『5.1の臨場感が感じられません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『5.1の臨場感が感じられません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

5.1の臨場感が感じられません

2009/01/25 20:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

クチコミ投稿数:65件

ここに出ているM380ではありません、2年ほど前に購入したM370です。機能、価格はほぼ同等かと思いますので質問させていただきます。購入後DVDやデジタル放送(5.1)を見るのですが量販店で感じる「臨場感」が感じられません。もちろんご近所迷惑もありますので店頭同様の音量ではありませんし高級機種でもありませんので「ド迫力」は望んではいません。例えば後方から飛んでくる飛行機に合わせジェット音がリヤスピーカーから聞こえ、フロントスピーカーに、という単純な音の移動がはっきり聞き取れないのです。最近(昨夏)ではプロ野球のナイター中継が5.1Chで放送されておりますが確かにある程度前後左右のスピーカーから聞こえてきますが同時に鳴っているようで独立性が感じられません。接続や設定も説明書を読み間違いないと思うのですが。今現在、リアスピーカの音量設定を12(最大値)、フロントスピーカーを5に設定しております。ちなみに着座位置はフロントから約1.8m、リヤからは約3.5mです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8989604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 21:52(1年以上前)

取説の26ページあたりをご覧になって、適切なモードを…って、この機種じゃないのか。リモコンでインプットモードをAUTOにしてサラウンドモードはオートデコードにして、パラメーターボタンを押した後、<>でPLUを選べばソースが2chでもマルチチャンネル再生しますよ。

ソースが5.1chならオートデコードだけでいいと思いましたが…。

DVD機器とは光ケーブルでつないでますよね?

書込番号:8989966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/01/25 22:04(1年以上前)

しゃんふぁさん、早速ありがとうございます。こちらの説明書は28ページにありました。じっくり読んでみます。尚、TV(デジタル)もDVDも光で接続しております。

書込番号:8990055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/25 22:28(1年以上前)

出力側の機器の音声出力の設定は適切でしょうか?初期設定では5.1chでは出力せず2chで出力している場合が多いですよ。

書込番号:8990222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/01/25 22:33(1年以上前)

口耳の学さん、ありとうございます。「出力側」とはDVDレコーダーやTVのことですよね。 

書込番号:8990253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/25 22:41(1年以上前)

そうです、DVDレコーダーやテレビの音声出力の設定がPCMになっていると5.1ch音声をダウンミックスして2ch音声に変換してから出力してしまいます。
5.1chのまま出力しているか設定を確認してみてください。

書込番号:8990320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/26 10:49(1年以上前)

こんにちは♪

重複しますが
プレーヤーの音声出力をPCMではなくビットストリームにすれば解決しそうですがね。

書込番号:8992215

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング