『D-108 Seriesと本製品を接続できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『D-108 Seriesと本製品を接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-108 Seriesと本製品を接続できますか?

2010/01/16 03:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 Godelさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、オーディオ超初心者のものです。
5.1chや7.1chにするには、AVアンプが、必要だと最近知りました。
そこで、本製品を同じONKYOのD-108 Seriesに接続できないものかと考えています。
D-108 SeriesのD-108C、D-108E、D-108Mなどに繋いで5.1chや7.1chにすることは、できますか?

使用環境は、パソコンと液晶テレビです。
【パソコン】
PC-->コアキシャル(同軸)S/FDIF-->AVアンプ、または、
PCのビデオカード-->HDMI-OUT-->HDMIケーブル-->HDMI-IN-->AVアンプ-->HDMI-OUT
-->HDMIケーブル-->パソコン専用HD液晶(HDCP対応)

【液晶テレビ】
光デジタル端子-->AVアンプ(AAC音声フォーマット対応必須)

以上の条件で、この機種の購入を考えています。
どなたかご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:10790968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/16 06:34(1年以上前)

V20HDの場合5.1chにするには追加アンプは不要ですが、7.1chにするには追加アンプが必要です。
7.1ch環境の構築をお考えなら最初から7.1chアンプを搭載した(実際は7.0chとなりますが)アンプを選択したいです。

D-108シリーズの使用は可能ですよ。

書込番号:10791084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Godelさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 00:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
7.1chが実際には7.0chだというのは、私にとっておどろきです。
一体どういう意味なのでしょうか?
もしよければ、ご教示くださいませんか?サブウーファーの1chはどこに行ってしまったのでしょうか?

書込番号:10795217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/17 07:31(1年以上前)

「実際は7.0ch」の意味は、V20HDはウーファー用のアンプも内蔵しているのですが他のAVアンプの殆どの機種はウーファー用アンプを内蔵していないので注釈として7.0chと書いただけです。
アンプを内蔵したサブウーファーと組み合わせればちゃんと7.1chで運用できますよ。

書込番号:10796013

ナイスクチコミ!1


スレ主 Godelさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 11:12(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
AVアンプにサブウファー用のアンプを内蔵していない機種が、多々あるというのにはびっくりしています、とてもいい勉強をさせていただきました。

書込番号:10796738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング