『販売終了となって久しいですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-1000MM-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-1000MM-Bの価格比較
  • NS-1000MM-Bのスペック・仕様
  • NS-1000MM-Bのレビュー
  • NS-1000MM-Bのクチコミ
  • NS-1000MM-Bの画像・動画
  • NS-1000MM-Bのピックアップリスト
  • NS-1000MM-Bのオークション

NS-1000MM-Bヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • NS-1000MM-Bの価格比較
  • NS-1000MM-Bのスペック・仕様
  • NS-1000MM-Bのレビュー
  • NS-1000MM-Bのクチコミ
  • NS-1000MM-Bの画像・動画
  • NS-1000MM-Bのピックアップリスト
  • NS-1000MM-Bのオークション

『販売終了となって久しいですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-1000MM-B」のクチコミ掲示板に
NS-1000MM-Bを新規書き込みNS-1000MM-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

販売終了となって久しいですが...

2012/04/15 01:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-1000MM-B

諸事情あってもうワンセット欲しいと思い、中古など探していたのですが
今でも、オークションなどで1万円オーバーで取引されているみたいですね?
欲しいと思ってもさすがに中古にそんなに出したくない気持ち半分、愛用者としては嬉しい半分ですが
一体このスピーカーに何があってこんなに人気があるのでしょうか?

書込番号:14438034

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/15 06:11(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
おじさん世代では1000Mは憧れのスピーカーでした。
私も欲しかったのですが、購入金額が高い、場所がとるということで
購入を断念し、10Mを購入した経緯があります。
そのスケールダウンモデルは人気があって当然と思います。
時々、ハードオフにて10,000前後で販売しています。

ご参考にして下さい。

書込番号:14438376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/16 11:36(1年以上前)

ご愛用されているけど、なぜ?と思われるのですね。typeRさんの仰られていますよう、
1000M(ご存じですか)のミニ版で非常にMを形はもちろん、音色まで再現できて
いると思います。大体の人気はこの外観から来る、往年の物を小型していて置物みたいな
感覚でしょうか。JBLでしたら4312M Uがありますね。

私も発売時購入し10年以上使用してきた者としては、外観面もあることながら、
正にヤマハの正当な出方をとても魅力に感じます。

・無理して低域は出さない
・自然で軽い感じ
・声やバイオリンなどアコースティックが得意。
・全体音域は広くないが、何せバランスが良い。耳当たりが良い。
 
 などの特徴がウリになると思います。高域は少しシャリっとした面はありますが
 中域付近はとてもさらっとした鳴り方で、他種で探しても少なく、この点は美点
 に感じます。

 私も販売途中から追加された「木目ブラウン」タイプが探せたら、1セットほしい
 と思っているところです。コスト的にはたくさんかかっていない機材ながら、現状
 のように人気が出るという稀有な物の一つでしょうか。

書込番号:14443532

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 11:54(1年以上前)

カメラマンレーサーさん、こんにちは。

私は中学3年のとき、このスピーカーのひとつ下の機種(中古)を親に買ってもらいました。気に入って聴いていましたが、でもこのスピーカーはずっとあこがれの存在でした。

ひとつ下の機種をもつ私にとっては、「絶対に越えられないスポーツ万能の兄貴」みたいなものでした。なつかしいです。

書込番号:14443577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件 NS-1000MM-BのオーナーNS-1000MM-Bの満足度5

2012/04/23 11:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

NS-1000を行きつけの美容室で有線放送を聴きながらカットしていた物で
本当にタマタマ電気店で同じデザインだと思って、タマタマ在庫処分だった
この機種を当時(もう何年も前ですが)その時のデザインへの憧れと購入に至ったという経緯でもありました

そういった購入にいたる経緯がほかの方にも色々な思いがあって
音楽を聞くというだけでない、そういった付加価値が後押ししているんでしょうかね^^;

確かに今となっては、こういったコッテリスピーカーって感じのデザインはないので、新型を狙わずあえてこの機種を選ぶという方が多いという感じなのでしょうか
新品購入時にかなり安く購入した経緯が悪さしているような気がします
ちなみに当時、実際いくらで販売されていた物なのでしょうか?

書込番号:14474655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/23 11:51(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
定価が¥30,000ですので20〜25%の値引きがありました。

ご参考にして下さい。

書込番号:14474691

ナイスクチコミ!2


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/05/23 23:10(1年以上前)

私の部屋では、NS-1000Mの上に同MMが乗っかっています。マニアでは無いですが、生粋のYAMAHA好きといった所ですかね。

書込番号:16169032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 NS-1000MM-BのオーナーNS-1000MM-Bの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/20 20:22(1年以上前)

このスピーカーは中古でも人気なようですね。二本で定価3万円なので、1000Mの音を期待すると裏切られますが、それでもしっかりと密閉らしい解像度の高い音を楽しませてくれるのでYAMAHAのキラキラサウンド好きには好まれるスピーカーに仕上がっていますね。

もう少し高価でもツイーターとミッドをもうちょっと良くして再販して欲しいです。

書込番号:17433314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-1000MM-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1000MMに合うサブウーファー 17 2021/06/04 23:28:50
あの人の部屋にも YAMAHA NS-1000M が 7 2019/04/29 11:19:13
取って置いてよかった 10 2016/03/21 8:03:16
ヤフオクで未だに人気 22 2015/04/11 8:21:25
販売終了となって久しいですが... 7 2014/04/20 20:22:01
音質について 3 2003/12/26 15:37:16

「ヤマハ > NS-1000MM-B」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-1000MM-B
ヤマハ

NS-1000MM-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

NS-1000MM-Bをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング