『HDMIから光デジタルに変換するケーブルってありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:60W BASE-V20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

BASE-V20XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月26日

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

『HDMIから光デジタルに変換するケーブルってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20X」のクチコミ掲示板に
BASE-V20Xを新規書き込みBASE-V20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20X

クチコミ投稿数:54件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度4

先週、いろいろ迷ってBASE-V20Xを購入しました。
私の場合、高音&低音ともに非常に満足(この価格で)しております。
詳しくはレヴューに記載致しました。
それでREGZA 42H7000に繋いで5.1chに毎晩ハマってます(^^ゞ

さて質問なんですが、装置入出力端子は光デジタルが3つあるのですが、可能なら今使っているREGZAにリンクしたいのですが、HDMIが付いません。
そこでHDMIから光に変換するケーブルって発売されているのでしょうか?
いろいろ調べても(調べ方が悪いかも?)検索出来ないので。。。

宜しくお願い致します。m(__)mペコリ

書込番号:9114224

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/18 12:04(1年以上前)

HDMI端子をDVIと光に分離する装置はあることはありますけど、繋げたとしてもリンクはできませんよ。

書込番号:9114335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/18 12:08(1年以上前)

hdmiは映像音声のデジタル電気信号で、光デジタルというのはデジタル音声の光信号ですよね? 電源の供給を受けて変換回路を積まないと方式変換は不可能です。ピン形状が違うだけの信号であれば変換ケーブルというものも存在しますが。

再度確認したいのですが、何のHDMI出力を、何の光デジタル入力につないで、何の信号(音声ならdolby,AAC,PCMなど)を渡したいのでしょうか?

書込番号:9114358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度4

2009/02/18 12:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

REGZAの場合、HDMIだとレグザのリモコンで電源オン・オフや音量調整できるようなので
一度レグザリンクを使いたいと(試したい)と思いまして。

しえらざーどさん
TVのHDMI出力を、BASE-V20Xに光デジタル入力したいと思ってます。
ダメ元で変換ケーブルを購入しようかなと思ってます。
もし製品のURL等ご存知でしたら、ご教授下さいませ。

書込番号:9114411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/18 12:36(1年以上前)

MB124脂肪肝さん、こんにちは。

>TVのHDMI出力を、BASE-V20Xに光デジタル入力したいと思ってます。

TVの光出力端子を使われたらどうでしょうか。

書込番号:9114480

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/18 12:43(1年以上前)

テレビの光出力から繋げるのが一番でしょう、テレビのHDMI端子は入力なので音声信号は出力できませんし、もしHDMI入力を持つシアターと繋げてもテレビの音声の再生はできません。
結局テレビと光ケーブルで繋げることになりますよ。

書込番号:9114509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度4

2009/02/18 12:44(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん。
どうもです(^^ゞ

はい、今はTVの光出力端子を使って接続しております。

REGZAの場合、ONKYOとタイアップしてまして、かなりの機種(20種類以上)がレグザリンクを使えます。
このレグザリンクがあれば便利でいろいろな事が使える様なのです。
ただ、このBASE-V20Xは少々古い?のか記載されてません。

よってHDMI→光の変換コネクターの様な物があれば試したいと思いまして。。。

ご教授宜しくお願い致します。m(__)mペコリ

書込番号:9114514

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/18 12:53(1年以上前)

リンクさせるならHDMI入力を搭載したアンプでないと不可能です、HDMI端子からHDMI CECのコントロール信号を抜き出して光端子から出力することはできません。
テレビにRI端子があるなら連動できたのですけど、Z3500までで廃止してしまいました。

書込番号:9114547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/18 12:55(1年以上前)

>REGZAの場合、ONKYOとタイアップしてまして、かなりの機種(20種類以上)がレグザリンクを使えます。
>このレグザリンクがあれば便利でいろいろな事が使える様なのです。

リンク機能はHDMI接続の場合のみ可能ですよ。
HDMI -> 光 に変換してもリンク機能は使えません。どこのメーカーでも同じ事です。

HDMIと光では送っている内容・方式が違います。

書込番号:9114554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度4

2009/02/18 12:56(1年以上前)

口耳の学さん

>テレビのHDMI端子は入力なので
はい、記載間違いでした、すみません。

う〜ん。。入力なのに。。。確かにそうですね。
ただBASE-V20HDなどの機種(20機種)はHDMI接続でレグザリンクが使用できるのです。
その場合、音声や電源および自動で映像や時間のズレを補正するとの事。
これもTVのリモコンで。。なので一度挑戦したいなと思いましてm(__)m

書込番号:9114560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度4

2009/02/18 13:01(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございますm(__)m

ちょっと無理みたいなので諦めます。

大変参考になりましたm(__)mペコリ

書込番号:9114577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20X
ONKYO

BASE-V20X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月26日

BASE-V20Xをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング