『フロントスピーカーの変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『フロントスピーカーの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカーの変更

2008/03/03 01:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

スレ主 8マルさん
クチコミ投稿数:31件

ここ数年音楽といえば車内で聴くのみで部屋で聴くことはほとんどなかったんですが、
映画や音楽DVDを5.1chで楽しむ理由で昨年末にこの機種を購入してから、
最近は部屋でも通常の音楽CD等を頻繁に聴くようになりました。

そこでCD等を聴く際にもう少し良い音質で音楽を楽しみたく、フロントスピーカーのみ
もう少し高価な物に変更しようかと考えています。

そこで質問ですが、
@フロントスピーカーのみ例えば3万円位のものに変更してかなりの音質の改良は
 期待できるものなのでしょうか?

Aもしフロントスピーカーのみ他のメーカーのものに変更した場合、セット物として
 発売されてる当機種では5.1chで再生した際にはやはり各スピーカー間のバランスが
 崩れてしまったりするでしょうか?

書込番号:7477501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/03 12:55(1年以上前)

当方もスピーカー音質の改善に興味があります。
インピーダンスさえあっていれば交換は問題ないと思います。たぶん3万円ものスピーカーを付けると格段によくなるような気がしますが、詳しい方のレスを是非期待します。

レベル調整や遅れ度合いの調整は個別に出来ますので、心配ないと思います。

書込番号:7478679

ナイスクチコミ!0


YI245さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/03 22:08(1年以上前)

私もこの商品を昨年の12月に購入しました。液晶テレビの音が良くなかったこととDVD映画を5.1chで楽しむためでした。
さらに、本当の音に近い状態で聞きたくなり、2月に左右のスピーカーを買い換えました。
私の印象が参考になればと思い、長文となりますが投稿させていただきます。

@フロントスピーカーの変更による音質の変化は?
…音質はかなり良くなりました。
 3万円程度のスピーカーでも、良くなると思います。
A各スピーカー間のバランスは?
…テストトーンでも差がはっきりと分かります。しかしDVD映画を6本で聞いた場合は、気になっていません。残念ですが5.1chの音楽はDVDを持ってないので分かりません。

なおスピーカーの選択時の参考までに
・各スピーカーには、それぞれ特徴があります。どのような音を求められるのかで異なるのでご注意下さい。
 私は、長く聴いても疲れない、素直な音、などの印象が多いデノンのSC-CX101(4.7万円)を選びました。
・同じスピーカーでも、スピーカーケーブルやインシュレーターの種類で、音質がかなり変わります。
 まだ試行錯誤していますが、とりあえず、スピーカーケーブルはモンスターのHPXPとオルトフォンのSPK-3100のバイアンプ接続が最もバランスが良いようです。テレビはアンプ本体のイコライザーEQ3で人の声が最も本当らしく聞こえ、音楽CDはイコライザーDEFEATが歌手の声が最も本当らしく聞こえます。
 ただ、もっと良い音が欲しくなっています。音の追求はキリがないですね。

書込番号:7480941

ナイスクチコミ!1


スレ主 8マルさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/04 02:05(1年以上前)

LXチタンさん、YI245さん返信ありがとうございます。
特にYI245さんのレスは参考になりました。

この機種自体がセット物で約3万円の安物ですから、アンプ部だけなら数千円〜高くても
1万もしないくらいでしょうか!?
高価なスピーカーに変更すればある程度は改良されるでしょうが、所詮この程度の
安物のアンプで鳴らし切ることの出来るスピーカーとは果たしていくら位までの
物なのかが見当がつきません。

結局はスピーカーだけの変更では満足出来ずに、アンプもプレーヤーも・・・と
ピュアオーディオの世界に引き込まれそうです。

とりあえず中古品も含めてもう少し検討してみようと思います。

書込番号:7482286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング