『ブルーレイの音に対応させるためには、AVアンプしかない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:75W ウーハー最大出力:25W INTEC155 BASE-V15Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC155 BASE-V15Xの価格比較
  • INTEC155 BASE-V15Xのスペック・仕様
  • INTEC155 BASE-V15Xのレビュー
  • INTEC155 BASE-V15Xのクチコミ
  • INTEC155 BASE-V15Xの画像・動画
  • INTEC155 BASE-V15Xのピックアップリスト
  • INTEC155 BASE-V15Xのオークション

INTEC155 BASE-V15XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • INTEC155 BASE-V15Xの価格比較
  • INTEC155 BASE-V15Xのスペック・仕様
  • INTEC155 BASE-V15Xのレビュー
  • INTEC155 BASE-V15Xのクチコミ
  • INTEC155 BASE-V15Xの画像・動画
  • INTEC155 BASE-V15Xのピックアップリスト
  • INTEC155 BASE-V15Xのオークション

『ブルーレイの音に対応させるためには、AVアンプしかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC155 BASE-V15X」のクチコミ掲示板に
INTEC155 BASE-V15Xを新規書き込みINTEC155 BASE-V15Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > INTEC155 BASE-V15X

スレ主 m_koroさん
クチコミ投稿数:6件

家にある、家庭用プロジェクターで
好きなJ-POPのライブDVDとか5.1chで聞けて
費用対効果からすると、とても満足しています。

ただ、最近、ブルーレイとかで アーティストのライブとかのブルーレイとか
も出始める気配を感じているので、ブルーレイ用の音の規格とかのデコード?
を考えるとAVアンプしかないのでしょうか?

で、あまりお金をかけたくないし、このV15Xには、5.1ch分の入力が存在しているので
オンキョのAVアンプのTX-SA605等のプリアウトをV15Xの5.1ch分の入力につないで
しまえば、デコードした音で聞けるのではないかと、考えているんですけど
実際どうなのかなぁと思いまして、もしかして、
全部、そろえなおした方がいいのでしょうか?

5.1chでも足りない分は、別のスピーカをAVアンプの方につなげることもできると
おもっていたりもするのですが。

書込番号:7156776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/24 18:21(1年以上前)

次世代音声といわれるサラウンドフォーマットには対応していませんが、BDに収録されているDolbyDigital音声なら再生できますし、DTSはコア部分を出力するのでまったく再生できないわけではないですね。

次世代音声やマルチチャンネルリニアPCM音声を再生したいなら対応AVアンプに入れ替えでしょうね、スピーカーはウーファー以外は使い回しできるので、まずはAVアンプのみ導入してグレードアップしたくなったらスピーカーを交換ではどうですか?

書込番号:7156907

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_koroさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/24 20:53(1年以上前)

参考になります。

そうですね。さすがに、すべてを取替えといきませんので、
AVアンプだけ導入っていうのは、コスト的にも選択肢に
なりそうな感じです。将来的なことも考えて、
いろいろ考えてみたいとおもいます。

ご教示いただき、ありがとうございました。



書込番号:7157566

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_koroさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/30 21:42(1年以上前)

ご教示をいただいてから
いろいろと調べていたのですが、結局
605辺りに落ち着きそうです。HDMIは必須ですし。

ちなみに、J−POPのアーティストさんですが
エイベックスに所属しています。
ブルーレイ、HD DVDどちらのディスクも出るみたいです。

余談ですが、こうなると
パソコン用のブルーレイ、HD DVDの両対応のマルチドライブ
を先に買うのもありかなぁとおもったりもしてます。
(再生できるか知らないですけど)

書込番号:7183597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/30 22:06(1年以上前)

>パソコン用のブルーレイ、HD DVDの両対応のマルチドライブ
>を先に買うのもありかなぁとおもったりもしてます。

PCでの次世代DVDの再生は結構ハードル高いですよ、スペックの問題もさることながら、ディスプレイとデジタル接続しようとするとディスプレイとビデオカードはHDCPへの対応を求められます。
アナログ接続なら当面は出力を許可するらしいですけど。

私もPCでBDの再生に成功していますが、HDCP品への交換の他に再生支援機能付きのビデオカードへの交換を余儀なくされました。
両対応のプレーヤーが安価に入手可能になれば苦労しなくて済むのですけどね。

書込番号:7183724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC155 BASE-V15X
ONKYO

INTEC155 BASE-V15X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

INTEC155 BASE-V15Xをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング