『ショックです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Autograph mini [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

Autograph mini [ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション


「Autograph mini [ペア]」のクチコミ掲示板に
Autograph mini [ペア]を新規書き込みAutograph mini [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

ショックです・・・

2006/12/03 00:23(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Autograph mini [ペア]

スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

何気なく入った、オーディオのお店で、たまたま鳴っていたのですが、あまりのリアルさに、びっくりしてしまいました。
Jazzだったのですが、奏者に手が届くような感じでした。
クリアで、定位がしっかりしていて、ハイスピード。
しかも、低音があのサイズからは想像できないくらい出ていて、さらにびっくり。
こんな音は初めて聴きました。

そのお店ではマッキントッシュのアンプで鳴らしていたのですが、普通の国産アンプ(5万円くらい)でも、きちんと鳴ってくれるのでしょうか?
どなたか、わかりますかね?

25万円で、この音が出るなら・・・と、現在大蔵省と交渉に入りました。
ただ、アンプも変えないといけないとなると、更なる出費になりそうなので、ちょっと、迷ってしまいますが。。。

書込番号:5707351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/12/03 09:10(1年以上前)

>定位がしっかりしていて、
→定位がしっかりしていているのは、同軸2ウェイが効いているのでしょう。

>しかも、低音があのサイズからは想像できないくらい出ていて、さらにびっくり。
→本当に10cmユニットとは思えないくらいですね。

これを鳴らすアンプですが、駆動しやすいSPなので、アンプを選びません。しかし普通の国産アンプ(5万円くらい)では、レンジが狭く、解像度が低く、無理に量感を出すようにまとめられているものがあるので、このSPを鳴らすには力不足でしょう。感覚的な表現で申し訳ないですが、電源のしっかりした、シャーシ強度のある、出来れば定価10万円以上のアンプをねらって下さい。真空管アンプと相性がいいそうです。

書込番号:5708273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/03 12:21(1年以上前)

タンノイのGlenair[グレンエア]の試聴会に行った時、私も聴きました。確かにサイズから想像できない音がしますね。でもGlenairとの比較になっちゃいましたから音はGlenairの方が良かったです。アンプは「ウエスギ」の管球式プリメイン型アンプUT-50を使っていました。
・・・これで小型スピーカーに触発されてパイオニアの ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VPを買いました。日本製ならば1/2〜1/3の価格で同じ音質が出るだろうと思いました。私はこのS-A4SPT-VPをアキュフェーズのE-550で鳴らしています。Autograph mini もこのクラスのアンプで鳴らしてあげないとダメな感じがしますね。

書込番号:5708893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2007/04/02 20:53(1年以上前)

このスピーカーと相性が良いとされ、尚かつコストパフォーマンスに優れた商品を考えるとオーディオ・アナログ社のものがいいかと思われます。
国産ではLuxmanだろうけど、いかにもお値段がアレですので。

以下の商品を参考にされればいかがかと。

http://www.naspec.co.jp/aa/enigma.html

書込番号:6190044

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 09:52(1年以上前)

ミニを購入して数ヶ月たちました。毎日試聴して、買って良かったと思います。やはり、小編成のクラシック音楽が最適です。ギターと女性ヴォーカル、ピアノと女性ヴォーカルなんてのも和みます。
価格以外は文句ありません。この価格でも買いたくなる魅力のあるスピーカーです。
パイオニアで満足できるのなら幸せでいいですね。
パイオニアで満足できない人がいるから、タンノイがこんな価格で強気に販売できるんですね。
上の投稿を見ていると、言わなくてもいいような当たり前のことを言いたくなってくるんです。

書込番号:9842132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/12 11:38(1年以上前)

MRCPさん 

>パイオニアで満足できるのなら幸せでいいですね。
>パイオニアで満足できない人がいるから、タンノイがこんな価格で強気に販売できるんですね。

>上の投稿を見ていると、言わなくてもいいような当たり前のことを言いたくなってくるんです。

私の事でしょうか?。私もMRCPさんの
>小編成のクラシック音楽が最適です。ギターと女性ヴォーカル、ピアノと女性ヴォーカルな
>んてのも和みます。
とのご感想に同意です。私のピュアオーディオ用のスピーカーはJBLのS4000を使っています
が、スケール感?的にはやはり太刀打ち出来ません。(ユニットの大きさが違いますから当た
り前、と言われればその通りです。)パイオニアのピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VPが一
つだけでしたら完全な満足は得られないとと思います。私の部屋は横幅が3.5mあるのです
が、AV用のスピーカー(38cm口径ウーファー)も並べてあり、これ以上大きなスピーカーは設
置出来ません。(ビクターのSX-M3も買ってしまいました。設置場所が・・・。)

MRCPさんも仰られている様に「価格以外は文句ありません。」というご意見にも同意です。
この事はあのサイズであの価格では高い!と思われている、という事ですね。パイの約6倍く
らいの価格ですが、6倍も高いと私の安給料では手が出ません。・・・パイオニアのこのスピ
ーカーも聞いてみて下さい。タンノイのAutograph miniより価格的にはかなりお安いのです
が、価格差以上に決して多く劣るとは思えません。
MRCPさんはアンプは何をお使いですか?。・・・・・・・・

書込番号:9842564

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 21:22(1年以上前)

確かに大きさの割には高いですね。
ただ、これだけの質のものだからこれ以下では売らないと言われると高くてもしょうがないと諦めざるをえません。
結果としては、金額に価するだけの満足できる音であったということです。
買った本人が価値があると認めるかどうかの問題です。
パイオニアでも同等の音が出ると言われるのなら、それはそれで幸せなことではないでしょうか。それを議論してもあまり意味があるとは思えません。
私はそう思う。私はそうは思わない。それを言い合いしてもね。
パイオニアが良いと思えたら、パイオニアを買えばいいだけのことです。
他の機材は上の方に書いていますが、アキュフェーズのE-308、JBLの143mark2 デノンのプレイヤーにカートリッジは103です。ありがちな組み合わせです。
クラシックをゆったりと聴くには、タンノイのStarlingくらいが良かったのかもしれませんが、部屋の都合で小さくなっちゃいました。

書込番号:9849892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/14 00:16(1年以上前)

MRCPさん 

MRCPさんもアキュフェーズ使い!でしたか。しかもアナログレコードですか!!。私もレコ
ードプレーヤーは持っています。私が現在所有しているオーディオ機器では一番古い物で、
既に30年以上前のパイオニアのプレーヤーです。
http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/pl-1800.html
カートリッジはテクニカのMCを付けていますが、ここ何年かは使っていません。アキュフェ
ーズはPHONOアンプがオプションなのですよね、しかも5万円もしますからほとんど使わない
レコードの為に5万円の出費は出来ませんでした。そう言えばそれでもレコードも聴ける環境
を整え様と、一昨年テクニカのPHONOアンプを購入してありました。まだ使っていないのです
が・・・。カートリッジも針を支えるゴムダンパーが劣化してしまいますから、もう買い替
えないといけないのですが・・・MMでも良いかな?と思っています。

昨年、LUXMANのセパレートのプリ/パワーアンプでJBLのS4600の組み合わせの試聴会に行った
のですが、クラッシックはLUXMANの方が向いている感じがしました。(現E-550を購入する時
LUXMANとかなり迷いました。アキュフェーズはP-300、E-407の購入実績があるのでE-550に決めたのですが・・・。)

ところで
>それを議論してもあまり意味があるとは思えません。
との事ですが私は貴殿の投稿の「上の投稿を見ていると、言わなくてもいいような当たり前
のことを言いたくなってくるんです。」に反応したまでです。


書込番号:9851024

ナイスクチコミ!0


yosumiさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/11 14:06(1年以上前)

国産では。私の個人的な感想ではAIRBOW製品以外では本当にいい音(音楽的な)のアンプはないようですです。AIRBOWでは無料貸し出し機を利用出来るのでお試しになればいかがでしょうか。
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/purimain_amp/pm5003.html
貸出機申し込みフォーム
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html

書込番号:10922796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 23:51(1年以上前)

パイオニア(S-A4SPT-VP)使いとして飛び入り失礼します。

>パイオニアで満足できるのなら幸せでいいですね。

いえいえ。

私などに言わせれば、Autograph mini程度のSPに大枚をはたける特異な感性とゆるやかな懐、これらを併せ持ったあなたの方が遥かに幸せに思えますがね。

…などと言われたら、決していい気持ちはしないでしょ?
これでお分かりいただければ、よし。

書込番号:12071088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Autograph mini [ペア]の満足度4

2014/11/03 06:41(1年以上前)

マッキンのMHA100との組み合わせでの試聴でしたCeline Dion To love you moreとElisa L'Anima Volaはとても良かったんですけどね。
結構パワーの入るスピーカーみたいですからドライブ能力のあるアンプとの組み合わせが良いみたいですね

マッキンのMXA70はMHA100に専用のスピーカーをプラスした製品ですけど、これ価格差が36万円ほどあります。
MXA70付属のスピーカーより繊細な高音や厚みのある中低域も出ます

またELAC BS243程の澄み切った高域では無いですけど、十分透明感もありますしアンプとプレーヤー次第でこのスピーカー大化けしますよ。

書込番号:18124313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/03 16:38(1年以上前)

拝啓、今日は。
横から失礼します。流れが逸れ歹の処で何ですが!、スレ主殿へ、持論ですが少し呟きます。

多分ですが?、5〜10万でも20万円掛けたとしても?、鳴らす準備(設置調整・エイジィング)と、鳴らす設備(アンプ・再生機の傾向)の把握と理解が出来て無いと?、最初の2‐3年位は相当苦労(苦闘)するかも知れませんよ?、強い忍耐力と覚悟を持ち向かって下さいませ!。老齢なオーディオオーソリティーのフルレンジSPと、成金のマルチSPだと?、火を見るより明らかな"オチ"に為る事が良く有り歹ですからねぇ〜!。(笑)
十分ご自愛下さいませ!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18126131

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/11/04 19:03(1年以上前)

Horowitzさん こんばんは。

この機種は使っていませんが、タンノイは2機種使っていましたので参考になれば。

>普通の国産アンプ(5万円くらい)でも、きちんと鳴ってくれるのでしょうか?

マッキンと比べたら音のクオリティーの面は別にしても、十分鳴らせると思います。

タンノイのいい所は、能率が高く非常に鳴らしやすく扱いやすい点ですね。
能率が88dbもありますから、コンパクトな真空管アンプやレシーバーでも十分だと思います。


>ただ、アンプも変えないといけないとなると、更なる出費になりそうなので、ちょっと、迷ってしまいますが。。。

将来的には、アンプやプレイヤーのレベルアップをしたくなる衝動には駆られますから、結果的には出費になりますが(笑)

書込番号:18130408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Autograph mini [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Autograph mini [ペア]
タンノイ

Autograph mini [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

Autograph mini [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング