナノコンポにはTANNOYのミニとRogersのLS3/5A、最近Pioneerのピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP が
仲間入りしました。

なんでも、見た目で選んでしまい、「音」そのものは・・・恥ずかしながら良く判りません。

ただ、以前マッキンそしてラックスに繋いでいた時は、アンプが古いのと、聴き比べる相手が、少し大型の物
だったので、どうしても低音が負けていました。逆に中・高温はミニの圧勝。

今は能率の悪いロジャースが比較相手なので、かなり明るくかつ朗らかに聴こえます。
古いアンプと違って、ナノコンポだと、結構メリハリが効いているような。

私も、最初小型の真空管式アンプに傾きかけていたのですが、やはりメンテナンスと言うか、手間がかかり
そうなので、見送りました。

書込番号:18198033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/11/23 19:08(1年以上前)

圭二郎さん
有難うございます。
Nmodeは知りませんでした。
真空管アンプも試聴は何度かしたことがありますが、バイアス調整などの知識経験はありません。
ローテルは昔検討したことがあります。コストパフォーマンスが高いようですね。

ぼーたんさん
有難うございます。
Pioneerのピュアモルトスピーカーは当初有力候補でしたが、Autograph miniとの比較で(値段差を考えれば当然かも知れませんが)見送りました。
真空管はメンテナンスとか大変なのでしょうか・・・? 未経験で分からないのですが。
 **
これまで聞き比べた限りでは、Triodeの真空管アンプでもTRV-35SEよりもTRV-A300SERのほうが好みでした。
真空管の違いによるものなのか、AB級・A級の違いによるものなのかは分かりません。
暫くの間はHAP-S1か、TriodeのちいさなRuby、あるいはATOLL IN100seか50seあたりも検討してみます。

書込番号:18198564

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/11/23 19:47(1年以上前)

>バイアス調整などの知識経験はありません。

バイアス調整はメーカーに出してやって貰うものみたいです。
それが自分で出来るのが、売りみたいです。

書込番号:18198690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/11/29 13:41(1年以上前)

艶、柔らかさ、暖色系を重視して純A級のプリメイン(LUXMAN L-550AXか真空管か)にしようと思っています。予算オーバーですが・・・

書込番号:18219366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Autograph mini [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Autograph mini [ペア]
タンノイ

Autograph mini [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

Autograph mini [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング