『DHT-9 単品サブウーファーとの違いは何か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『DHT-9 単品サブウーファーとの違いは何か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DHT-9 単品サブウーファーとの違いは何か?

2007/03/29 23:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

クチコミ投稿数:7件

HTX-11の購入を検討しています。
限られた予算で最大の効果を狙いこの機種に絞りました。
しかし、店頭で現物を見るとキャビネット側面の表面仕上が今ひとつ安っぽくて気に入りません。
ヨドバシアキバでは、同じ場所にDHT−9が展示してあり、木目調の
ブラックが置場所を選ばず、現在設置を検討している部屋にピッタリ合うと思いました。

さて、カタログ上のスペックから考えると、DHT-9に単品スピーカー D−057M(5,250円)×2台を組合わせるとHTX-11のシステムと同様になると思われますが、機能他違いが分る方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:6176040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/03/30 07:30(1年以上前)

DHTー9とHTX-11のウーファー部分を見比べたところ、外観以外は同じものみたいですね。
好きなスピーカーを選べますしDHTー9で宜しいのではないでしょうか。

書込番号:6176954

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/15 00:48(1年以上前)

Shanghainaviさん、購入されましたでしょうか?
小生は、DHT-9(B) と D-NX10(B) の組合せで購入しました。
D-NX10(B) は、ピアノワックスによる高級感がおすすめです。

DHT-9(B):http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/EACF344E4B4C51AE49257296000D0997?OpenDocument
D-NX10(B):http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/E5315384BA27DC65492572E4002124FF?OpenDocument

書込番号:6535641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/01 23:57(1年以上前)

柔さん

インピーダンスですが6Ωのアンプに4Ωのスピーカーを接続しても問題ないのでしょうか?
実は今4Ωのスピーカー(×5)を所持していてこちらのアンプとの接続を考えてるのですが、この問題で迷っています。

書込番号:6600016

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/02 12:47(1年以上前)

&dearest.comさん、インピーダンスについてまったく気にしていませんでした。
少し調べたのですが、インピーダンスの大きさが、「出力側(アンプ)>入力側(スピーカー)」だと、信号の受け渡しが上手く行かず、歪みや高域の劣化を生じるそうですね。
どの程度劣化しているのか分かりませんが、小生としては問題ありません。

書込番号:6601307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/02 18:35(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
調べれば調べるほど「やめといた方がいい」「スピーカーコードの長さを考えればちょうどいい」「常識の範囲内のボリュームなら問題なし」等々の意見があり迷っていました。
ほぼこちらの機種で決めていたのですがなんだか背中を「ポンッ」と押された感じです^^
ありがとうございました。

書込番号:6602112

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/06 23:52(1年以上前)

念のため、メーカーに問い合わせました。回答の概要は下記になります。

インピーダンスが「出力側(アンプ)>入力側(スピーカー)」の場合、6Ω以上のスピーカーと接続したときに比べ、DHT-9 アンプ部の負担が大きくなります。ボリュームを上げて負担が大きくなると、アンプ部の保護回路が働き、電源が切れるといった現象があらわれることが考えられます。対処としては、ボリュームを大きくしすぎないようにすることです。

なお、音質の劣化についての記述はありませんでした。

書込番号:6616419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/07 15:53(1年以上前)

なるほど!常識の範囲内のボリュームであれば問題なさそうですね。
度々ありがとうございます。

書込番号:6618165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング