『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2007/10/07 23:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

クチコミ投稿数:8件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

愚問申し訳無いのですが、二つほど質問せて下さい。
ホームシアタースピーカーを初めて購入しようと思い、色々と調べた結果、このDHT-M380より1万円ほど安いTSS-15のどちらにしようか迷っているのですが、この1万円の差というのはどれほど大きいのか、漠然とした答えでも良い教えて頂けないでしょうか。この1万円をケチって後悔するのは嫌なので。ちなみに予算の都合的には、やはり安いに越したことは無いですが、どうせなら3万円出しても構わないと思っています。
あと、このDHT-M380を購入した場合、後日スピーカーだけを取り換えるという事は可能なのでしょうか。例えば購入してから暫くして、経済的に余裕が出来て、もう少し良いスピーカーが欲しいと思った場合に、スピーカーだけを買ってそれを取り付ける、というのは可能なのでしょうか。
長々とすいませんでした。

書込番号:6842287

ナイスクチコミ!0


返信する
rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2007/10/08 04:02(1年以上前)

購入して2週間ほどです
気にいってます

1万円の差は、新機種と発売からだいぶ経っている差かもしれません
が、こちらの方が後から出ているので色々と研究はされていると思います

お尋ねのスピーカーの交換は容易にできます
スピーカーケーブルのスピーカー側が一般のオーディオと同じタイプですので
また、アンプ側のコネクター部分でのケーブルの交換もできる仕様になっているので
選択肢は広いかと
アンプの出力は6〜16Ωのスピーカーに対応しています
ただ、このクラスの製品だとアンプとスピーカーのセットで音作りをしていそうなので
良いスピーカーに交換してその通りの結果が出るかは・・・

こちらの製品は光デジタル入力が3系統あるので今後を見据えるとこちらのほうが良いかもしれません
自分は録画をしないのでゲーム機でDVD等を視聴していますから、テレビとゲーム機をそれぞれ光端子で接続していますが、あとDVDプレイヤーとかゲーム機をもう一台お持ちでしたらもう一系統使いますので
アナログまたは同軸端子での接続もありますが

可能であれば、足を運んで実際に音を聴き比べてみることをお薦めします

書込番号:6843156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2007/10/08 04:37(1年以上前)

早速の返信、ありがとう御座います!
スピーカーを交換できるかどうかが一番気になっていたので、頭がすっきりしました。
僕の場合、今はDVDプレイヤーだけなのですが、今後を考えるとrilakumaさんが仰る通り、光デジタル入力というものが3系統というのは大きいかも知れないです。近く電気屋に行って実際の物と、音を聞き比べてみて、それでどちらを購入するか最終的な決断をしたいと思います。本当に有り難う御座いました。
あと、もう一つ質問があるのですが、パソコンにホームシアタースピーカーは接続可能なのでしょうか。
度重なる愚問申し訳ないです。

書込番号:6843183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/10/08 07:24(1年以上前)

>パソコンにホームシアタースピーカーは接続可能なのでしょうか。

接続できますよ、PCに音声出力端子はありますよね。
おそらくステレオミニプラグなので、変換ケーブル等で赤白の端子に変換してから接続します。

書込番号:6843329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2007/10/08 11:01(1年以上前)

回答有り難う御座います!
そうですか、PCの音楽ファイルも良い音で聴きたいので安心しました。
早速、近所の電気屋へ足を運んだのですが、DHT-M380はあったのですが、TSS-15が無かったので聴き比べることはできませんでした。なのでV20X等と聴き比べてみたのですが、ど素人の僕にはDHT-M380の音が一番良く聴こえました。デザインや大きさなども丁度良かったです。しかし素人の耳にはTSS-15でもさほど大差ないかも、と考えると、どうにも購入に踏み切れません。隣町の電気屋などにも行って探してみたいと思いますが、DHT-M380とTSS-15を聴き比べたことのある人が居られれば、明らかに音に差があるのかどうか教えて頂きたいです。
何度も何度も質問ばかりすいません。

書込番号:6843920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 13:03(1年以上前)

前モデルのDHT-M370を使用中で、購入時にはTSS-15との聞き比べもしました。
映画のセリフと低音の差は歴然としています。DHT-M370は、セットの総重量が
約20Kg程もあり、店員も「重さの差が音の差ですよ」と言っていましたが、納得です。
DHT-M380なら後悔しないと思いますよ。

書込番号:6844332

ナイスクチコミ!0


rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2007/10/08 22:22(1年以上前)

おお、銀のトラさんのおっしゃる通りでオーディオ製品は重い方が良いと言われています
380を開封した時、コンパクトなスピーカーなのに重かったので印象よかったです
アンプもこのサイズにしては重いです
電源トランスが重いと思われますが

特にスピーカーは軽いといわゆる「箱鳴り(スピーカーボックス自体が鳴ってしまう)」をおこしてしまい、コンパクトであればあるほど、軽い安っぽい音を再生してしまいます
ギターアンプやPA用機材ではそれが顕著です

せっかく新規購入されるので、予算の許す限り良いものをお買いになってはいかがでしょうか
聞き比べはしていなかったので一人では自信がありませんでしたが、これだけお薦めしてくださる方々がいるので

書込番号:6846558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2007/10/10 04:43(1年以上前)

回答ありがとう御座います!
昨日隣町の電気屋に行き、漸く聞き比べることが出来ました。
個人的には断然DHT-M380だと思い、M380を買う事に決めました。
そういえば持った感じの重さが全然違ったです。M380は高級感に溢れてますね。
皆さんの回答が無ければ購入まで踏み切れなかったと思います。
今後も質問する事があるかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。
皆さん、本当に有難う御座いました!!!

書込番号:6851571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング