『購入決定』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-500DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

SX-500DEJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

『購入決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-500DE」のクチコミ掲示板に
SX-500DEを新規書き込みSX-500DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入決定

2007/12/23 14:25(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-500DE

ビクターSX-500DEを購入しようと思います。
良い点@ルックス:若い頃はこのデザインがダサク(パンダ?)感じましたが、今見るとなかなかいいですね〜。A素材:チェリーの無垢材使用、スピーカーユニットも上質のようです。B価格から考えると十分すぎる音。Cサイズ的に我が家に丁度良い。D長寿商品:無事これ名馬なり。そろそろ生産中止と書かれていましたが残念ですね〜。トールボーイにリファインしても売れそうですが?

比較対象
パイオニアS-A4SPT-VP 小型ながらいい音で鳴っていました。最近のパイオニアさんがんばっていますね〜。 ⇒ サイズ的に今回は見送り。
ビクターSX-L33MK2 ⇒ こちらも小型ながらいい音で鳴っていました。得意分野は高音域?。 
モニター・オーディオBRONZE BR2 ⇒ こちらも小型ながらいい音で鳴っていました。SX-L33MK2より低音を聞かせるチューニングみたいです。
ハーベスSUPER HL5 ⇒ いい音でした。サイズ的にも良いのですが価格が高く今回は見送り。

さて、教えていただきたいのですがこのスピーカーに合うアンプは何でしょうか?
予算は10万円以下。よく聞くジャンルは、80'S〜90'Sのロック、ジャズ・クラシックを少々です。

書込番号:7151298

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/12/23 17:45(1年以上前)

 SX-500DEはじっくり試聴したことがないので大雑把なアドバイスしか出来ませんが、力感重視でロックを楽しみたいならば、10万円にあと1万円足してDENONのPMA-2000AEでしょう。フラットでスッキリとまとめるには、やはり10万円にあと1万円足してONKYOのA-1VLですか。

 どうしても10万円以下に抑える必要がある場合は、SOULNOTEのsa1.0です。出力が10W×2しかないですが、SX-500DEの能率は高いので、音量面で不満はないはずです。sa1.0の適応インピーダンスは8Ω以上となっていますが、普通に使っている限り6Ωのスピーカー(SX-500DEは6Ω)でも鳴らせる・・・・とディーラーのスタッフが言ってました。

 まあ、いずれにしても試聴されることだと思います。

書込番号:7151929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/23 18:02(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
同じくじっくり試聴経験はありませんが・・・
このスピーカーの特徴は、アルニコによるウォームトーンとシルクドームによる柔らかい音色と理解しています。
私なら、ボーカルやアコースティック系の再生をメインに考えますね。
ロックやジャズのパンチやアタックを重視するなら、寧ろピュアモルトかモニターオーディオを選択します。
本スピーカーの特徴を強調するならデノン、補完するならオンキヨーとの組み合わせかな?と考えます。

書込番号:7152003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 SX-500DEのオーナーSX-500DEの満足度5

2007/12/24 10:40(1年以上前)

元・副会長さん,Strike Rougeさんアドバイス有難うございます。

モニターオーディオ、ピュアモルトスピーカーもいい音ですね〜。今回は、エテルノのサイズ的な余裕も気に入り購入決定です。
アンプですが、オンキヨーは以前所有しており高感度が高いメーカーです。デノンは、個人的にレコード・CDプレーヤーの印象が強いのですが、アンプも人気のようですね。SOULNOTEは存じ上げませんでした。大きい音は出せませんので出力が小さいことは問題ありません。
年末・年始の休日を利用してショップに出かけ視聴させてもらおうと思います。

書込番号:7155334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-500DE
JVC

SX-500DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-500DEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング