『YST−SW515の購入を検討していますが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ウーハー YST-SW515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW515の価格比較
  • YST-SW515のスペック・仕様
  • YST-SW515のレビュー
  • YST-SW515のクチコミ
  • YST-SW515の画像・動画
  • YST-SW515のピックアップリスト
  • YST-SW515のオークション

YST-SW515ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • YST-SW515の価格比較
  • YST-SW515のスペック・仕様
  • YST-SW515のレビュー
  • YST-SW515のクチコミ
  • YST-SW515の画像・動画
  • YST-SW515のピックアップリスト
  • YST-SW515のオークション

『YST−SW515の購入を検討していますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW515」のクチコミ掲示板に
YST-SW515を新規書き込みYST-SW515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

YST−SW515の購入を検討していますが。

2006/05/23 23:55(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW515

スレ主 buntanさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。
YST−SW515の購入を検討しています。最近、ヤマハのAVアンプ
DSP4600を購入しましたが、以前から使用しているヤマハのサブウファーSW150のオートオン、オフの機能がうまく作用しなくなりました。アンプとの相性があるのでしょうか・・・
そこで、YST−SW515の購入を考えています。どなたかYST−SW515
をお使いの方がおられたら、ご意見をお聞かせ願いないでしょうか?オートオン、オフの機能はボリューム小でも作用しますか?
小音量でもウーファーの効果はありますか?クリアーな低音とカタログにはうたってますが、どうですか?などですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:5105388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/25 00:19(1年以上前)

小生、SW515を使っています。2月まではDSP-AX2500と使っていましたがデノンのAVC-4320に買い替えました。SW515は動作感度切り替えが出来ますし、ヤマハからデノンに替えても何ら変わりなく作動します。ボリューム小がどのレベルか分かりませんが、余り小さなボリュームの時はやはり作動しません。もっともボリューム小の時は大きな音を出せない時なので、かえってonしない方が都合が良いです。なおスピーカーはビクターのSX-WD8をL/Rchに使い、他のスピーカーも比較的小型のスピーカー(色々なメーカー混在)7chプラスSW515ですがこのサブウーファーで大きな不満はありません。

buntanさんはスピーカーに何をお使いですか?。単品比較より他のスピーカーの相性の方が重要です。(小生が始め買ったL/R用スピーカーはヤマハの225シリーズでしたが、音色が気に入らずビクターに買い替えました。また225シリーズに対するサブウーファーはSW225ですがあえて大きな物にしておきました。)

書込番号:5108335

ナイスクチコミ!0


スレ主 buntanさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/25 20:40(1年以上前)

なるほど、SW515を使用されてる方からの意見が聞けて助かりました。フロントとサラウンドスピ−カーにはオンキョーのD-77RXを4本使用しています。センターにはヤマハのNS10Mプロです。現在、センターも検討中ですが。
音楽を聴く時はD-77RXで十分低音を鳴らしてくれますので、サブウファーの使用は考えていません。ただ、映画を見る際には、やはり
サブウファーがないとと考えています。できれば小音時でもオートON・OFF機能が作動してくれれば嬉しいのですが・・・でも、ON状態であれば小音時でもサブウファーから音は出るのですよね?

書込番号:5110220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/25 23:47(1年以上前)

>ON状態であれば小音時でもサブウファーから音は出るのですよね?

小音量時・・アンプ、スピーカーが違うし小音量という音量が個人個人で違いますから、明確なお答えは出来かねますが一旦オンになれば出ます。ただ、「小音量」だとLEF信号がある一定のレベルを超えていないと、オフになってしまいます。
小生、もう一つヤマハDSP-Z9でJBLのS3100(38cmウーファー)、同HC-1000(25cmウーファー2発)を前側に、後ろも比較的大型のスピーカーでシステムを組んでいますが、こちらのシステムのサブウーファーはオンキョーのScepter-SW1を使用しています。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/A2B2FD653F9AD88A49256A2A000A102E?OpenDocument
このスピーカーは「自動」で電源オン−オフしませんがリモコンが付いています。動作させる、させないは完全な任意で小音量時でも動作可能です。(バランスは崩れますが・・)このサブウーファーか同じシステムの製品があれば良いのですが・・・。

buntanさんもD-77RXと良いスピーカーをお使いですので、もっと大きなサブウーファーの方がよいかも知れません。小生のメインスピーカーは38cmと一見低音が十分な気がしますが、25cm口径のサブウーファーでも鳴らすと一段と凄みが増します。パイオニアのS-W1EXが今気になっているサブウーファーです。

書込番号:5110865

ナイスクチコミ!1


スレ主 buntanさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/26 23:57(1年以上前)

今日、量販店で一通りサブウファーを見て来ました。残念ながら音が聞けなかったのですが・・・。ヤマハの1500にも気持ちが動いたのですが、ちょっと予算的なものもありまして・・・515を購入しようと思います。確かに低音十分なスピーカーの中に中型のサブウーファーを加えるだけで、全然変わりますよね。以前、ヤマハSW150を使用してたときに感じてました。しかしヤマハもそのうち1500と515の間のモデルは近いうちに発売するんでしょうね?

書込番号:5113615

ナイスクチコミ!0


80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2006/05/26 23:58(1年以上前)

私はつい先日購入したのですが、ボリュームの大小によりONとOFFがうまく機能しなかったりしました。そこで、アンプの電源と連動するコンセントに差し込み、アンプのON,OFFに合わせて使用しています。そのほかの機能に関してはほぼ満足しています。

書込番号:5113622

ナイスクチコミ!0


スレ主 buntanさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/27 19:55(1年以上前)

SW515を購入し、DTSソフトを再生してみました。
心配していたON、OFF機能ですが、小音量時でも作動しています。安心しました。また低音も十分に出ています。ボワッとしたこもった音ではなく、周りの音を邪魔しない、目立ち過ぎない、全体の音によく混じりあった良い低音が出ています。130theaterさん 、80mo10さん返信ありがとうございます。書き込みが少なかったので、情報がなく少し不安でしたが、購入して良かったと思います。やはり映画ソフトを見るにはサブウファーは必要ですね。全然、映画の迫力が違いますからね。

書込番号:5115909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このウーファーの 2 2009/01/17 18:38:08
YST−SW515の購入を検討していますが。 6 2006/05/27 19:55:27
A-YSTIIを満喫 0 2006/01/08 21:15:47
525シリーズ発表ですが・・・ 0 2005/09/23 5:33:19
これはどうなの? 2 2005/08/21 0:25:24

「ヤマハ > YST-SW515」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW515
ヤマハ

YST-SW515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

YST-SW515をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング