『サラウンドスピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『サラウンドスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サラウンドスピーカーについて

2008/04/27 16:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

スレ主 えとうさん
クチコミ投稿数:40件 HTX-11のオーナーHTX-11の満足度5

ただいま3.1chでこの機種を使用中ですが、
物足りなくなってしまいリアスピーカーを付け加えようと思います。

そこで、質問があります。

皆様は買い足すスピーカーは何を購入していますか?
この機種と同じ、D-11Mでしょうか?

個人的に、どうせ買うなら、もう少し高級感がある機種を購入しようと思います。
購入対象【候補】は
・D-NX11
・D-112E
・D-112ELTD
・今度発売されるHTX-22HDのフロントスピーカー(性能とデザイン同じか??)

これらの機種をフロントに使用して、リアは今のD-11Mをまわそうと思います。

そこで、アンプ付サブウーハーは大丈夫でしょうか?
壊れないか心配です。

書込番号:7729714

ナイスクチコミ!0


返信する
とり3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 HTX-11のオーナーHTX-11の満足度4

2008/05/02 00:18(1年以上前)

自分もえとうさんの考えと同じ様な使い方をしています。
フロントスピーカーは家に有った古いスピーカーを使用し、付属のスピーカーはリアスピーカーとして使用しています。

御質問のスピーカーの内、D-112EとD-112ELTDはインピーダンスが4ΩでHTX-11の6〜16Ωの適応範囲から外れます。
接続するスピーカーのインピーダンスが低い場合、アンプの出力電流は流れ易くなり、音量を上げるとアンプに負荷が掛かります。
通常、アンプには回路を過電流から守るために保護回路が付いていますが、故障する可能性も有ります。
逆に言えば、アンプの最大電流を超えた使い方をしなければ、低いインピーダンスのスピーカーを繋いでも問題ありません。
HTX-11の最大出力が17W(6Ω)なので、4Ωのスピーカーを繋いだ場合11.33Wまでなら大丈夫です。
ただ、どこまでボリュームを上げられるかは解からないので、やめておいた方が無難です。
D-112E、D-112ELTD供、能率が低いのであまり大きな音では鳴らせないかもしれません。

D-NX11はどう言う物か解からなかった為、回答はできません。
HTX-22HDのフロントスピーカーは写真を見る限り、D-11Mと同じ物の様に思えます。

実際、フロントスピーカーを良い物に変えれば、確かに付属のスピーカーよりは音は良くなりますが、5.1chで使用した場合、フロントスピーカーからは左右ステレオ成分のみの出力なので、値段ほどの効果は感じられないかもしれません。
又、組み合わせるスピーカーは他のスピーカーと音色が合った物を選ばないと、違和感が出ます。

書込番号:7749929

ナイスクチコミ!1


スレ主 えとうさん
クチコミ投稿数:40件 HTX-11のオーナーHTX-11の満足度5

2008/05/03 21:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

結論は、音量を上げないなら問題なさそうとの事ですね。

インピーダンスについては、分からない事が多いので、
いろいろ勉強して決めたいと思います。

音に関しては、なにぶん素人ですので本当に助かりました。(^^)/
もっと勉強します。

書込番号:7757982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 HTX-11のオーナーHTX-11の満足度5 uttiギャラリー 

2008/05/04 12:51(1年以上前)

僕は、HXT-11にタンノイのマーキュリーシリーズの小型スピーカーをフロントに繋げて、D-11Mをサラウンドに繋げて使っていますが、今の所何のトラブルもありません。
D-112ELTDは能率が低いから、パワーのあるアンプじゃないと鳴らしきれないと思いますので、オススメ出来ません。

個人的な意見としては、D-11Mは中高音は非常に奇麗に鳴らしますが、中低音が全然出ないのでウーファーの低音とのつながりがいまひとつのように思えますので、付属のD-11Mをサラウンドスピーカーにして能率のよい小型スピーカーをフロントに増設すると良いと思います。

オンキョーでしたらD-057Mくらいの小型スピーカーが安価でバランス的に良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/20445510252/
D-11Mよりは中低音が良く出るのでウーファーの低音との音のつながりが良く、音楽・映画共にワンランク上の感じを味わえると思いますよ。

書込番号:7760581

ナイスクチコミ!0


スレ主 えとうさん
クチコミ投稿数:40件 HTX-11のオーナーHTX-11の満足度5

2008/05/09 20:12(1年以上前)

返信が遅れました。申し訳ありません。

D-057Mも検討したのですが、
色が好みではなかったので候補から省きました。

が、いろいろ調べるうち、最有力候補になりそうなモノを発見しました。
それは、D-108Mです。

BASE-V20HDのスピーカーなのですが、
これのピアノフィッシュモデルも出るという事で、
発売されたら見に行こうと思っています。

まだ詳細は分かってないですが、
デザインもいいし、期待しています。

もしアンプとの相性が悪かったら、
いっその事、アンプ&サブウーハーとセットで購入・・・しちゃったり・・しょうかな。
財布と相談しながら(泣)

書込番号:7784853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング